• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月04日

「エコだよそれはっ(・ω・)b」 「地球が持たん時がきているのだよ( ̄ー ̄)ニヤ」



[HGUC 1/144 RX-93-ν2 Hi-νガンダム]

前回にガンダム3号機を購入した際に、「HGUC 1/144 FA-93HWS νガンダム (ヘビー・ウエポン・システム装備型)」を店内にて偶然見かけ(見つけ)ていました。

ガンプラ(3号機で)にハマり・・後日再度お店を訪れた時にはすでにその姿・形は何処にもなく。。「とりあえず」置いてあったのはこのHi-νガンダムでした・・(^^;)

このMS自体は悪くはないのですが・・・いつの間にか小説版「逆襲のシャア・ベルトーチカチルドレン」の登場MSになっていた? アレ?アレレ?自分はこの小説持っているのですが、描かれていたイラストとは知っているのとは明らかに違うぞ・・いつの間にか、すり替えられていた((笑)) 

購入時に迷いに迷いましたが・・「まぁ、普通のRX93νガンみたいなカラーにすればイケるか」と安直に思い込み購入を決意。買ってみました。。(^^;)

イメージカラーは当然こんな感じを意識です。





特に急ぐつもりは全くなくて・・のらりくらりと組み上げる事一か月以上経過して、やっと完成させたのがコレです・・(笑)












・・予想以上に手間かかりました。

普通のνガンダムと比較しながらの睨めっこでしたが、ソレは当然全く同じ訳はなく。。悩みに悩み・・やっぱり面倒くさかったですよ(笑)
 
色分けが・・(笑)

同時に手を加える事への後悔も沸々と・・・(汗)

「そのままでも全く問題なかったんじゃ。。」
・・て思えるくらいに素体でもカッコはよく、加えるのは墨入れだけで十分な出来でしたのです。。(^^;)
このHi-νは「NT1アレックス」のイメージカラーなのでしょう。多分・・・。







なんと。。こんな感じにビームサーベルを構える事も可能でした。 地味にスゴイと思います(笑)
組付け前の塗装時に、まさかこの部分がビームサーベルの収納場所だとは全く思っていなかった為、サーベルを抜く時に内側の素地青色が露にチラリズム(笑)



νガンダムといえばこの「フィンファンネル」
左右にあるソレは翼のように・・なのですが、個人的には普通のνガンダムの方が好みかな・・?
その姿は。。なんとなく安直か・・・?

「フィンファンネル」は×6

実はHGでは4つは省略され一体形成、上部左右の2つは普通に分離展開出来る形になっていました。「だから何だ?」と聞かれても困りますが・・・(笑)



可動範囲もそれなりで各部もそれなりの強度を備えているので、ポーズは決まり易い方(^^♪



随分と苦労しましたが。。何とか劇場版νガンダム風には出来ました。 結果的にはカッコもそれなりになったかな?とも思いますのでまぁ苦労も報われたかな?と思います。  

今回も結構楽しめましたが、こういう大掛かりな色塗りは暫くは遠慮したいです。。(笑)
ブログ一覧 | 趣味
Posted at 2017/11/04 21:29:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は母の日
富山のかわさん

栃木~福島ドライブ
haharuさん

CRUISEさんにてXKR-Sのオ ...
もけけxさん

5/13)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

昨日は土曜日(駆けつける🔥🏡 ...
u-pomさん

午後からはパン屋オフ(^^♪(20 ...
RA272さん

この記事へのコメント

2017年11月5日 8:40
おはようございます♪

組み立てお疲れ様です(^^)

今のプラモは色塗らないのかと思ってました
倍手間かかりますね(>_<)

材料を買い集めてる時間や組み立てる楽しみが増えて良いのかもしれませんね

白と黒だけかと思いきや黄色やデカールも貼らなきゃと時間がかかりますね
大雑把な自分には完成させられないかも(^-^)

このカラーがパトカー色に見えちゃえます
ここ1週間神奈川県警が210系アスリート覆面は前からいましたが交機の3.5Lアスリートパトカー導入で取り締まり強化しています

一昨日夕方暗くなって初めて何だ?あれ?と気づいたら3.5のパトカーでした。
ヘンテコ仕様のマイカーは眼を付けられワザワザ自分の後ろに着きいきなりグリル内の赤色灯が点き計測開始

バレバレなのでブレーキ踏んでやりました(^-^)

飛ばしそうな車に見えるのか210系に計測されるのは2度目です

諦めて全開で次の獲物探しにカッ飛んでいきました
追いかけましたが加速が別次元で全く追い付けなかった(^◇^)

神奈川の交機は捕まえ方があくどいです(+_+)
コメントへの返答
2017年11月5日 20:22
こんばんは(^^;)

・・本来なら「素組」状態でもある程度の完成度を望める。。というのが最近のガンプラなので・・(汗)

なので、今回は自分好みに仕上げてみました。。みたいな形です(笑) 次に買うのはすでに決めているのですが、しばらくは今回のような大掛かりな色塗りはしない方向です。。

材料選考して・・ソレを使用するプロセスを楽しめればソレはそれでで良し?なのかもです。

本体が組み上がった時の感想は何となく「ガンダム・デスサイズ(ガンダムW)」に見えました。コレが分からななかったら、申し訳ありません・・(笑)

まぁ・・パトレイバーにも見えなくもないカラーですかねぇ。つまり警察カラーか・・(笑)

・・何処かの誰かが言ったセリフであり、また、何かの読み物でも書いてありましたが「見た目9割」で大抵は判断される・決まるとか。。それはきっと当たっていると思います(^^;)

自分も最近自宅から出てすぐに白バイが後ろに付き、約10キロ程そのまま並走。途中自分が左にウインカーを点灯させたら白バイは「フッ」と別の小道に左折。
思う事があり、ゆっくりと走行。曲がった先は程よい直線道路が続きますので。。
少ししたら案の定先回りした白バイが待っていました(笑)
自分が通過したら、そのまま後ろについて走行。約5キロ先の交差点で左折していきました。
時間にしてやく30分、自分の車はロックオンされていた訳です・・まぁ、やっている事は何処も同じなのでは?と思います。

プロフィール

・・まぁSeaと言います。一見は何処にもいそうな普通の男?でもちょっと変わり者?でもクルマは好き・・そんな感じです。。 車歴) ミラTRXX(M...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ワゴンR(MT)に乗ってます(^^ゞ 色はシフォンアイボリーメタリック(^^; 本当 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
DJデミオ。 ディーゼルターボ6AT仕様。 内外装・走り共に大変良く出来たお車なので ...
トヨタ スープラ mintスープラ (トヨタ スープラ)
平成8年式、約50000キロ走行の中古車を購入して約10年くらい所有していました。・・車 ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
・・購入当初は「この車は、そんなにやらないようにしよう・・」と、思っていたはずなのに・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation