• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月14日

乗り鉄・撮り鉄、近江のローカル駅に。


近江路、醒ヶ井駅から鳥居本駅を巡りました。




今回もJPEG撮って出し無補正です。


JR醒ヶ井駅に駐車して電車に乗ります。











ホームから伊吹山に露出を合わせます。



今までならRAWで撮って自宅でLR5で現像しハイライトもシャドウも相成り立たせ円形フィルターで上部の完全に埋もれている駅名の看板も浮き立たせられた事でしょう。


そんな訳で米原駅に着いたのですが…。













行っちゃいましたぁ~一時間に一本の鳥居本駅行きの電車あ…。笑







米原駅構内を撮りながら醒ヶ井駅に戻る事にします。笑











































醒ヶ井駅まで戻りアルトに乗り換え米原駅を通過して鳥居本駅に向かいます。
途中、少し国道を外れ望湖堂に立ち寄ります。















着きました鳥居本駅、車で15分でとにかくどちらも国道21号線沿いでいつもトレーラーで走ってるルート沿いです。笑





























昭和六年建設の駅舎、平成八年には世界最長コンサートも開催されギネス記録に認定されています。
















































そして米原駅へ向かう一時間に一本の近江鉄道を見送ります。
伊吹山にかすかに陽が射してますね。














鳥居本宿の有川薬局です。
醒ヶ井宿もそうですがこの辺りは旧中山道が並行して今もひっそりと存在していて往年の風情を色濃く残しています。










以上、大きな写真テンコ盛りのブログを最後までご覧下さりありがとうございました。


現像ソフトによる編集をやめて撮って出しにしているのは私自身の原点回帰、いわばリハビリのようなものです。
編集を批判するものではありません。




カメラ
Canon
 EOS 5D markⅢ

レンズ
Canon
 EF24-105mm F4L IS USM

フォトソフト
Adobe
 Photoshop Lightroom 5.7 (リサイズ&ネーム処理のみ)
 PhotoScape (ナンバーモザイクのみ)

JPEG撮り無補正。

ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2016/02/14 20:23:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

まだ、持ってます😂
ヒロ桜井さん

大感謝祭 半額還元中 味噌ホルモン
ボンビーやんさん

皆様こんにちは
ns-asmmさん

あの日の想い出 うにあられ さん😘
あぶチャン大魔王さん

千里浜EURO-Meeting 募 ...
旅おやじさん

塩落とし洗車🤭
ベイサさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「富山に居ます。帰りは遅くります。

と家族にLINEしたとこです。」
何シテル?   05/05 12:41
本名・米倉邦彦 宜しくお願い致します。 本名を名乗るのは自分なりに発信に責任を持ちたいと言う表明です。 自己顕示でも売名でもありませんし人様に同様...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

500px / K.Yonekura page 
カテゴリ:趣味・個人
2014/02/07 00:26:26
 
フォト蔵・諷(ふう)のページ。 
カテゴリ:趣味・個人
2011/09/15 21:11:02
 
タイヤサイズ変更 早見表 
カテゴリ:お役立ち
2010/12/29 20:45:00
 

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド すてんぐれい君。 (スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド)
気に入ってます。
スズキ アルト スズキ アルト
通勤が毎日往復60キロなのでナビ&映像&音楽は欲しいのでカーナビは好きなの選びました。 ...
UDトラックス クオン UDトラックス クオン
仕事で乗っているトレーラーヘッドです。 安全運転し社会貢献する事を誓います。 ※メイン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation