2st_junkieのブログ一覧

2019年06月18日 イイね!

北海道出張

北海道出張18~20日にかけて出張で北海道へ行ってました。
18日は、新幹線で八戸から新函館北斗駅へ行き、バスで札幌へ行きました。
19日は、札幌→小樽→函館のルートでした。
20日は、ほぼ函館観光で終わり、新幹線で帰ってきました。

大体バイクで行った事のある場所ばかりで、仕事感がありませんでしたね。
ツーリングと違い、体力を使わないので楽なのは楽ですが、やっぱりバイクで走りたいと思いました。
それでもツーリングだとフェリーふ頭から右側へは行かないので、約30年ぶりに函館山や五稜郭へ行きました。
限られた自由時間で、ラッキーピエロやラーメンを堪能でき、一緒に行った人が喜んでくれたので良かったです。

昨日は全く仕事をする気になれず大変でした。
Posted at 2019/06/22 20:08:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2019年06月08日 イイね!

道南スタンプラリーツーリング

道南スタンプラリーツーリング昨日(6/8)、恒例の日帰り北海道ツーリングに行ってきました。
たまたまGWに北海道へ行った友達が、「道南×青森スタンプラリー」という企画を見つけてきたので、参加してみました。
さすがに日帰りで全部は回れないので、行ったことのない日本海側を攻めてみました。

寄った順番は、
①道の駅 ルート229元和台
②道の駅 あっさぶ
③道の駅 江差
④みなとオアシス 江差
⑤道の駅 上ノ国もんじゅ
⑥道の駅 北前船 松前
⑦道の駅 横綱の里ふくしま
⑧道の駅 しりうち
⑨道の駅 きこない
です。

他にフェリーターミナルやフェリーの中にもスタンプがあります。
帰りに大間に着いてヒューズが切れるプチトラブルがあり、大間ターミナルのスタンプを押すのを忘れました。

行きの八戸~青森港までは、濃霧で視界が悪かったですが、北海道内は天気も良く、気持ちよく走れました。
帰りの大間~八戸間はとにかく寒くて大変でした。

スタンプラリーの商品はスタンプ数に応じての抽選となるので、完走してもあまりメリットはありません。(フェリー毎にスタンプがあるので、時間とコストがかかります)
ただ目的もなく走るのもいいですが、何か目的があるとまた別の楽しみがあります。
青森県内は36ヶ所あるので、ツーリングの目安にしてスタンプを集めたいと思います。
ただ、ネックはスタンプが道の駅が開いている時間しか押せない事です。
写真はこちら
Posted at 2019/06/09 21:35:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | Fuoco500 | 日記

「@nojomun NS400乗ってる友達は注文しましたw 秀吉がいるようなのでモノクロは欲しいが、やっぱり値段が…」
はじめまして。2st_junkieです。 じつは車よりバイクのほうが好きです。 できるだけ何事も自分でやるようにしています。情報交換よろしくお願いします。 ...

<< 2019/6 >>

デュアルマスフライホイール破損(2回目)→ソリッド化
2023/05/14 17:51:38

フィアット パンダ フィアット パンダ
2022/03/20 7㎞ 納車 いろいろな巡り合わせで、運命的な出会いだったので購入 ...
スズキ V-ストローム250ABS スズキ V-ストローム250ABS
煙を吐くご老体ばかりで、いつ逝ってしまうのか不安にかられ、精神的によくないので、安心なバ ...
スズキ RG250Γ 二代目小刀ガンマ (スズキ RG250Γ)
せっかくみん友さんに譲って頂いた3型でしたが、私の不注意によりエンジンブローさせてしまい ...
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
K9のアドレスV125Gリミテッドです。 走行距離も少なく2589kmでした。 なんと ...