2st_junkieのブログ一覧

2019年09月29日 イイね!

道南×青森スタンプラリー⑥

道南×青森スタンプラリー⑥今日は、隣町の南部町のサーキット「MSP」でバイクのイベントがありましたが、友達が行かないと言ったので、先週行けなかった竜飛方面へのツーリングに行ってきました。

6:30 出発
9:00 道の駅 たいらだて 到着(浅虫から平舘まで雨に当たりました。)
9:30 道の駅 いまべつ 到着(となりで「いまべつ秋まつり」開催してました。マグロの解体ショー見たかったです。)
10:00 道の駅 みんまや 到着

10:30 道の駅 こどまり 到着(中泊メバル膳がおすすめです。)
11:00 和歌山(十三湖本店) 到着(十三湖といえばシーバスじゃなくてシジミです。相変わらず河口は釣り人でいっぱいでした。)
ちょっと早めのお昼です。
定番の「しじみラーメン」

12:00 道の駅 十三湖高原(昼食後のコーヒー&ソフトタイムです。)
14:30 無事帰宅

ゾイルを添加したので様子見でまったり走ってきましたが、白煙が増えました。
最後に我慢できずにちょっとだけ全開にしてみましたが、モクモク噴いてました。
でも、明らかに燃費が向上し、ノイズも減ったので効果は出ています。
Posted at 2019/09/29 20:56:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | rg250Γ | 日記
2019年09月22日 イイね!

道南×青森スタンプラリー⑤

道南×青森スタンプラリー⑤本日はスタンプラリーを兼ねて竜飛方面へマスツーの予定でしたが、台風のおかげで中止になりました。
昨日、フォコのブレーキパッドを交換したので、慣らしも兼ねて走ってきました。

昨日は青物が釣れているという情報に釣られ、4:00から釣りをしていましたが、全くの無反応。
同僚も別の場所でやっていましたが、同じく反応なしとの事。
9:00から部活の予定があったので、釣りは8:00でタイムオーバー。

12:00頃からフォコのブレーキパッドやフルードの交換をして、14:30に出発。
ブレーキを確認しながら安全運転で「道の駅 いなかだて」に到着。
ここは田んぼアートの第2会場になっています。
夕方だったのでそんなに混んではいませんでしたが、NHKの「おかあさんといっしょ」がテーマだったので、スルーしました。
第1会場の田舎館村役場のテーマは「おしん」だそうです。

その後は前回行き忘れた「道の駅 つるた」へ
ここは数年前にツーリングで来ましたが、スチューベンを使った商品や大きいびっくりパンなどお土産に最適です。

そのまま青森市へ行こうかと思いましたが、時間的にまだ間に合いそうだったので、「道の駅 なみおか」へ寄りました。
ここはジェラードやアップルパイなどが有名です。

本来の目的は青森市のアストロプロダクツだったので、ここへ寄り八戸店に無い物を購入しました。
買い物が終わった時間が18:30
お腹が減ってきたし、少し寒かったので、夕食はラーメン屋へ。
前々から行きたかったお店が3店とも終了や休みで行けず、ググって、「麺屋らいぞう」さんにしました。
辛い豚鶏魚介ソバ
魚介系の出汁に豚・鶏が加わりとても濃厚で美味しかったです。

そのまま帰宅しようとしたら近くに「こやなぎ温泉」を見つけたので寄ってしまいました。
おかげで冷えた体が温まりました。

温泉に入ったりしてなんだかんだで帰宅したのが22:30でした。
釣りで3:00から起きていたので、20時間活動しました。
仕事以外だとまだまだ動けます。

9/23 13:00現在 思ったより台風の影響が無く、落ち着いてます。
Posted at 2019/09/23 12:56:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | Fuoco500 | 日記
2019年09月15日 イイね!

道南×青森スタンプラリー④

道南×青森スタンプラリー④土曜のオフ会のついでに、「みなとオアシス あおもり」と「道の駅 浅虫温泉」と「道の駅 しちのへ」を押しました。
3回目の後にもちょこちょこ出かけたついでに近場を何ヶ所か押しています。
来週は竜飛方面にツーリングの予定(すでに雨の予報ですが)なので、第4弾として普段なかなか行くことのない日本海の「道の駅 ふかうら」を目指すことにしました。
ここ数年、「嶽きみ(とうもろこし)」を現地で食べていなかったので、岩木山の麓を通り、露店で食べました。
大粒で甘くて美味しかったです。

その後は鰺ヶ沢を通り深浦へ向かいました。

ここの道の駅は新鮮な魚や特産品がお買い得です。
また、炭火でイカを焼いて販売してます。
帰りは「道の駅 もりた」を経由し、五所川原のお蕎麦屋さん『一茶庵 』で昼食を取りました。

藤崎町まで来た時、「道の駅 つるた」と「道の駅 なみおか」を忘れていた事に気づきました・・・。
こちらはまたの機会にします。
時折雨にパラつかれましたが、無事に400㎞走りました。
Posted at 2019/09/18 21:25:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | rg250Γ | 日記
2019年09月14日 イイね!

第1回 青森イタリア車の会開催

第1回 青森イタリア車の会開催9月14日(土曜日)に青森市フェリーふ頭で、『青森イタリア車の会』の顔合わせミーティングに参加してきました。
みん友のバシケンさんとは8年経っていますが、お会いするのが初めてで楽しみでした。
久しぶりにチンクの音を聞きましたが、やはり良いですね。
また乗りたくなりました。
『青森イタリア車の会』の発起人のりくぼーさんともお会いでき良かったです。
3台のみの少し寂しい感じでしたが、みんカラ以外のSNSの告知では秋田や岩手でも興味を持ってくださった方が結構いたようです。

まだできたばかりの『青森イタリア車の会』なので、『岩手イタリア車の会』と協力して、これからもっと県内のイタフラ車を盛り上げていければと思います。
次回の開催は未定ですが、少しでもイタフラ車に興味がおありの方は、お気軽にご参加ください。
Posted at 2019/09/15 21:57:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | Fuoco500 | 日記
2019年09月11日 イイね!

第1回 青森イタリア車の会

第1回 青森イタリア車の会この記事は、青森イタリア車の会-顔合わせミーティングのお知らせ-について書いています。

この日は有休を取って、ツーリングの予定でしたので、途中で抜けて、参加する予定です。
車で行きたい気持ちもありますが、一応、イタリア車なので、三輪車での参加になります。
6月には参加できなかった『岩手イタリア車の会』のオフ会ですが、秋にも開催されるそうなので、その時はトゥインゴで参加します。
Posted at 2019/09/11 19:58:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

「@nojomun NS400乗ってる友達は注文しましたw 秀吉がいるようなのでモノクロは欲しいが、やっぱり値段が…」
はじめまして。2st_junkieです。 じつは車よりバイクのほうが好きです。 できるだけ何事も自分でやるようにしています。情報交換よろしくお願いします。 ...

<< 2019/9 >>

運転席側スライドドアモーター交換 その1
2024/04/28 04:14:35
備忘録 諸々部品交換
2024/04/17 12:19:56
デュアルマスフライホイール破損(2回目)→ソリッド化
2023/05/14 17:51:38

フィアット パンダ フィアット パンダ
2022/03/20 7㎞ 納車 いろいろな巡り合わせで、運命的な出会いだったので購入 ...
スズキ V-ストローム250ABS スズキ V-ストローム250ABS
煙を吐くご老体ばかりで、いつ逝ってしまうのか不安にかられ、精神的によくないので、安心なバ ...
スズキ RG250Γ 二代目小刀ガンマ (スズキ RG250Γ)
せっかくみん友さんに譲って頂いた3型でしたが、私の不注意によりエンジンブローさせてしまい ...
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
K9のアドレスV125Gリミテッドです。 走行距離も少なく2589kmでした。 なんと ...