2st_junkieのブログ一覧

2019年10月27日 イイね!

カシオペアライダーズミーティング2019

カシオペアライダーズミーティング2019今朝は昨日の雨のせいで路面も濡れているし寒かったので行こうか迷いましたが、せっかくなので、予定通り『カシオペアライダーズミーティング2019』へ行ってきました。
場所は『みちのく記念館(愛輪塾)』です。(非常にわかりづらい所です)
田子の峠を通って行きましたが、落ち葉や濡れた路面で何回かヒヤッとしました。
用事があって夕方までには戻らないといけなかったので『浄』のバッジを貰って中を見学して帰路につきました。(去年のステッカーも貰いました)
みちのく記念館入口

内部全景(反対側にも資料的なのがあります)
今や超貴重な6発のCBX 200万円の値段がついてました!

個人的に一番見たかったガンマ兄弟です。

たまたま20年位前によく一緒に走った知人に会い驚きました。
バイクに乗り続けていて良かったと思いました。
今年は暖かいと言われていますが、だいぶ寒くなりましたね。
いよいよバイクシーズンも終わりに近づいてきましたが、事故・怪我の無いように楽しみます。
Posted at 2019/10/27 21:41:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | rg250Γ | 日記
2019年10月24日 イイね!

カシオペアライダーズラリー2019&ミーティング

カシオペアライダーズラリー2019&ミーティング先週の休みの日、友達から勧められていた二戸市のラーメン屋と
珈琲屋さん『Cafe Stand Oli-Oli(オリオリ)』へ行ってきました。
ここでコーヒーを受け取った時、バッジも貰いました。
コーヒーのおまけかなと全く気にせず外でコーヒーを味わっていると、バイクが描かれているのぼりがふと目に入りました。
何だろう?とよく見ると「カシオペアライダーズラリー2019」と書いてあります。
気になったのでスマホで調べてみるとカシオペア地域(一戸・二戸・九戸・軽米)の協力店舗で食事や買い物をすると各地域のバッジを貰えるとか。
4つのバッジを持って二戸駅隣の二戸市観光協会(二戸広域観光物産センターカシオペアメッセなにゃーと 3階)へ行くと記念フラッグを貰えます。
最近のマイブームがスタンプラリーなので、これは集めるしかないなと思い3日に分けて集めました。
1日目、二戸市『Cafe Stand Oli-Oli(オリオリ)』(何も知らなかった私にバッジを渡してくれた店長さん、ありがとう!)

2日目、九戸村『ふるさとの館』早朝ツーリングの後に入浴(お風呂に入浴でも貰えました)
軽米町、『ミル・みるハウス』名物の鳥天丼とさるなしソフト
3日目、一戸町『雪あかり』地元の食材を活かしたジェラード(種類が多くて毎回悩みます)

一戸の帰りに二戸市観光協会へ寄りフラッグを貰おうと思ったら、大変な事に気づきました。
なんと集めていた3つのバッジを家に置いてけぼりにしてました・・・
ダメもとで二戸市観光協会へ寄ってみると、担当者が優しく理解のある方で、無事フラッグをゲットできました!
また、今度の日曜日(10/27)に『みちのく記念館(愛輪塾)』でミーティングがあるので、ぜひお越しくださいと。
ここには以前から行ってみたいと思っていたし、『浄』のバッジを貰えるので、予定が無ければ参加予定です。

『カシオペアライダーズラリー2019』 10/1~31の開催となります。
もう日がありませんが、青森県南や岩手県北の方は1日で回れると思います。

P.S.
本日のツーリングコース(せっかく紅葉がピークだったのにまったく写真撮ってません)
出発~安比高原~八幡平アスピーテライン~見返峠~八幡平樹海ライン(紅葉は最高の見ごろ)~松川温泉(峡雲荘)~安代(北の蕎麦屋)~奥中山高原(雪あかり)~二戸観光協会~十和田市(友達の家)~帰宅 385㎞走行(疲れた~)
※松川温泉の帰りに黄色いFUOCO500とすれ違い興奮しました!
Posted at 2019/10/24 21:58:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記

「@nojomun NS400乗ってる友達は注文しましたw 秀吉がいるようなのでモノクロは欲しいが、やっぱり値段が…」
はじめまして。2st_junkieです。 じつは車よりバイクのほうが好きです。 できるだけ何事も自分でやるようにしています。情報交換よろしくお願いします。 ...

<< 2019/10 >>

デュアルマスフライホイール破損(2回目)→ソリッド化
2023/05/14 17:51:38

フィアット パンダ フィアット パンダ
2022/03/20 7㎞ 納車 いろいろな巡り合わせで、運命的な出会いだったので購入 ...
スズキ V-ストローム250ABS スズキ V-ストローム250ABS
煙を吐くご老体ばかりで、いつ逝ってしまうのか不安にかられ、精神的によくないので、安心なバ ...
スズキ RG250Γ 二代目小刀ガンマ (スズキ RG250Γ)
せっかくみん友さんに譲って頂いた3型でしたが、私の不注意によりエンジンブローさせてしまい ...
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
K9のアドレスV125Gリミテッドです。 走行距離も少なく2589kmでした。 なんと ...