2st_junkieのブログ一覧

2023年08月19日 イイね!

バイクの日

バイクの日バイクの日(8/19)で献血の予約をしていましたが、雷雨の可能性が有り、キャンセルしようかと思いましが、起きると天気が良かったので気づいたら走ってましたw
予定より早く出発し、時間が余っていたので中山町の辺りを走ってから献血をしました。
お昼はラーメンにしようと思いましたが、あまりの暑さにやめて、近くの蕎麦屋さんにしました。
予報では雨の降る時間になりましたが、その気配は感じられなかったので、熱中症対策の水分補給にいつものコーヒー屋さんへ寄りました。
『Damn!! Coffee Stand』

ここはちょうどいい所に有るんですよね。
ツーリングの途中に休憩に寄ってもいいし、ここ目的で走るのにも仙台からだと時間も距離もいいんですよね。
マスターも気さくでお話しやすいし、すっかり沼ってますw
珍しく雨に当たる事も無く、無事に帰宅できましたw(いいバイク日和でした)
まだまだ暑い日が続きそうなので、次は冷やしラーメンを目指したいと思います。

P.S. ちなみに8/21は献血の日だそうです。
Posted at 2023/08/20 06:09:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | rg250Γ | 日記
2023年08月05日 イイね!

バイク神社

バイク神社お盆休み中に友達が北海道ツーリングに行くとの事で、山形のバイク神社『總宮神社』へお守りステッカーを買いに行きました。(今年も私は行けそうにないです)
約1年振りです。
連日暑い日が続いていたので、涼しいうちにと朝一で出かけ、蔵王エコーラインを通って行きました。

予定より早く到着しましたが、宮司さんからアイスコーヒーをご馳走になり、少しお話をしました。
お勧めのお蕎麦屋さんを教えてもらったので、寄りました。
『そば処 弁天』
山形県山辺町
手打ちそば(大盛)+天ぷら(1150+300円)

コシがあり、天ぷらも美味しかったです。
私は頼みませんでしたが、みなさん、さしみこんにゃくを美味しそうに食べてました。
下山中に山形市内を見渡せる展望台がありました。

仙台もですが山形も暑すぎです。
36℃を超えていたので水分補給をしに、いつもの山寺のコーヒーショップ『Damn!! Coffee Stand』へ寄りました。

キッチンカーから店舗での営業になってました。
新しいメニューや座席もあるので、ツーリング外でも休憩にもってこいです。
暑すぎで川に飛び込みたかったです。
仙台七夕祭りがあったので、R48を避け、R286で帰宅しましたが、人生で1番か2番の雷雨に襲われました。

さっきまでの天気は何だったのか?w
川に飛び込まずに全身ずぶ濡れですw
それでも川崎町を過ぎたら晴れて、アパートに着く頃には乾いてました。

しかし、みなさん口にしますが、今年の暑さは異常ですね。
33℃以上でバイクに乗るのは危険です。(30℃が何ともなく感じる)
熱中症対策は万全に!
家に帰るまでがツーリングです!
Posted at 2023/08/06 06:39:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | rg250Γ | 日記

「@nojomun NS400乗ってる友達は注文しましたw 秀吉がいるようなのでモノクロは欲しいが、やっぱり値段が…」
はじめまして。2st_junkieです。 じつは車よりバイクのほうが好きです。 できるだけ何事も自分でやるようにしています。情報交換よろしくお願いします。 ...

<< 2023/8 >>

デュアルマスフライホイール破損(2回目)→ソリッド化
2023/05/14 17:51:38

フィアット パンダ フィアット パンダ
2022/03/20 7㎞ 納車 いろいろな巡り合わせで、運命的な出会いだったので購入 ...
スズキ V-ストローム250ABS スズキ V-ストローム250ABS
煙を吐くご老体ばかりで、いつ逝ってしまうのか不安にかられ、精神的によくないので、安心なバ ...
スズキ RG250Γ 二代目小刀ガンマ (スズキ RG250Γ)
せっかくみん友さんに譲って頂いた3型でしたが、私の不注意によりエンジンブローさせてしまい ...
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
K9のアドレスV125Gリミテッドです。 走行距離も少なく2589kmでした。 なんと ...