• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

2st_junkieのブログ一覧

2023年10月28日 イイね!

走り収め

走り収め先週は実家に帰ってましたが、八幡平は雪が降っており、あまりの寒さにパンダで仙台に戻ろうかと思いましたが、菅生サーキットで恒例のバイクイベントが開催されていたので、ガンマで戻りました。
2ストミーティングだと思ったら、秋はキャンプ、Vintageミーティングでした。
まぁ、せっかく来たのでパレードランへ参加した時に、去年、お友達になったtaracodさんにお会いしました。
2ストミーティングではないので、マルボロ仕様のV-strom650で来場してました。(カッコいい!)
短い時間でしたが、お話できて良かったです。
来年は、排気量は違えど同士になる予定ですw

と、前置きが長くなりましたが、来週、ガンマを冬眠させるので、走り収めに行ってきました。
あまりいい天気予報ではなかったので、会津若松を辞め山形方面にしました。
鶴岡まで行こうと思いましたが、天童辺りから霧雨になり寒かったです。
手が痺れてきたで予定外でしたが、温泉へ寄りました。
温泉に浸かりながら、何処へ行こうかなと考えていたら、以前聞いていた、トトロの木を思い出し、行くとこにしました。

小杉の大杉(どっちやねんw)

山形県最上郡鮭川村大字曲川の小杉地区です。

樹齢1000年だそうです。(パワースポットにもなってます)

山形市内へ戻り、行きたかったお店に行きました。
ジャズ喫茶「OCTET」(オクテット)

山形にJAZZの文化を栄えさせた、創業50年以上の老舗ジャズ喫茶で有名です。

年代物のJBLのスピーカーに沢山のレコード・CDで溢れてます。
この日は、夕方から仙台のバンドのライブが有るとの事でした。
また時間のある時に訪ねてみたいです。

山形へのツーリングといったら是非ここへ
ダム‼ コーヒースタンド

相変わらずの美味しいコーヒーとワッフルを堪能しました。
ついR1-Z乗りのお客さんと長話をしてしまいました。(話ばかりして写真を撮り忘れた)
2st同士楽しかったです。(いつか手に入れたい)
11月いっぱいはここで営業して、12月からは去年同様、蔵王温泉スキー場・「ジュピア」で営業するそうです。

すっかり長居してしまい、いい時間になったので夕食に蕎麦でも食べて帰ろうとお店に着いたら夜の営業は休んでました。
仕方がないので近くのラーメン屋を探し行きました。
福家そばや
チャーシューワンタンメン 1250円

つるつるのワンタンにトロトロのチャーシューで美味しかったです。

外に出ると雨が降っていたので、雨宿り兼〆に温泉に寄りました。
みいずみ温泉 吉乃ゆ
そんなに広くはないですが、内湯と露天風呂が有り、私好みの褐色の温泉で最高でした。
そういえばJazzが流れており隠れ家的な印象でした。

オーナーさんの趣味ですかね?
風呂上りもゆったりできました。
温泉から上がると雨はやんでいましたが、路面は濡れていたので、気を付けて帰路につきました。

ジャズとコーヒーと温泉の一日でしたが、今シーズンの〆のツーリングには最高でした。
Posted at 2023/10/29 12:40:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | rg250Γ | 日記
2023年10月07日 イイね!

へたれなガンダムとトトロ

へたれなガンダムとトトロやっとプラスノーのダメージが抜けたので、先週行けなかったいわきツーリングに行ってきました。

いわきの前に福島市で恒例の献血(108回目)
献血後、どこかよさげな食堂はないかとを探していたら、気になる場所が!

へたれガンダム!?
???何だ?行くしかない!

まさにへたれの称号がぴったりのクオリティ!(失礼w)
ぞくぞくとライダーが寄ってきます。(パワースポットか!?)
※駐車場は砂利なので、バイクは注意して下さい。

ついでにエビスサーキットにも寄りました。

入口がわからなっかったのですが、「東北サファリパーク」の横です。
(最近、飼育員がライオンに襲われてしまったせいか、休園でした)
メインのコースではバイクが、西コースではドリフトをしてました。
敷地内にダートや峠のコースが有り、イベントが有れば楽しめそうな感じでした。

昼食を取ろうとしましたが、雨が降ってきたので、いわきまで走る事にしました。(平田村までは雨でしたが、その後は晴れたので良かったです)
冷えた体を温めようと気になったカフェに寄りました。
『ウミネコ商店』

ビンテージハーレーやベスパが有りました。
コーヒー&おいものパウンドケーキ&プリン

ホットコーヒーだと勘違いしましたw
まぁ、ケーキやプリンが美味しかったのでいいんですけど。
焼きたてのパンも美味しそうでした。

今回のツーリングの目的です。
『いわきマリンタワー』

海抜46m、60mのタワーなので、100mからの景色は最高だろと思いましたが、入場料330円だったので、辞めました。(どうせ5分も滞在しないw)
変わりにすぐ近くの『三崎潮見台』へ行きました。

海抜50mの断崖絶壁に先端が突き出てます。

高所恐怖症の人は注意かなw

※皆さん、柵から手を出して写真を撮りますが、落とさない様にして下さい。
海は透き通っていて奇麗でした。
もう少しで夕日が沈むのを見れそうな感じでしたが、釣り師の性か、あそこで釣りしたいな~としか思いませんでしたw

そう言えば近くに去年から気になっていたお店が有る事を思い出し行きました。
『カフェハウス カヴァッルッチョ』

昔流行ったドラマの木馬が飾ってありました。(ドラマは見た事は無いですが、冬彦さんは聞いたことが有ります)
パスタかカレーにしようと思っていましたが、なぜかパフェにw
ミニドリームジャンボパフェ(こちらは予約なしでOKですが、さらにデカいのは2日前までの予約が必要です)

ミニとは言え、十分デカいですw
この歳でこの量を独りで食べるのはキツいですw
始めは余裕でしたが、ホイップクリームにやられて、胃もたれMAX!
もう、味なんて覚えて無いですw(絶対、シェアして下さい、一人は危険!)
日帰りの予定でしたが、あまりの気持ち悪さに断念。
郡山で一泊しました。(それでも寒くてラーメン食べましたw)

翌日、近くに早朝からやってる温泉が有り、寄ってから米沢に向かって走りました。
途中、今冬、機会が有れば行きたい「天元台高原スキー場」に寄りました。
今年、月山にはがっかりしたので、行きたいですね~。(暖冬と言われてるけど)
『トトロの森 展望台』
スキー場を検索してたら、こちらもたまたま見つけたので寄りました。

ん~、森というより木でしょw
先客のライダーさんに聞いたら山形県最上郡鮭川村にも似たような木があるそうです。
こちらも駐車場は土なので気を付けてください。

本日の目的で、友達からのお勧めのラーメン屋に行きました。
『中華そば 喜久家』
チャーシューメン

牛骨スープに極細縮れ麺で美味しかったです。

このお店もそうでしたが、どこへ行っても、ツーリングだとわかると帰り際に「お気を付けて」とか「事故らないでね」とか言われるとまた行きたくなります。
その後は、何処へも寄らず帰路へつきました。
トータル580㎞走りました。
Posted at 2023/10/09 11:56:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | rg250Γ | 日記
2023年10月01日 イイね!

天下一品の日

天下一品の日10/1は天下一品の日なので、行ってきました。
混雑を避ける為、15時過ぎに行きましたが、並んでました。(去年は土曜日だったから少なかったか)
頑張って自転車で行ってしまい、他の店を考えていなかったので、仕方なく並びました。(30分位かな)
新商品の「こってりMAX」がお目当てです。
餃子も頼みました。
ドロドロで麺に絡みまくって美味しかったです。
ご飯にも合いそうです。

また無料券を貰ったので、リピ確定です!
Posted at 2023/10/02 18:24:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「@nojomun NS400乗ってる友達は注文しましたw 秀吉がいるようなのでモノクロは欲しいが、やっぱり値段が…」
何シテル?   04/14 07:27
はじめまして。2st_junkieです。 じつは車よりバイクのほうが好きです。 できるだけ何事も自分でやるようにしています。情報交換よろしくお願いします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/10 >>

123456 7
891011121314
15161718192021
222324252627 28
293031    

リンク・クリップ

運転席側スライドドアモーター交換 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 04:14:35
備忘録 諸々部品交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 12:19:56
デュアルマスフライホイール破損(2回目)→ソリッド化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/14 17:51:38

愛車一覧

フィアット パンダ フィアット パンダ
2022/03/20 7㎞ 納車 いろいろな巡り合わせで、運命的な出会いだったので購入 ...
スズキ V-ストローム250ABS スズキ V-ストローム250ABS
煙を吐くご老体ばかりで、いつ逝ってしまうのか不安にかられ、精神的によくないので、安心なバ ...
スズキ RG250Γ 二代目小刀ガンマ (スズキ RG250Γ)
せっかくみん友さんに譲って頂いた3型でしたが、私の不注意によりエンジンブローさせてしまい ...
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
K9のアドレスV125Gリミテッドです。 走行距離も少なく2589kmでした。 なんと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation