• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月12日

今更ながら敬頌新禧・・・・・・的なお話し

今更ながら敬頌新禧・・・・・・的なお話し

今回の年末年始の休みは8連休と言う事で、「アレをやって、コレをやって」と、予定を立てていたものの結局何もしないで終わっちゃったような気がする今日この頃、皆様は如何お過ごしでしたか?

仕事始め翌日から始まった残業を、だらけきった体に鞭打ちながら勤しんでる瓜です、皆様コンバンハm(_ _)m
















さてさて、昨年中は自分の拙いブログやパーツレビュー 及び整備手帳に沢山の〝イイね!〟や〝コメント〟を頂き、ありがとう御座いました



alt




本年も、ブログを見に来て下さる皆様やオフ会でお目にかかる方々との交流を大切にしていきたいと思いますので皆様、宜しくお願い致しますm(_ _)m









すでに1月も中旬に近づきつつあり、今更感丸出しではありますが今年もスイカさんとラシャ君に新年のご挨拶を賜りたいと思います


では、どうぞ  ^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^




alt




〆はラシャ君で


alt



無事新年の挨拶が終わったみたいですが、ラシャ君の足下にいる今年の干支のネズミさんが逃げちゃうみたいですよ(笑






アッ やっぱりネズミさん、逃げちゃったみたいですね~


alt






と思ったら、こんな所で発見、どうするラシャ君・・・


alt






アッ やっぱり(笑

alt









ネズミさんが落ちた・・・落ちた?

アッ 落ちが付いたって事か(笑


お後がよろしいようで






では皆様

スイカさんラシャ君共々

今年も宜しくお願いお願いします
m(_ _)m







アッ そうそう、10日(金)に厚生労働省から発表された昨年12月23日〜29日のインフルエンザ発生状況によると、全国患者報告数は11.5万人で前週と比較すると、およそ1万人程増加しているらしいですよ


皆様、お気を付けあれ~




インフルエンザ流行レベルマップ 第52週(1/10更新)
alt







と、言う事で

 今回のブログはここまで~


ジャ(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪










オマケ


1月11日の地元の風景

雪が全く無~い

alt


ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2020/01/12 20:35:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

90周年記念車!!!
タケノコ三太郎さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

【今週末開催】5/25(土)~5/ ...
VALENTIさん

前回茶話会から半年経過( ゚д゚)
AOGM(平間)さん

どんよりしてますが…😅
ワタヒロさん

またまた仙台にやって参りました🚙 ...
メタひか♪さん

この記事へのコメント

2020年1月12日 20:44
そのオチのためにネズ公をラシャ君の前に置いたの?
置いたのね!
ちゃんと期待に応えてくれるなんて偉い
コメントへの返答
2020年1月14日 23:34
おばんで~す(^^)/

本当はねずみさんをラシャ君の足下ではなくて頭の上に置いてからの〝オチ〟の予定だったんですが、どうしてもラシャ君の同意が得られなく泣く泣く足下に置いた次第です(笑
まあ、最後の最後でラシャ君が良い仕事をしてくれたので無事〝オチ〟が付きました(笑


2020年1月12日 22:13
こんばんは♪
インフルエンザ流行っているんですね。
今年は暖冬だからもう春が来るのかなって思ってました。
注意しなくちゃですね(^_^;)
コメントへの返答
2020年1月15日 0:15
おばんで~す(^^)/

インフル流行ってるみたいですよ
まあ、私は生まれてこの方一度もインフルに罹患したことがないので、余り気にしてないのですが(笑
このまま春が来てくれると嬉しいのですが曲がりなりにも雪国新潟、素直に春には・・ならないだろうな~(笑


2020年1月13日 8:13
おはようございます♪

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

ほんとあっとゆうまのお正月でしたよ~
自分も仕事初め翌日から残業で
も~バテバテです(^^;笑

それにしても雪、、
降らない、、、どーゆうこと(゜ロ゜)笑

コメントへの返答
2020年1月15日 0:27
おばんで~す(^^)/

此方こそ本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

一応年末年始のやることリストなる物を作ったりもしたんですが、リストの1/3も達成できずでした(笑

いや~ 本当に雪が降らないですね~
私も長いこと新潟に住んでいますが、ここまで雪が降らないのは記憶にないですね
今まで降らなかった分2月・3月にまとめて降らなきゃ良いんですが・・・

2020年1月13日 8:40
おはようございます。
子年でしたねぇ(笑)。
素晴らしい演技!
雪は爆弾低気圧で?
暖冬なんですねぇ(^^♪
コメントへの返答
2020年1月15日 23:27
おばんで~す(^^)/

干支って年賀状を書く時か自分が年男の時位しか気にしませんもんね~
ちなみに、今年の干支の〝子〟はネズミ=子孫繁栄の意味がこめられてるらしいですよ・・まあ、諸説ありますが

1月も中旬になりましたが、まるっきり雪が降りません・・・・まあ大雪よりは良いですが、なんか後が怖いです(笑

2020年1月13日 10:36
こんにちは~(^_^)ノ
今年もよろしくお願い致します。

十二支の始めですね~
猫はネズミを追うという習性を
この劇を観るまですっかり忘れて
いました(笑)
来年は牛を落として
オチを…(´ー`)(←体格差あり過ぎ)

雪が無くて快適です(≧∀≦)
できればこのまま春になって
欲しいですね~
コメントへの返答
2020年1月16日 0:05
おばんで~す(^^)/

此方こそ本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

最近の家猫ってネズミを捕まえてくる事ってあるんでしょうかね~?
て言うか、本当にネズミを捕まえて来られても困りますが(笑
来年は丑年か~
流石に牛VSラシャ君は無理があると思いますが、小さい〝赤べこ〟位だったらいけるか(笑

すでに1月も中旬ですが、雪が降らないですね
本当このまま春になってくれれば嬉しいのですが、流石にそれは無理でしょうね~

2020年1月13日 12:55
ラシャ君の鼻をつんつんして、お腹をモフりたい2020年あけおめことよろ。

前回のインフル流行時に部署内で一人だけ感染せず化け物扱いだったので、ちょっぴり人並みに感染したいと思ったり、辛いから絶対感染したくないと心の葛藤に悩まされております。

でもインフルより新型コロナウィルスのほうがヤバくね?
とか思ったりもするし。

きっと温暖化のおかげで暖かいから、そんなに爆発的に流行しないと思いたいですけどね~
コメントへの返答
2020年1月16日 23:02
おばんで~す(^^)/

ラシャ君のお腹モフリと鼻ツンで良ければいつでもOKですよ、7㎏の巨体のお腹モフリは中々です(笑
アッ あけおめことよろですm(_ _)m

うちの地元では今インフルの罹患者がピークみたいで、小学校とかで学級閉鎖が始まってます
まあ、今年は始めて予防接種も受けたのでインフルに罹患はしないでしょう・・・まあ、生まれてこの方インフルに罹患したことは無いのですが(笑

中国の武漢市発の新型肺炎ですね
確か14日に神奈川県内で国内初の新型コロナウイルスに関連した肺炎の患者が確認されたとか
今の所人から人への感染の明らかな証拠は無いみたいなんで、パンデミックにはならないとは思いますが用心に超したことはないですね~
まあ、どう用心すれば良いかよく分かりませんが(笑

2020年1月13日 23:25
おばんです~( ^o^)ノ

今日も仕事で村上市まで行って来ましたが、 まだ1月中旬ですが、2月を通り越して3月の様な天気がでしたね。

こちらの里山からは日陰や谷に積もってた雪が消えましたよ!(;゚д゚)

こう雪が少ないと、昔は居なかった猪による害が増えそうです。
コメントへの返答
2020年1月16日 23:33
おばんで~す(^^)/

いや~ 1月も中旬になりましたが、雪が降りませんね~
2月、3月もこんなお天気だったら嬉しいんですけど流石にそれは無いと思うので、せめて今まで降らなかった分まとめて降るのだけは勘弁してもらいたいです(笑

週間予報を見てみましたが・・・・来週も〝雪マーク〟はあるものの比較的気温が高いみたいなので、やっぱり積もりそうもないですね
アッ そう言えば、野生の猪って見たことがないな~(笑

2020年1月27日 10:20
おはようございます。寸劇面白かったです。癒されました。ラシャ君の猫パンチ一発でネズミ一発KOですね!(笑)
コメントへの返答
2020年1月31日 21:48
おばんで~す(^^)/

カピバララバーさん、新年明けましておめでとうございますニャbyラシャ

新年早々の寸劇、喜んで頂いて光栄で~す
スイカさんはもうお年なのでねずみさんを見ても微動だにしませんが、ラシャ君はまだまだ現役です(笑

ちなみに落とされたねずみさんですが、スイカさんラシャ君用の置き水容器の中に無事ダイブして生還しました(笑


プロフィール

「溜め込んだ留守録の視聴と洗車で終わってしまった今年のGW・・・・・・的なお話し 前編 http://cvw.jp/b/788022/47728756/
何シテル?   05/18 23:42
Mercedes-BenzのA-Classに乗っている 瓜(ウリ)です、よろしくネ!! ~(=^・ω・^)ノ☆

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Mercedes-Benz W176 A180 ミラー分解(T10ランプ交換) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/08 11:03:27
忍者 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/27 10:30:32
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
初めての欧州車です(#^^#)
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
最終形態のBHと納車後のBPのツーショット。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシーツーリングワゴン2.5iアーバンセレクションです。
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
2台前のいすゞジェミニ ハンドリングbyロータスと買ったばかりの頃のBHのツーショット。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation