• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月03日

やっぱり面白い!

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突 ルウム会戦 配信始まりましたね!
やはりファーストがらみは面白い!
メカニカルよりメンタル
より人間性に視点に置かれていて考えさせる。
ジオンは大日本帝国か?
戦略、思考、などなど
見れば見るほど魅力に取り憑かれる
昔の作品に上手くマッチしていますね
しかしながら、サイド7の疑問点
カイやハヤト、アムロが同中?アムロが士官に殴られる?住まいが立派?
シャアの速さはリミッター解除からくるのか?
ホンマにやられまくりです
ブログ一覧 | 車に関係ないもの
Posted at 2017/09/03 03:33:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

夜な夜な、準備!
shinD5さん

常連の嗜み
ツゥさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

4月10日の猫達 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2017年9月3日 7:04
ファーストのリメイクではないみたいですね
コメントへの返答
2017年9月3日 7:54
えーまだみてない?やっとオープニングになったか?というくらいですよ
基本自分はアニメしか見てない(見ない)ので漫画(原作)をしりませんのでこれからの展開はしらないですが主眼はジオンでしょう
2017年9月5日 1:07
ジオン軍はたしかドイツ軍がモデルで日本軍のメンタリティで描かれてます。
原作者の富野さんが第二次世界大戦をかなり意識した作品書くんですよね~
ジオンの陸戦部隊のヘルメットなんかまんまナチヘルですもんね~

そしてジ・オリジンはファーストガンダムでキャラクターデザインした漫画家でもある安彦良和さんが富野さん原作のファーストガンダムを自分なりに消化、補完させて漫画化した物のアニメ化なので
アムロ達の所属や設定が少し変えられております。
楽しいですよね~ガンダム☆
もう小3の頃から39年はまってます。
f(^_^;
コメントへの返答
2017年9月11日 12:37
純なファーストでは衣装がドイツで悪者な一家ザビ家位しか感じませんでしたが
オリジンになり、人が状況化で感情の変化、歴史的背景、大人なガンダムが歳相応にマッチして新しい世界感が発生しています。
お台場にガンダムなら大阪はザク(ジオン)的環境な気が昔からしています

プロフィール

「@Nao-Zi 値段も近くすっかり騙されました4個の価格やと買う人おらんやろうなと思います」
何シテル?   03/19 08:55
elo50gtです。自己流弄りのプロボックス(NCP160)乗ってます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

カタログ取り寄せ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/17 05:12:36
AUTOライトセンサー弄り、感度調整作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/07 09:58:44
ムーヴ キャンバス  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/07 06:06:15

愛車一覧

トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
仕事兼用車・乗り易いのでメインに昇格、パーツ少ない為思考錯誤中!?
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
初軽、ホンダ車です
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
初めて買った車でした。当時ラッピングやカットマシンなどなくはさみとカッタ-で作ったちっく ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
14年間乗り続けたbgを廃車しエルグランド一本になりました

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation