すっかりご無沙汰しています。
5月に忌引き明けで出勤したその日に
右足のアキレス腱を痛めてしまったりしてました…((+_+))
年齢や以前からの足の痛みもあってなかなか調子も上がってきませんが、
9月と10月に1回ずつ間瀬サーキットにお邪魔して
9月が9秒
10月に8秒
右足はまあまあ痛いし踏力も完全ではないけど、ABSが作動するまで踏みつけるのには問題が無さそうで…
車両的にはフロントにアンダーパネル製作とリアに某社製バンパー用ディフューザーを無限バンパーに加工取付
色々あってガソリンのコレクタータンクは外してしまいまして
燃料の偏り対策はS2000ユーザーにはお馴染みオレンジボールさんのアレで済ますことにしました。
作業はもちろんスコーチさんに任せっきりで
いつもありがとうございます
ゴキミに向けて取り扱いが神経質すぎる(自分にとっては!)12Dは諦めて052を再度購入!
なんとか土日連休を確保して土曜日に練習走行…は貧乏性なので3シーズン経過したお古の052で
7秒666は手持ちのデータとして残ってる物としては
15年の春に初期ロットの71Rで出した7秒772を凌ぐベストタイムで、
これは新品投入したら過去の公式ベストタイム7秒413超えだけじゃなくて
あわよくば…なんて欲も出るのが正直なところ(^^)
だってさ、魔法の新品効果とか言うじゃないですかあ……
結果はね、
朝一番の8時台の走行で
8秒0
7秒8(7秒833)
8秒0
その後エアチェックとショック減衰の確認だけして
8秒2
8秒6
8秒1
8秒6
1周クーリング
8秒6
8秒9
……(^^;
お昼12時からの2回目は
8秒6
8秒8
8秒7
9秒0
2周クーリング
9秒8
9秒4
・・・・・・(+_+)
これ以上は無駄にタイヤを減らすだけだと観念して終了でした
動画はアクションカムのリモコンが不安定?で
録画ランプを確認したつもりが、実際は録れいない事があって当日ベストは動画無しでした
(走り始めのから最初のピットインまでが撮れていない…土曜日やゴキミ2回目でも同様の症状でBluetooth接続が途切れがちなのも改善できないでいます)
GPSレシーバーもゴキミの一回目は上手く拾えてなかったようで車速グラフの波形が乱れて区間の誤差も過大に出てました
現地でこれをタイムだけ確認して凄く悩んでたんですよね…
最高速177キロだけはもうはっきりと何かの誤差だって確信してましたが(笑)
そんなに簡単に177キロ出て6秒台に入れるなら苦労はないよね…(T_T)
正常に受信できてた土曜日のベストはこんな感じで
手は入ってるけど2ℓシングルスロットルで無限のストリート用マフラーにHKS触媒の静音仕様で175キロには到達してるから割と褒めて欲しい気はします。
フルコンにしてから色々問題もあって苦労しつつ(スコーチさんが)
もう少し燃調も詰める余地ありそうで無さそうで?
ベストの周に最高速175超えにLAP+のセクター1で5秒6台出せてれば随分違ってくる感じはしますが
何で3年落ちのタイヤのタイムを、新品で越えられなかったのかは判らないでいます…単に頑張り過ぎなのか、土曜の方が条件良かったのかどうか…
LAP+(5Hz)もIQ3(4Hz)も非常に便利に使っていて、日曜一回目みたいに受信状態が悪い時でも1周のラップタイマーとしては大きくはズレませんが、
10Hzとか20HzとかのGPS使ってみたい病には掛かりそう…
それで答えなんか見つからないのも判ってはいるんですけどね(^^;
そもそも、せっかくの052を減らし切らずに腐らせるなんてやってるうちは
どんなアイテム使ってもダメですよね
取りあえず冬になる前にもう一回なんとか仕事休み見つけて平日フリー走行、かな。
Posted at 2019/11/04 08:13:29 | |
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