• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月28日

RE01にサヨナラ!

RE01にサヨナラ! RE01が無くなってしまったことに個人的にすごい衝撃を受けております。
そこそこのグリップ、良い感じのライフ。
サイドウォールは柔いけど良いタイヤだったんだよ!
これからどうしましょうね。

先日の練習会に参加しました戦闘機。
無事にハブをネジ折りまして(前回折れなかった左側)。
午後の模擬レースまでに直ったのでそこはよかった。

その前にもヒューズが飛んでエンストしたり。
ISCV交換してなくてブンブン丸だったり。
オイオイ!
レース場以外でやる気が薄いのってどうにかならんの?

まあそんな感じです。
ちゃんと活動記録を残していかないとダメですね。

中でもハブ問題は整備士アピールの激しいチームのくせに恥ずかしいなあと思ってたりして。
練習会なのに即ハブちぎってスタッフに押してもらうことエンスト時に続いて2度。
ターボトゥデイさんのお隣チームも千切れてて、まあターボスワップだもんね。
それは仕方ないね。
それに引き換えここのアルトときたら・・・押してもらうこと2度ですよ2度!
でも不死鳥のごとく復活!
整備拠点が近いってイイネ。

この回のベストタイムは1:25.5、これはチーム記録更新でうれしい。
足のセットを決めればもう少し伸びていただろうにそこはすごく残念。
去年のレース仕様のまんま走らせたら前後とも硬かったんじゃい。
暴れ牛のごとく跳ねまわってたぞ。
帰ってからオンボード映像見てて、ドライバーはよく文句も言わずにトップタイムをマークしてきたなと。

目下の懸念、ハブ破断の原因にチムメンはフロント周りの剛性上げすぎ問題を提示するが、個人的にはブレーキ発熱によりハブが熱せられ破断した説を推していきたい。
といってもNA720ccアルトでも千切れるので、エンジンマウント強化によるハイトラクションによる破断も考えられるわけで。
ハイトラクションによる破断対策はWPC処理によって強度を上げるといった作戦でいこうと思う所存。
発熱による悪影響はハブを冷やす手をなんか考えようかなあと。
とりあえずダクト引っ張ってやりたいけどなかなかスペースないねんな。
あとパッドは銘柄を換えていこうかな。
Zはガツンと効いて良いんだけど、こういうことに繋がるのかなと思ったら気になっちゃいますよね。
でもタイムは出るんだよ。

今年は配線のカッコいい感じの処理とフロントハブ周りの冷却を進めていきましょうねえ。
ブログ一覧 | レース活動 | 日記
Posted at 2020/01/28 23:20:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月30日、お昼の我が家 ...
どんみみさん

【シェアスタイル】バットウィングの ...
株式会社シェアスタイルさん

令和7年・四川の壁 ・・・ エキサ ...
P.N.「32乗り」さん

救われたよ🤣
VANさん

ガレージ入れ換え
中嶋飛行機さん

5月も折り返しましたね~☺️今週の ...
コッペパパさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「コンピューターほしいなあ」
何シテル?   04/08 23:18
すたびるです。貧乏会社員ながら手のかかる(かけれる)車に囲まれています。 変な奴ではありますが、愛車共々、よろしくお願いします。 平成一桁車両しか持って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
平成一桁の軽自動車からステップアップしました。 排気量は倍、馬力も倍、値段も倍(カプチー ...
スズキ GSX-S1000S KATANA スズキ GSX-S1000S KATANA
週末を最高に過ごすためだけファイナルウエポン。 こういうのがあるから車にカビが生えるんだ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
陸の王者。 しかも名実ともに王者(チャンピオン)のマシン。 加工サイドシル、ロールケージ ...
スズキ SV650ABS スズキ SV650ABS
初大型バイクだが、カプチーノ以下の排気量なので軽だよな。 グースからの乗り換えた感想は ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation