• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月04日

子育て日記 2

この数日で3匹共飲むミルクの量が1.5倍以上になり、体重も200gを超えました。









みな元気です。

本日は久しぶりに帰宅された亀田先生にお願いしてあった、捕獲時にすでに亡くなっていた子の遺体を動物霊園に納めていただくため、朝10時に病院へ行って来ました。

かわいそうですが、事務所の冷凍庫に入れてあった子を昨夜のうちに自宅の冷凍庫に移してから夜勤でした。
嫌がらずに自宅冷凍庫に入れてくれるカミさんに感謝ですね。

10時に行くと駐車場に山梨ナンバーの車がすでに1台。
お話しをすると15匹ほどの猫が捕獲器に入っており、みな成猫なので不妊後リリースするそうです。女性1人で来ていましたが、ほんとに
頭が下がります。

先生がまずkazuさんの亡くなった子をとおっしゃってくださったので

これでお別れです。
このあと画像が出ますので、見たくない方はココまでにして下さい。
















毎度の事ながら、生まれ変わったら最初から私のとこへ来るんだよと声を掛けてお別れです。
花はコメリで1番安かった198円の品。
何から何まで、、ごめんね、、、

ここ数日忙しく皆さんのブログに徘徊できず申し訳ありませんでした。
帰宅した今も、今夜の夜勤に備えてこれから寝ます。
夕方には崖下やチロのご飯も待ってるので。

では。






ブログ一覧
Posted at 2022/05/04 12:55:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

家族が増える予定?
黒ベーさん

〔猫2〕保護猫2作戦(1)
wssb1tbさん

思ってたのと違う円福寺
文太の父さん

これは何とかせねば
silverstoneさん

わからないんです
wwwx(スリーダブルエックス)さん

家族が増えました。
白グレさん

この記事へのコメント

2022年5月4日 14:19
茶とらクン、kazuharuサンと少しでも出会えて良かったね。

ホント、今度は絶対kazuharuサンの猫として生まれ変わって来てね。

皆様の猫愛に脱帽です。
コメントへの返答
2022年5月4日 19:59
こんばんは。

その後のちゃっこはいかがでしょうか?
ペケも1日姿を見せてからまたいなくなりました。
野良はやはり辛いですねぇ・・・

チャトラ、あと1日早ければ、マックがチェーンソーを使わなければと悔やむばかりです。
2022年5月4日 19:26
猫は仔ニャンの頃から既に愛情を理解できる生き物です。血が繋がってなくても最期に愛情を注いで貰えただけで野良のまま死んでしまったよりはその子の心が救われたと思います。

(ノД`)・゜・。
コメントへの返答
2022年5月4日 20:01
ありがとうございます。

せめてできる事だけはしてあげたいと、いつも思ってます。
トラックの荷台で冷たくなっていた子を抱き上げた時の感触が忘れられませんねぇ・・・・
2022年5月4日 20:29
こんばんは。
ヌコを飼っているからとはいえ、亡くなった子の亡骸を冷凍庫に入れさせて貰えるとは普通のご家庭では考えられない奥様の寛容さだと思います…確かに驚きと感謝ですね。
ワタスのトムさんもこの時期に亡くなったので実家の土に埋葬するまでは腐敗が心配で保冷バッグに入れて氷で冷やすしかありませんでした。
亡くなった子も愛情もって埋葬されますから浮かばれるものと思います。
コメントへの返答
2022年5月5日 3:02
こんばんは。

多忙な獣医先生の都合に合わせるため、かわいそうですがいつもは事務所冷蔵庫の冷凍室に、長いと1週間入れておく事もあります。
ただ事務所と動物病院は自宅から反対の方角にあるため、朝事務所へ亡骸を取りに行き病院へ引き返すと1時間以上かかります。
午前10時に時間指定されたので、夜勤明けにはちょっと辛く、恐る恐る「前日に連れてきていいかなぁ」と聞いたところ、冷凍庫を整理しておくと、なんのためらいも無く返事がかえってきました。
きっと我が家にいる残った3匹が可愛いくて、その兄弟の1匹が不憫だったんだと思います。

勿論お金に余裕があれば、業者に頼んですぐに火葬できるのは百も承知ですが、お世話になっているこちらの先生に頼めば、多摩にある動物霊園で火葬、合同碑埋葬が3300円の霊園実費でしていただけます。
不幸が重なって数が多い時はkazuさんは今回無料でいいですとも言っていただけます。

甲斐性の無さを周りの多くの方に助けられてます。ほんとありがたいです。
2022年5月4日 21:09
何のために生まれてきたんだろう・・・・

そう思うとやるせないですけど

我々にはわからないことなのでしょう

ただただ胸が痛みます

kazuharuさんご苦労様です。
コメントへの返答
2022年5月5日 3:05
おっしゃる通り、

すぐ死ぬために生まれてきたなんて、、、

やるせないですね。
2022年5月17日 15:00
😿
コメントへの返答
2022年5月18日 2:09
1人でも多くの脳裏に少しでも残れば、あの子も救われる気がします。
ありがとうございました。

プロフィール

そよ風で飛ぶよな零細会社を30年以上やってます。 中学高校時代、当時はマイナーなハンドボール(主将をやるほど真剣でしたが)、友人のCB350Expのリアシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

AUTECH 専用17インチダークグラファイトフィニッシュアルミロードホイール 17インチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 06:27:55
テールランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/17 12:31:51
CAR MATE / カーメイト INDDK+IN-B137 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/08 07:28:49

愛車一覧

プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
たまにしか乗らない乗用車なんですが、親戚の不幸が来週あり、乗ろうとしたらセルが回りません ...
日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
ウインド&ゲタ用の軽です。 前車のクリッパー(タウンボックス)がガシャガシャうるさくてた ...
日産 クリッパーリオ ポンコツ号 (日産 クリッパーリオ)
レジアスエースを盗まれてしまったので、夏のウインドキャンプ用に取りあえずの中古購入です。 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
5年で15000kmほどしか乗りませんでしたが、故障の連続で、たまに乗ると何処か壊れてる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation