• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月19日

仙人の杖の呪 (。´・ω・)?

ご無沙汰しております

みんカラ

おサボリしまくりの

ぱなっぷです(;^ω^)

先週は、4日間ほど


代車生活でした(^^ゞ

初BMWでしたが・・・

見てくれはM仕様で

カックeeeですが・・・

やはり、代車
内装ボロボロでした(^^;)




さかのぼること 2月

シフトノブを
仙人の杖に

交換しましたが・・・

色気を出したのが
そもそもの間違い(^^;)

シフトブーツを
レッドステッチタイプに
交換しようとして・・・・



この有り様( 一一)

先々週、またもや・・・
弄りの虫が湧き

再度 仙人の杖を買って

交換しようとして・・・・

まさかの!!!



(=゚ω゚)ノどえりゃぁ失態(=゚ω゚)ノ

純正部品をそっくりそのまま
交換したら

諭吉が10人逝きます

Orz


そこで、以前お世話になった
市内の板金屋さんに相談

やらかした「仙人の杖」

見た板金屋の社長が
「A3のユニットなら手に入りそうですが・・・」


とりあえず、お願いしました。

ところが・・・

写真の奥が私の
手前が中古のA3の

ご覧のとおり
ケーブルの長さもストロークも
違うようでユニットの交換は、断念


写真の囲った部分のみ
一部加工して交換してもらいました。

無事修理完了し
A3シフトノブ(仙人の杖)

になったわけです(^^ゞ

修理代は純正ユニットの交換の
半値になりましたが・・・

もう・・・
シフトは弄りたくなくなりました(>_<)

所謂、トラウマでしょうか(^^;)





今日は、そんなネガティブネタを
聞いてもらいに
ばるぽんさんを誘って


ブンブンパイレーツで・・・



シュラスコサンドを
食いながら聞いていただきました。

まんま、ステーキがサンドしてあって・・・
めちゃ美味でした(≧▽≦)

ばるぽんさん!
お付き合いいただき
有り難うございました♪

ちょっと、元気になりました(*^^)v


最後に最近よく聴く

Ed Sheeranの曲を紹介して・・・







ではでは・・・(^^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/10/19 18:42:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

残業からの〜
ふじっこパパさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

この記事へのコメント

2014年10月19日 18:50
あら〜

何か災難続きでしたね!

これからは良い事が続きますよ(*^^*)

また遊んで下さいね。
コメントへの返答
2014年10月19日 21:52
セブンさん!

激励、ありがとうございます♪

徐々に元気になっているので(^^)

こちらこそ、遊んでください♪

よろしくです(^^)/
2014年10月19日 19:25
こんにちは、

先日の スーパー量販店 施工ミス
水漏れ事件で、 D が 頼むから
AUDI のシフトノブを 純正に 戻して
から 入庫してくれ と 言われました。
なんでも 以前 外注(下請け)が
コレを やらかして、トラウマみたい
でいたが、なんか 読んで 納得
しました。。。
コメントへの返答
2014年10月19日 22:10
コメ どうもありがとうございます♪

実はこれ、シフトブーツの交換の際、

危うく失敗しかけて、今回、欠損した部分を

少し変形させていたのですが・・・

今回、装着完了して、シフトノブのボタンを
押したのですが・・・

ボタンが戻ってこなくて・・・

シフトボタンを引き戻して、ノブを引き抜いて
みたら・・・

この様な有り様で(;^ω^)

純正ユニットをDラーで交換したら10諭吉

するのは横ボタンを縦ボタンにするための
加工に伴うリスクをショップの方から、聞いておりましたが・・・・

まあ・・・

こうゆう事ってあるんですよね(;^ω^)
2014年10月19日 20:44
こんばんは!

仙人の杖!読んでいて自然と涙が..(笑)
災難でしたね。これはトラウマになります..

でも、次はきっと良い事ありますよ(^^♪
コメントへの返答
2014年10月19日 22:13
いやぁ~・・・んまッ!・・・

凹みました(^^;)


でも、皆さんの激励に感謝感謝です♪

ホント・・・有り難うございました♪
2014年10月19日 20:46
あらら、こんなことになっちゃうんですね・・。

このシフトノブならうちに中古がありますが・・

左手をシフトノブに乗せっぱなしにしたい派としては今の縦スイッチのアルミ触感シフトノブは感触悪くて不満です・・・。

それにしても諭吉10人はメゲますね。どうにかなったようで良かったです〜。
コメントへの返答
2014年10月19日 22:22
ほんまに・・・

やらかした時は、もう・・・

絶望しました(>_<)

その直前に、かなり散財しておりましたので・・・

ショックはハンパなかったです(;^ω^)
2014年10月19日 22:00
こんばんは!

ここは鬼門かもしれませんね(´・ω・`)
GTIのですが、シフトノブ外そうと下手に解除ボタン押すと戻ってこなくなりますし・・・
シフトブーツを交換しようとしたらパネルとブーツを止めてるプラ枠が折れるし・・・

ブーツに関しては慣れてる専門ショップさんでも折れるようで、補修してありました(^_^;)
コメントへの返答
2014年10月19日 22:18
ズライさん!

実は私もシフトブーツの枠2ヵ所も折っちゃってます(;^ω^)

ビニールチューブをヒートガンで熱して、補強してます(^^ゞ
2014年10月19日 23:44
こんばんは~♪


ヤッテマスネーw


DIYにヤラカシは付きモンです(*´艸`)


そっからどう立ち直るかが大事ですねww


MTミッションに載せ替えたらオモシロかったですね( ´・∀・)┌
コメントへの返答
2014年10月20日 21:53
コメ、ありがとうございます♪(^^)

ちょっと・・・

ショックが、大きすぎて・・・

おとなしゅうしときますf(^^;

(;゜∇゜)マニュアルトランス?(゜ロ゜)

無理無理┐('~`;)┌

プロフィール

「@流星 さん 光の色は白くなり、光量も増した感じです👍️」
何シテル?   10/23 20:43
panapp3です。アマリリス レッドMのGolf Ⅵにのっています。 まだ輸入車歴一年目と言うことで内装弄りと各部LED化をこつこつやっております。 2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

GWのオフ会 2連(*^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/07 15:24:59
Cobra Auto Accessories Car Hood Bra in DIAMOND Fits VW Volkswagen Golf 7 VII MK7 2015 2016 15 16 17  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/29 22:33:56
ホンダ S800  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/23 12:34:50

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
偶然、見つけました。 あと2年待っても、この車には、乗れないだろうなと思って・・・ 思 ...
トヨタ ヤリスハイブリッド トヨタ ヤリスハイブリッド
嫁車 Vitz G,s からの箱替え♪(*^^)v ブラック&コーラルクリスタルシャイ ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
次男のん(^^)
トヨタ ヴィッツハイブリッド トヨタ ヴィッツハイブリッド
Yaris3号車 娘のん(^^)

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation