• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年10月18日

行くぜ、東北

行くぜ、東北 行ってきました。
Go To トラベルで♪
3月末に北陸海鮮ツアーを予約してましたが、コロナで中止。以降、あまり遠出もせず。。。東京都民がGoTo対象となったので、行くなら東北、それも三陸かなってことです。2014年からなので6年ぶり。どんなになってるかも見たかったですよ。

金曜はお休みしまして(笑)、前日準備から
あほ犬さんは、置いて行かれまいと、旅行カバンの中で待機(爆

金曜、早朝に出発。7時には猪苗代湖畔
そこから磐梯山ゴールドラインからの裏磐梯、五色沼周辺はもう少し(紅
磐梯吾妻レークラインからの磐梯吾妻スカイラインへ
いい天気です

浄土平で散歩

紅葉はいい感じでした^^
不動沢橋は、渋滞で入れず・・・
金曜なのに混みますね・・・
下って、仙台へGo
遅めの昼飯は、仙台牛タン♪

美味しゅうございました。

松島へ移動

じっくり見たことなかったですが(笑
さすがの日本三景
ついでに、奥松島の大高森へ

奥松島、復興はまだまだ工事中・・・
今宵のお宿は、松島で大奮発です
Go Toの35%オフ、地域振興券7000円分GET
あほ犬さん、車中泊でなく一緒に宿泊です。老犬ですから(^_^;)
日本酒呑んで、いい気分で温泉、久しぶりの露天風呂
倒れるかとおもいましたw


で土曜
朝から小雨ですが、北へGo
R45からR398で女川、南三陸、気仙沼方面へ
2014年の時と比べると、あちこちでっかい堤防は完成しましたが、、、
堤防の内側には造成中。なんだか違和感です。。。
復興のダンプカーもめっちゃ走ってるし
クルマもドロドロです。仕方ない

まだまだ道半ばって感じです、もう10年ですがw

で、気仙沼まで北上し遅めのお昼
海鮮もの、ふかひれはちょっぴり(笑
平泉とかに行こうかと思いましたが、めっちゃ混んでるとのことで諦め(笑)
帰路へ
帰りは、E45からのE6でびゅーんと
初めて常磐道全線はしりました。
仙台過ぎたら雨・・・
途中の放射線量を示す看板に驚き・・・

午前様前に帰宅しました。
お土産たくさん(笑


1200㎞走って、15.1㎞/L
400㎞は助手席であほ犬さんとうとうと
また行きたくなるところでした。
さて、洗車とOIL交換しなくっちゃ。。。

洗車カード、1万円で2万3千円分GET!ラッキーなのか・・・
リア車高1回転UP
フロントスラストベアリンググリスUP
ブログ一覧 | TRG | 日記
Posted at 2020/10/18 13:15:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鶏スタイル林
三九郎さん

代かき 朝は雨が降りました
urutora368さん

今日は午後から運転免許更新です♬
ブクチャンさん

世界のカップヌードル
RS_梅千代さん

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

この記事へのコメント

2020年10月18日 16:00
おお!東北旅行ですか~
いいですね~
日頃の疲れは取れましたか?
ティモシーちゃんも嬉しそうですね♪
Go Toトラベルまだ利用してませんが…
どうせなら時限ででも消費税安くしてくれた方が有難いです(^^ゞ
コメントへの返答
2020年10月18日 17:55
1泊2日だとちとツライ(笑
なんだか疲れに行ったような!?ま楽しめたのでOKです♪あほ犬さん、はしゃいでましたよ!帰ってカバン片付けてたら、また入って待ってました(^_^;)
2020年10月18日 16:45
こんにちはm(__)m
日本三景で、奥松島は、まだなので
行く予定ですが,何時になるか(謎・・・・・(-_-;)
コメントへの返答
2020年10月18日 17:56
こんばんは
奥松島、復旧にはまだ時間がかかりそうでした。もう10年も前なんですがw
2020年10月18日 17:18
東北は見所&美味しい物が沢山あって良いですよね🎵
良いストレス解消になったのでは?
母の実家が宮城県なので、以前は年に数回行ってましたが、コロナ以降はご無沙汰です。
コメントへの返答
2020年10月18日 17:58
沢山ありますね!
次は、岩手、青森、山形にします。しっかし久しぶりに行ったら、遠いですね(^_^;)
ま、また時間を見つけて行きたいと思いました♪
2020年10月18日 17:26
GoTo、まだです(^^ゞ
秋の東北は良いですね~
車検終わったら、ちょっと温泉に行きたいな♪
コメントへの返答
2020年10月18日 17:59
とりあえず、1回目のGotoです。もう寒かったですよ
来月だと雪とか降りそうだったので、まずは10月で♪
2020年10月18日 18:30
2日で1200kmはスゴイですね。
秋の東北はここ数年東北ミーティングに絡めて行脚してました。今年はちょっと行けるタイミングがなさそうです。
龍泊ラインに行きたいんですよね~。
コメントへの返答
2020年10月18日 19:19
高速で~す(^_^;)
やっぱり、気仙沼は遠いです
東北も青森、岩手はなかなか行けないです。。。
福島とかなら余裕!?
大間でマグロですね
2020年10月18日 22:43
↑ホント、2日で1200キロはこの歳になるとしんどいですよね(^^;

GoTo、僕も既に2度お世話になりましたが懐が厳しいので助かります。感染対策さえキッチリすれば、経済を回す為には大いに利用すべきかと思います(^^)

ちなみに来月は家族でGoTo利用して大山に行くのですが、ワンちゃんはお留守番です…。中々ペット可の宿って無いんですよね(泣)
コメントへの返答
2020年10月19日 6:53
さすがにツラかったです(老
なーんで、運転手交代です

Goto、上手く使えば経済回りますね!継続できるかが重要!?
電車の方がいいかもですが、やっぱり車です(笑

犬🆗の宿は、軽井沢とか伊豆とかなら沢山ありますが、東北は少なかったですよ…ま、仕方ない
大山、雪が降るかもなんで、気をつけて~
2020年10月19日 6:47
しっかり楽しまれてますね♪
美味しい料理や美しい風景。
でも、復興はまだまだなんですね。;
コメントへの返答
2020年10月19日 7:18
ちと疲れました(笑
復興はまだまだですね〰️
また、そのうち行きますよ♪
その前に暖かいところ(^^;
2020年10月19日 19:04
お疲れさまでした~1200Km・・・20年前に青森まででギブUPでしたよw・・・帰り仙台によって牛タン食べたの思い出しました!
今の86で行ったらヘルニアになりますなw 
わんちゃんもよっぽど楽しかったんでしょうね~ しかしℓ15km走るんだ~ 全く気にした事ないんですが、今度アベ見てみます!
何事もなく無事到着で良かったですね^^!


コメントへの返答
2020年10月19日 20:19
久しぶりに走りました!
日曜は爆睡でしたがw
ま、高速ばかりなんで比較的余裕です♪
やっぱり仙台牛タンは美味しかったですよ(^^) あほ犬さん、帰ってから寝てばかり。。。お疲れなんですかね
高速だけ、80㎞/hとかなら16㎞/Lいきますよ。エアコンONでも♪
とりあえず、Go To第二弾を考え中です

プロフィール

2018年6月、2013年式のZN6に乗り換えました。 当面は車イジリなしで純正のまま!? ま、気が向いたら(^^) 赤いくるまは初めてです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12131415161718
1920 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[トヨタ 86] 【前】GR86純正脚 バンプラバー加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/26 21:53:56
持論!86サスペンションセッティング! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/09 23:04:32
ダイヤモンド富士(^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/17 22:19:14

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
2013年式GTです 赤は、ちと恥ずかしいかも(笑 純正でもタイヤとブレーキだけで、サー ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2014年8月8日 納車 31611㎞からスタートです♪ 2018年6月8日 1365 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
楽しい車でした♪ 4人乗ってスキーにも行けました(笑 1994~1996年所有
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2010年9月14日納車。 なかなかいい感じです。年も年なので、さりげなくいじっていきた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation