• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月26日

夢のクルマ…ですか…

こんばんは。
ホント最近はブログのネタが無いので(^_^;)

とってもお金が有ったら…
実はワタシ、あまりスーパーカーやスーパーVIPなクルマって興味無くて多分乗らないと思うんですよね。

でもそれじゃネタにもならないんで、ちょっと考えてみました。




初代トゥデイ



Z31



PS13ks



DR30




クイントインテグラ

今まで乗ってきた全てのクルマを一堂に会して毎日乗り換えてたら楽しいかな〜なんて思いました。

あとは親父が田舎行くときに借りてきたクルマとか、私の覚えてる親父の唯一の自家用車の




コレとか…

多分お金が有れば買えちゃうスーパーなお車よりも自分的には楽しいカーライフが送れそう♪

とにかく自分と関わりの有ったクルマを集めちゃいそうな気がします(笑)

ヘタしたら最新スーパーカー乗るのよりよっぽどお金かかりそう…(^_^;)

もし自分がそんな生活になれたとしても




コイツは手元に残しておこうと思ってます。
まず最初はBDレガシィの機関オーバーホールにめっちゃ大金ぶっ込みたいと思います。





なんか全然お題に沿ってないブログになっちゃいましたよね(笑)








ブログ一覧
Posted at 2018/08/26 22:47:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

美味い味 780
ライト パープルさん

また来た
hirom1980さん

丑の日前に鰻丼を堪能してきました
ボンビーやんさん

首都の夏オレンジ映えの掲示板
CSDJPさん

突撃訪問🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

スバルの法則ありがとう😆
WILDさん

この記事へのコメント

2018年8月26日 23:01
こんばんは!m(__)m
そちらの方向性も思い切り有りですよねぇ!
考えつかなかったです!😅
コメントへの返答
2018年8月26日 23:09
こんばんは〜
「とっておきの1台」となると悩ましいですが、台数に制限無しなら「有り」かなぁ…と(笑)

マサさんも何台かお気に入りを乗り継がれてますから歴代愛車を手に入れちゃいそうですね(^^)
2018年8月26日 23:19
かえるGOさん、なんだかんだ言っても、やっぱりBDレガシィ!あなたらしいですね!😁
うちもその話題なら同じ話しになると思います。
コメントへの返答
2018年8月26日 23:35
こんばんは〜
独身時代に乗ってたクルマたちも、自ら選んで買ったので気に入ってるのは間違いないのですが…
BDレガシィは所帯を持つにあたり、嫁と検討して半ば共同購入みたいなクルマなので特別なんですよ(^^)
あとは息子を初めて産科から家に連れて帰ってきた時に乗せたクルマって言うのもありますね。
そう思うと「クルマも家族の一員かなぁ…」って感じですよね。
2018年8月26日 23:32
こんばんは!
ドリームカーの手始めは、BD5のオーバーホールだったのですね。
惚れこみようが半端ないですねぇ
・・・(^^♪
かく言う私も宝くじが当たったら、UX-250をオーバーホールを最優先にしたいと考えてます。
あとは、E30系ギャランVR-4とオーテックプリメーラとS401とS402を手に入れたいものです。とことん庶民的な夢ですなぁ
・・・(^^;
コメントへの返答
2018年8月26日 23:42
こんばんは〜
真面目な話、乗り続けるならいつかは大掛かりに手を入れてあげたいとは思ってるんですよ(今は気持ちってだけで予算が工面出来ませんが…)
山ありさんも同じ思考かと思いますので、やっぱり今の250からメンテに手を入れるのは想像に難くないです(^^)
やっぱりE30は名残惜しそうですね。
私もギャランって当時カッコいいなぁ…って思ってました。

オーテックプリメーラとかかなりマニア路線ですよ(笑)

私もレガのSシリーズはどちらも良い個体が有ったら保存したいですね〜♪
2018年8月26日 23:57
リッチだったら・・・
この歳だと、どうしても昔の思い入れのあるクルマになっちゃいますね
私だったらマスタングかなぁ~
現行じゃなく昔のBOSSマスタング♪
クレイジーケンバンドを聞きながら横須賀あたりを流したい!
まあ、現実的にはかえるGOさんと同じく、今の愛車のフルレストアになっちゃうんだろうなぁ
コメントへの返答
2018年8月27日 19:07
こんばんは〜
若い頃は以前乗ってたクルマってあまり意識してなかったですけど、この歳になると「楽しかった思い出」もセットだからですかね〜
オールドマスタング、洒落たデザインでイカしてましたよね。
やっぱりクルマに似合う曲もシブいチョイスで♪
オイチさんも手始めはやっぱり愛車のE46のレストアからなんですね(^^)
2018年8月27日 3:22
こんにちは。御疲れさまです。

このお題、私もイロイロ考えました。
自分なら・・・・って。(笑)

私は古いアメ車の世界感も大好きなんです。
乗った事ありませんが・・(笑)
映画、アメリカングラフティの世界・・・
アロハと革ジャンが似合いそうでしょう?(笑)
ですので、56年式ベルエアが欲しいですかねぇ(笑)
あとは、カルマンギアとか・・・色はピンクで(笑)
まぁ、夢のまた夢ですがねぇ(笑)

実際に余裕があったら、私も同じように、DR30を、
キッチリ整備、レストアしたいです。
二十歳から乗り続けてるDR30が、上りの車・・・
ってゆうのも、シブイかなぁ、と最近は思ってます(笑)
コメントへの返答
2018年8月27日 19:13
こんばんは〜
らきあさん、ビンテージのアメ車がすごく似合いそうな気がします(^^)
昔のアメ車って個性の集合体ですよね〜
カルマンギアは若い頃に乗せてもらったことがあるんですよ。
それも超狭いリアシートに(笑)
らきあさんもまずはDRのフルメンテなんですね〜
DRも今から手に入れるとなると大変ですが、らきあさんみたいに長くオーナーで乗られてるとクルマの調子が手に取るように分かると思うので、ずっと乗り続けられそうですね♪
2018年8月27日 7:30
お疲れ様ですm(__)m。
もしも… 予算が あるなら!
………色々と 考えては しまいますけど
結果は 私も お疲れ状態の コロナ君の オーバーホールに なります!←予算が あるなら! 無い部品は 作ってもらえるでしょうから(((^^;)。
コメントへの返答
2018年8月27日 19:17
こんばんは〜
本題とは逸れちゃいますが、やはり「愛車のメンテにまずは手をつけたい」ってオーナーさんが多くて「自分もがんばらないと」って励みになります(^^)
T14系のコロナ、しかもセダンはかなり希少ですので、乗り続けていただきたいです♪
確かに予算が有れば製廃のパーツも起こしてもらえそうですよね。
2018年8月28日 6:14
おはようございます。
本題に沿うと言う趣旨なら私はあえて現愛車は外します。
まず、私がもっとリッチなら所有したい車は1.初代NSX(末期モデル.MT車) 2.ポルシェ911カレラ4(964モデル)と言ったところでしょうか。
次に、ドリームカー(あこがれている車)は40年くらい前の旧車のスーパーカーでしょうかね。私なんかはいわゆるスーパーカー世代の末に入るので当時のスーパーカーはやはりあこがれてしまいます。
コメントへの返答
2018年8月28日 22:02
こんばんは。
お久しぶりです(^^)
NSXは私も現行型よりも初代が往年のスーパーカーらしいデザインで好きですね♪
911あたりは新旧でかなり違いそうなので、乗り比べたり出来たら贅沢でしょうね〜

スーパーカーと言われるクルマを造ってるメーカーでも、やはり古い方のモデルが輝いて見えてしまいます。
2018年8月28日 20:58
こんばんは!

夢のクルマというより私の場合は、自分のクルマ人生最後のクルマにしたかったのが、これまで何度か言っておりますが Y31セドリック&グロリアのグランツーリスモ。(苦笑)

現C33ローレルで 維持していく難しさ・厳しさをイヤというほど味わっておりますので、99.9%ありえないし、本当に夢のクルマとなりました。冷や汗

今後もその時代のクルマを望んでいるのなら、20年以上一緒に苦楽を共にしてきた今のクルマの方が絶対安心ですよ。わーい(嬉しい顔)

ただ、どこまでいけるかな?(汗)
コメントへの返答
2018年8月28日 22:09
こんばんは〜
Y31は仕事柄、接する機会が多かったのですが、当時の国産高級車にあってカッコいいデザインだと思いましたね〜(^^)

確かに今から中古で手に入れたとして、どんなに程度が良くても仕上げに結構な投資が必要な気がしますよね。

私もシンボリルドルフさんと同じ考えで、同時代からそれ以前のクルマを無理して維持するよりは、現状今のクルマを乗り続ける方を取りたいです。

良く考えたら、私たちも既に20年以上前のクルマを普通にアシとして乗り回してるんですよねぇ…
ある意味贅沢かもしれませんね(笑)

プロフィール

「@キャニオンゴールド さん、お疲れ様です。
これはもう、復活待ったなしの状況になってきましたね〜😅
今シーズン中、少しでも乗れるよう祈っております☺️」
何シテル?   06/18 21:59
夫婦揃ってマイナーなクルマ乗ってます。 多分夫婦してヘンタイなんでしょう(笑) ちなみに嫁さんのほうがクルマにお金かけてます。 私のクルマもそれなりにお金...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2024/4/27(土)「クラシックカーフェスティバルin関東工業自動車大学校」開催要項 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 19:09:33
聖なる地へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/24 13:37:16
車歴♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/12 20:53:36

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
独身最後に乗っていたPS13シルビアとDR30スカイラインの後釜に私のもとへ2年半落ちで ...
ダイハツ ミラトコット ハム太郎 (ダイハツ ミラトコット)
今回も嫁さんの好みでチョイスしました。 嫁さんの好みは…「周りの人と被らずちょっとマイナ ...
ホンダ トゥデイ オレのトゥデイ (ホンダ トゥデイ)
ニックネームでは「オレのトゥデイ」ですが、実は私のクルマではありません。 当時実家にはク ...
ホンダ クイントインテグラ ホンダ クイントインテグラ
20代の頃、実家にあった母名義のクルマでした。 しかし家族はほとんど使わず、最終的には私 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation