• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月17日

80.90ミーティングファイナルへ行ってきました。

こんばんは。
ここ数年、近場なので見学に行ってた80.90ミーティングもファイナルになりました。




今回主催のよっこいさんはお父さんのHR32で来られてました。

今回も写真はあまり撮ってないので中でも気になるクルマを少しばかり。




なかなか洒落ていて、当時は先進的に思えたコロナクーペ、意外にも今現存してるクルマは少ないですね。




マーチRは競技ベースでスーパーターボよりも元々少ないクルマでした。
コレはバンパーはターボ用かな?




当時は2リッター5ナンバーでも十分デラックスに感じたクラウン。




コスモもまた、よく現存していたなぁ…




ちなみにライトを上げると更に異質な雰囲気に…




おそらく新車時からのナンバーであろうアコード。




シルバー系のツートンカラーのセリカXX。



ちょっと雰囲気の違うHR30、かなり熟成されてますね…




当時日産の中古車ディーラー仕様のR30スポーツリミテッドでした。
この手のクルマはほぼ淘汰されるケースが多いので、レアかと思います。




リアスポイラー付き。




こちらのHR30は乗って来られた方のお母さんの愛車だそうです。
ナンバーはもちろん新車時からのもの。
かなり年季が入ってます。




スカイラインGTパサージュなんですね。




こちらはkotaroさんのケンメリスカイライン




しかもショートのGLです。




先週奥多摩で見かけたケンメリR仕様もカッコいいとは思いますが、基本形のショートスカイラインはデザインのアイデンティティは守りながらも少し小さめのスカイラインとしてカッコ良さの中に少し「可愛らしさや親しみやすさ」を感じますね。
エキゾーストノートもシブめの低音の中にちょっと軽さの有るかわいい雰囲気を感じました。



意外にも大御所イベントならお腹いっぱいほど見られそうな「280PSコンビ」は台数少な目でした。




S13シルビアは相変わらずの大所帯。




ここではY31も多数派でした。

近場でマニアックなクルマが見られるミーティングも本日でとりあえず終了。
年式的に大御所のイベントにはまだ参加出来ないクルマ乗りとしては、ここでお会い出来る方もいますので、ちょっと寂しい気もしますが、やはり普段の仕事とミーティング等の運営の掛け持ちって大変なんだと思います。

よっこいさん、今までのミーティングの運営お疲れ様でした。
楽しいミーティングをありがとうございます。







ブログ一覧
Posted at 2019/03/17 23:09:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

箱根&網元料理あさまるツーリング🐟
Highway-Dancerさん

Tune & Dress up 描 ...
hirom1980さん

今日のサラメシNo.12
Red Bull Dogさん

おはようございます!
takeshi.oさん

製品検査⑪。
.ξさん

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2019年3月18日 3:08
おー!
これはこれは!!
なんとも素晴らしい車達が(涙)
当時ナンバー率も高そうですね!
見に行きたいな、と思いましたが…地元でオフ会でした( ・∇・)
しかし本当に、この時代の車は未だ輝きが衰えませんね♪
コメントへの返答
2019年3月18日 18:55
こんばんは🌇
かなりの台数が来場してたのですが、当時ナンバーのクルマも結構多いですね(^^)
地元でセダンオフだったのですね。
いやホントに…
デザインも多彩ですし、面白装備が有ったり…
色々な面で楽しませてくれる年代のクルマと思います♪
2019年3月18日 6:47
おはようございます‼
昨日はお疲れ様でした( ^∀^)
今回は最後ということで、かなり珍しい車両も集りましたね‼
80'90'MTGは終わりにですが、我ら13軍団主導で似たようなイベントが出来たら良いなって、只今計画中ではあります‼いつになるかは未定ですが、そのときはヨロシクお願いします\(^o^)/
コメントへの返答
2019年3月18日 18:59
こんばんは🌆
お疲れ様でした。
昨日はかなりの台数が来ていましたよね。

S13、毎回かなりの台数が集まるので「結束が固いなぁ…(^^)」と思ってます。

私もかつてはパープリッシュシルバーIIのPS13に乗っていたので機会が有ったら見学させてくださいね。
2019年3月18日 16:15
こんにちは。お疲れさまです。

素敵なお車さんが、沢山ですねぇ。
一度は、遊びに行ってみたいと思っておりましたが・・・・・
今回が最後だったのですね。

80・90車には80・90車にしかない良さもあるかと思います。
お互いに末永く、乗り続けてまいりましょうね。
コメントへの返答
2019年3月18日 19:05
こんばんは🌇
昨日はかなりの台数が来ていました。
一応今回で定期開催は終了ということだそうです。

旧車と呼ばれる70年代のクルマは既に価値が確率されてメジャーですが、80.90車は親しみやすい楽しさが有ると思ってます(^^)
メーカーが切磋琢磨されていた時代なのでユニークな装備が有ったりとか…(笑)

私もらきあさんのように愛車とナチュラルに過ごせて行ければ良いなぁ…と思います。
2019年3月18日 20:48
こんばんは!!

最後に秋ヶ瀬公園で開催とのことで、久々にお邪魔させて貰いました。
80.90車ではないのですが、本文で取り上げて頂きありがとうございます♪

ワタクシが言うのも、ナンですが、正におっしゃる通りのキャラクターでそれが私には等身大で魅力的です!!
ハンドルは軽めで小回りも効いて室内もゆったり目で、エンジンの力感は味わい深くて力もそこそこ♪ カッコは好みがあるとは思いますが、実用的2ドアだと思います♪ 
・・排気音まで聴かれていたとは😲

またお会いする機会がありましたら、愛車レガシィについて、是非お聞かせ下さい!!
コメントへの返答
2019年3月18日 21:01
こんばんは🌇
コメントありがとうございます。
70年代のクルマは既に大御所的なポジションなので、恐れ多いと思いながらもとても魅力的に見えましてブログにupさせていただきました(^^)
確かにGTにはカッコ良さが有るのですが、ショートのGLにはなんと言いましょうか…身軽さと言うか軽快さが感じられて「口では言い表せない良さ」を感じました。

走り去る後ろ姿やエキゾーストノートも風情を感じたり…♪

レガシィは当時は「新し目でカッコ良さそうかつリーズナブルな中古車」な観点で購入したのですが…
今や「新し目」は過去のモノとなってしまうくらい乗り続けてしまいました(笑)

大したネタにもならないマイカーでは有りますが、いずれ色々お話出来たら、と思います。
2019年3月18日 20:57
こんばんは!

以前 一度は行ってみようかと思ったことも事実ですが、私はいろいろな意味で 奥多摩だけで限界ですね。( 苦笑 )

あそこに参加しただけでも、貴重なクルマにお目にかかることができますし、それで十分です。冷や汗
コメントへの返答
2019年3月18日 21:06
こんばんは🌇
秋ヶ瀬はシンボリルドルフさんのお住まいからはちょっと遠いですからね(^_^;)

私もそんなには遠出は出来ないので、やはり行ける所が限られます。

奥多摩は行く度にメンバーさん以外でも毎回違うクルマと遭遇したり、あの場所はやはり特別な聖地なのでしょうね(^^)
2019年3月18日 23:11
こんばんは!
80~90年代車は、等身大というか20~30歳代だったので特に親しみが湧きますね。
コロナクーペは、当時購入を考えていてDラー行ったら、「10台に1台もでないので試乗車は置いてない」と営業さんに言われ、中古車センターへ試乗しに行ったことを思い出しました。
この頃全く見る機会がなく懐かしかったです。
コメントへの返答
2019年3月19日 0:10
こんばんは🌇
80〜90年代はリアルタイムで運転を始めた年代なので、どのクルマも親しみを感じますよね。
山ありさんは当時コロナクーペの購入を考えてられたのですね。
当時人気のセリカに行かない辺りが山ありさんらしいですね(^^)

と、言う私もコロナと言えばこの一つ前のT14#系のFRコロナのセダンGTを探していた時期もあったり(笑)
そう言った思い出話しも尽きないクルマたちですよね。
とは言え当時はそこそこの台数はあったはずのコロナクーペも今やこう言ったミーティングくらいでしかお目にかかれなくなりましたね。
2019年3月20日 21:05
先日は秋ヶ瀬オフお疲れ様でした(^_^)/~~
今回はバッチリ休みを申請しましたので楽しい時間を過ごせました♪

今回参加して驚いたのは私より若い方が旧車に乗っていることです。
バブル時代を代表する日本の名車はやっぱりいいですねぇ
写真撮って頂きありがとうございます(ノ´∀`*)
コメントへの返答
2019年3月20日 22:07
こんばんは〜
日曜日はお疲れ様でした。
かなりの台数で大盛況でしたよね(^^)
そうそう、嫁とも話してたのですが「自分たちよりもかなり若い方がオーナーのクルマが多い」ですよね。
私ももうイイ歳なので、これからネオクラや旧車を持つことは厳しくなってきました。

そう言ったクルマを残してゆく為には、やはり若く理解のある方がオーナーとなって頂けるのは嬉しいことですね。

Y31、MT車だったので珍しがられたでしょう(^^)
2019年3月23日 19:02
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★
久しぶりにみんカラ覗いたら・・・
なぁに?この吹き出しコメントふふ(笑)
可愛いけど(‘-’*)

いや~そのケンメリ!
じゅっとしました(笑)
高校時代つきあっていた人が
免許取って初めて買った車です。
メタリックブルー✨
面白いね♪
コメントへの返答
2019年3月24日 7:03
おはようございます☀
PCで見るとコメント画面が変わったんですね〜
スマホだと同じですよ。
ブルーメタリックは当時のカタログイメージのカラーでした。
実写は綺麗なブルーでいい色でしたね(^^)

ケンメリ、セイラさんの記憶の中の一台だったんですねぇ…♪

プロフィール

「@Truth さん、モノによってはかなり高価ですよね〜
BDは知名度が低いので、同程度だったらBEよりもお安いんですよ〜(笑)
3レガは私たちではリアルタイムでしたが、若い世代の方から見たらアナログな部分や過渡的なハイテクも新鮮に見えるのかもしれませんね。」
何シテル?   05/21 19:51
夫婦揃ってマイナーなクルマ乗ってます。 多分夫婦してヘンタイなんでしょう(笑) ちなみに嫁さんのほうがクルマにお金かけてます。 私のクルマもそれなりにお金...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5 678910 11
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2024/4/27(土)「クラシックカーフェスティバルin関東工業自動車大学校」開催要項 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 19:09:33
聖なる地へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/24 13:37:16
車歴♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/12 20:53:36

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
独身最後に乗っていたPS13シルビアとDR30スカイラインの後釜に私のもとへ2年半落ちで ...
ホンダ トゥデイ オレのトゥデイ (ホンダ トゥデイ)
ニックネームでは「オレのトゥデイ」ですが、実は私のクルマではありません。 当時実家にはク ...
ホンダ クイントインテグラ ホンダ クイントインテグラ
20代の頃、実家にあった母名義のクルマでした。 しかし家族はほとんど使わず、最終的には私 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
かつて20代の頃に乗ってました。 しかし、ボロかった… スピードメーター故障に始まり… ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation