• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月28日

願いは 叶う(このくらいのなら🐟 

願いは 叶う(このくらいのなら🐟   さて 今回もクルマのネタは無く・・・

東名高速や第三京浜からの 爆音も
聞こえてきませんでした。

ほいで… 昨日も幸運に巡り会えたのですが
本日も プチ…ですが、
幸運に巡り会えました。

巡り会える…というと 語弊があるかも?

幸運ではなく 奇遇かも?

駄文はさておき…

本日の夕方 ルアーを投じに行ってきた。

昨晩 降雨だったので タマゾンは やや増水気味であった。

んで…

到着して 驚いた。

今日は なにかあったの? 

そのくらい 釣り人がいた😲

入れる場所が 見当たらない。 


へ?   あれ… ? 

なな…なんと❕ 

いつもは人気があり 入れない場所がガラ空きである。

急いで 入った (^○^)

だが まったく 反応が無い。

小さい子供も接近してきたので 
この場所に 見切りをつけ 下流域に 移動。


む? 

私の移動を 見ていたかのように 対岸の同業者が

私の やや 上流域に 登場。

チミは先週も見たような… 
邪魔するのか? 

では‥‥ その挑戦 受けて立つ🌋 

私は 対岸の同業者に 真正面とか 
ソレに近い状態で立たれることが 大嫌いなのである👹 



同業者を 叩きのめすには ソレで釣ったか… と、

脱力する手段で 釣る必要がある。

という事で トップ(水面)で誘う ルアーを 投じた。


すると 数投で ズボバッ‥‥と 痛快な音が響いた。





私の上流域にいた同業者と 対岸の同業者は 
経験値があるようでその捕食の音に振り向いた。

ナニが アタックしてきたのか 分かったようで 
やられた感が 私に 伝わってきた💛




一度 ジャンプされたが 竿を立てずに 低く水平に構え
とにかく 巻きまくった(ゴリマキ… 



岸際で 激しく 抵抗したが 
あっけなく 引き寄せた。




魚体を見るまでもなく 水中からの抵抗感で
前回より 小さいと 分かっていたので 
やや 興奮度は低かったが 
周囲の ドン引き感が 嬉しかった。



フフフ‥‥ 

悪の花 というのは なかなか 枯れないんですよ( `ー´)
 



対岸の やや下流域に立っていた同業者は
更に 下流に 向かった。 

で、 今回は 火傷しないであろう石があったので
その石に乗ってもらい 記念撮影した。







もうちょっと 大きかったらなぁ (;^_^A アセアセ・・・


この日 増水の影響だろうか?

いっぱい 本命の姿を眼にした。
70は ありそうだな… という背ビレも見た。

にしても トップのルアーか…

あまり 持っていないので 集めなきゃ…

でも トップのルアーって ¥330では
なかなか 売っていないのである ( ̄▽ ̄;) 




明日の晩も 行くかも?

※行かなかった。。。
ブログ一覧 | ルアー投げ | 日記
Posted at 2020/06/28 23:00:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【 仕様変更 】
ステッチ♪さん

雨のち暑っ💦
chishiruさん

おはようございます!
takeshi.oさん

5/21 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

仲間5人で焼肉ツーリングへ行ったら ...
エイジングさん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

この記事へのコメント

2020年6月29日 7:26
おはようございます(^o^)
いつもお世話になっております♪
本日もお邪魔させて頂きます(^-^)/

お~! 見事に釣り上げましたね♪
対岸の同業者のニガニガしい表情が浮かぶようですよ(^_^)v

「悪の花というのは なかなか枯れないんですよ( `ー´)」のセリフがカッコいいですね(*^^*)
コメントへの返答
2020年6月29日 22:58
1・2・3・○○!!さん こんばんは😊
コメントありがとうございます🎶

今回もなんとか釣れました(^_^;)
いっぱいいるんですよ、
同業者が…( ̄▽ ̄;)
次回も 叩きのめします🌋

悪の花… 

咲くんですよ。

私は 見たことがあります💛
2020年6月30日 20:50
こんばんは。
ほんと絶好調ですね!
まあまあ濁ってるようで、それもよかったのでしょうか。

しかもトップで釣ったのも楽しさ倍増ですね。

それにしても海から30数キロ(でしたっけ?)遡上してくるシーバスって凄いと思います。

梅雨時期は好調な気がしますので、じゃんじゃん狙って下さい。

最近撃沈気味な私の分まで是非(^^
コメントへの返答
2020年6月30日 22:27
うら。さん こんばんは😊

コメントありがとうございます🎶

この日は濁ってました。
ですので 同業者をトップのルアーで撃退できて 
感激です(^^♪

海からはぁ~‥‥
ん‥‥
何キロ だったは忘れましたが
遡上してくる変わった本命は馬力があります🐟

昨夜 出撃したのですが
撃沈でした。。。

今日は 降雨でダメでした。
次は いつになるやら…😊

プロフィール

「23日 再び 身体にメスを入れます。しばし お休みします。」
何シテル?   05/02 15:07
ホンゴウ DEATH !!. お茶すすって お菓子食べて 普通に平穏に過ごしています。 ぺろぺろ…怒ってないから また直メ送ってきなさい。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

実は 最近になって知った 機体 (^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/05 00:12:52

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッドRS ニーガタちゃん (ホンダ フィットハイブリッドRS)
初のホンダ車。  中古車です。 6速なので購入。。。。 
その他 人間 その他 人間
全て 承諾済み! 
日産 スカイラインGT‐R 34ちゃん (日産 スカイラインGT‐R)
頼れるチューナーを見つけてから 購入を!   
その他 キャノン イオス キス デジタルエックス 下丸子EOS君 (その他 キャノン イオス キス デジタルエックス)
先ずは 撮りましょうか (^^)/  取説とか 読みません。  2014年 フルサイズミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation