• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年01月20日

午後から・・・

 今日 午前中は 病院。

我がキョーダインが 音信不通で 私が 保護者を

病院へ 送った。


再開発真っ最中の あの場所に 

我が保護者を降ろすのに 緊張を強いられた(ひぃ 


クルマ 止めた場所の すぐ近くに 

事故検証の チョーク跡があり すっごく複雑な気持ちになった。

治療&リハビリ後 少々 遠回りして 帰宅した。

たまには 違う風景を見てもらい 近所の様子を知ってもらいたかった。

が・・・

向かった方向も 工事してまして 

こっちは もっと道路がほじくり返されていて 

知らない道を走り 知っている道に出るのが 大変だった。


この街も 病院のある街も 

こんなに 街 破壊して どうなるの? 

こんな マニーあるなら 潜水艦造って欲しい。

私は あのゴチャゴチャした街が 大好きだったのに。。。





ほいで・・・

午後から 撮影に行けた。

ボデーの設定を 確認した。





現像パラメーターが adobe RBG になっていた💦

それで コントラストが あの濃さだったのかも?

なので 現像パラメーターを メーカーの標準に戻した。

だが WBを ケルビンから AWBに 戻すのを忘れてしまった😓






でもって 今回も 撮影地は あの 団地・・・

リクエストをもらった・・・といのもあるが

私は 団地が気に入っている。





ショッカー、電線マン、伊東四朗さん、

団地ごと 消えて 荒野に団地が 現れる・・・

酔ったパパが 深夜に帰宅すると 

愛妻は ダレ?・・・と 知らんぷり・・・

そして 電話ボックスから電話すると 宇宙人が現れ・・・







とにかく こういった 団地(集合住宅というのかも?)には

様々な 夢があるのだ(力説






団地へのあこがれは さておき、

今回の画像も やはり 角のケラレが出てしまった。







安っぽい 昔のレンズ使っているから・・・と 解釈しているのだが

ケルビン設定だから 出るのだろうか?






2月になったら また 撮影しようと 思っているので 

その時は ケルビンから AWBにして 撮影する。







この日 幸運にも お子様が この塔の周辺に不在であった。

庭師のようなヒトは いたが 会釈して 撮影の了解を得た。

会釈なんぞ 無料である🌋






この塔は いつも書いているが 古い。

いつ 壊されても おかしくないので 

今後も撮る。
















この リス?たちも 50年以上 ここで 

こうしているのであろうか? 












この風景 ↑ も いつまで ココにあるか 分からない。

開発の魔の手は 伸びているのだ。









さういえば ここ最近 EOSばかり使っているが

古い CMOSは 色合いが なんとなく CCDっぽくて 

気に入っている。






画像左に自転車が 写っているが 無音で寄ってきた

女の子が いきなり 通過して 驚いた。


さて 移動します。






こういうのが たまらなく 哀愁なのである ↓

イロハニホヘト・・・ 表示なのである。


ここは ロの9 なのである。








ピントは 相も変わらず シングルにしてあり 

しかも 真ん中に 固定している。






トントントントン 2トン・・・

最近 CM見ないような?

あ・・・ 書いていて 思いだした。

なんか やってしまったようですね🚛 🚚 





ベルト返上。

なんと なんと なんと 早くも 返上ですか🌋🌋🌋

ですが スーパーバンタム級の選手らは 

座間のチャンピオンを 舐めているようなのが 多いので

楽しみですね。






だが わずか 3~4キロ 重量が増しただけで

Sバンタムの選手は とても マッチョに見えた。

ちょっと 心配である。






どうする家康・・・

見てます。

武具・刀・・・ 

マニー使ってます。 







大奥・・・

火曜の10時からじゃ もったいないですね。

面白いです。





畑の中の電波塔 ↑ 


寒いし 疲れたので 帰ります。





思うような ↑ 色が 出ませんでした。

やはり AWBが 必要ですね 📸 


明日も病院です。

明日は もうひとり 乗せていきます。

責任 重大です😓



ヤホーニュース見たら トラウマアニメが出てた😓

あれは 入っているだろうな…

やはり 入っていた💦 

今見ると 作画が粗いが この結末って 

今の時代 この企画が 通るのかな? ↓ 





↑ これは マイルド編集。 もっともっと 凄惨な場面がある。

見ていないヒトは 見ないほうが・・・ 
















再生回数 85回 ↑ 

そのうち 50回は 私 かも?🦆






再生回数 62回 ↑ 

そのうち 30回は 私かも? 🦆 




ブログ一覧 | EOS | 趣味
Posted at 2023/01/23 01:13:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

近所の和食屋さん、9月の訪問記録 ...
すぎすぎすぎさん

今日の日の出は雲があって綺麗
TYPE74さん

FF7とアイドル調整
八咫烏@CCVさん

やはり写真は一期一会
TYPE74さん

野菜は足りているのかな?
イーエックスさん

グランツーリスモ7 9月アップデー ...
macモフモフさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「23日 再び 身体にメスを入れます。しばし お休みします。」
何シテル?   05/02 15:07
ホンゴウ DEATH !!. お茶すすって お菓子食べて 普通に平穏に過ごしています。 ぺろぺろ…怒ってないから また直メ送ってきなさい。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

実は 最近になって知った 機体 (^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/05 00:12:52

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッドRS ニーガタちゃん (ホンダ フィットハイブリッドRS)
初のホンダ車。  中古車です。 6速なので購入。。。。 
その他 人間 その他 人間
全て 承諾済み! 
日産 スカイラインGT‐R 34ちゃん (日産 スカイラインGT‐R)
頼れるチューナーを見つけてから 購入を!   
その他 キャノン イオス キス デジタルエックス 下丸子EOS君 (その他 キャノン イオス キス デジタルエックス)
先ずは 撮りましょうか (^^)/  取説とか 読みません。  2014年 フルサイズミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation