• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年04月06日

春はまだもう少し!

春はまだもう少し! 全国的に!?
なのか
関東や関西の首都圏のみなのか!?

週末自粛の世の中となってますが

私は
仕事柄!?

通常営業です!

土曜日は会社にて作業して

銀狼のお迎えをして

日曜日
ドタバタと準備をして


春を感じる暇もなく!(笑

外出自粛もしてられず!(笑


出発しました!(笑




周りは確実に春になってるのですね!

鮮やかな景色を横目に

突き進みました!!


あぁ~!

カメラ持って
出掛けたい季節ですね~!



しかし

世間は自粛要請出てますが

そんなことないのかな?

なんて
思ってましたが





高速は

確実に車が少ないです!


とても
走りやすいです!


このコロナ騒動が始まった直後!

学校が休校になった直後は

ここぞとばかりに
子連れが
いっぱい出掛けていた!

そんな印象でしたが


さすがに
皆さん
不要不急の遠出は
していないようです!!



久し振りに
ハイドラ起動して

走っていると

前方に
白丸が!?

なんだろうと
気になってみていると





なんと
サーキット上級に!!






日光サーキットが

チェックポイント化
したみたいです!



もう
発展しないかと思っていた
ハイドラですが

バージョンアップしているんですね!


そんなこんなで

本日は
日曜日!


明日の仕事の為の

前日移動!

要は
本日は現地へ向かえばいいだけ!

しかも
単独行動なので


そこは
自由に!





ちょっと寄り道!♪



いや~!

この交差点!

ええやん!




っという訳で

やって来た!





前回訪れてから

もう5年前になる


2015年5月以来です!


そして
昼間は初!です!♪



春!

とても良い季節!



桜が綺麗だろうな~!♪


っと
思っていたのですが…



ここ米沢は

まだ…



開花しておりませんでした…



ざんねん…














まだ
肌寒い米沢でしたが

上杉神社!

堪能させて頂きました!





お土産も

しっかり頂き





ほんと

桜が咲いていたら

とっても良い

景色なんだろうなと


その景色を思い浮かべ
ちと感動させて頂きました!!




場所を変えて

米沢の道の駅から!





前方に見える

裏磐梯!



とても綺麗!♪




この街!

やっぱり好きだな~!♪


っと
ちょっと心の充電を
させて頂き



北上しますが!




以前は


ここからひたすら

国道13号を

ひた走っていたのですが


いまは

東北中央道で

突き進めます!



確かに
移動時間はだいぶ短縮出来ますが


私は
やっぱり

下道移動が
好きなんだな~!

っと思う!


高速での移動は

現在地と目的地を

点と点で結ぶ行動は

なんか寂しい…



下道の街の景色を見ながら

走っていると

何度も同じ道を走っていても

常に新しい発見がある!

そんな
下道走行が

好き!

楽しいと思う

そんな私なんだなと思いました!


特に
自分の住むエリア出ない
地方は

下道を走りたいな~!♪



そんなことを思いながら

無事!





到着!


予報では

大荒れの山形でしたが


大きな乱れもなく

辿り着けましたが




翌朝は

やや銀世界!






ちゃんと積もってました!



っと
現在滞在中の山形ですが


現場お客さんのコロナへの
徹底的な対応や

お店や出て回っている人々の
意識レベルが
高い気がする!


正直
私が住む街は

そこまでの
意識があるのか?

疑問になる!

まぁ!
実際私はほぼ
職場と自宅の往復していない
現実があり

あまり
世間を知りませんが

コロナに対する
空気感が違う!

そう感じました!


そして
関東圏から来ている私は

この山形の地に
コロナをばら撒かない様に
しないといけないなと

思いました!



明日?

緊急事態宣言が発令されるのか?



今後、どうなっていくのでしょう?



情報はしっかりと入手したいと思います。





長くなりましたが


これにて
失礼致します!!


ブログ一覧 | 仕事! | 日記
Posted at 2020/04/06 21:31:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドレミコレクションミュージアムへ
*yuki*さん

ステップワゴン チェックパターン2 ...
YOURSさん

❤️愛車と出会って8年❤️
ひでごん123さん

先週山梨に行った時に色々と...
いーちゃんowner ZC33Sさん

【カルマンギア ミーティング】 2 ...
{ひろ}さん

北海道のレトロ自販機と青の丘 20 ...
kitamitiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「晴天に恵まれて
…暑いです!!」
何シテル?   05/18 09:22
エコというエゴでのんびりをもっとうに! 燃費の良い普通のプリウスです! 純粋なカスタムではみなさんに到底敵わないので プリウスの持つ武器、燃費性能...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314151617 18
19 20212223 2425
262728293031 

リンク・クリップ

こいつを流したら絶対後悔する? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/14 19:36:31
燃費のいい走り、悪い走り!燃費道にひとつの答え! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/08 18:25:36
第2ポプリロード! コース紹介!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/08 18:20:12

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
ご縁があり 日産オーナーに返り咲きました! 現在所有のブレイドは大変気に入りましたが… ...
トヨタ ブレイド トヨタ ブレイド
エコカーのフラッグシップ プリウスを2台乗り継ぎましたが まさかの初代プリウスより古い車 ...
ホンダ PCX ハイブリッド ホンダ PCX ハイブリッド
BW'sを通勤のメインにしておりましたが さすがに 生産より12年経過した 2ストに絶対 ...
ヤマハ BW'S100 ブラック2号 (ヤマハ BW'S100)
普段の足、浦和の試合観戦用として 2スト生産終了の2007年を期に新車で購入! しかし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation