• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月29日

スマホ紛失事件から思うこと

1月の7日だったかな、




アイフォンを紛失し昨日、27日運よく出てまいりました。
情報等全て無事でした。

このみんカラを通じてお付き合いしてくださっている方にも、ご迷惑をおかけした方もおられるかもしれません。申し訳ないことをしてしまったと思いますし関連されている方、謹んでお詫び申し上げます。

結論的に笑えるような笑えないような出来事で現在アイフォンは手元にあります。
イヤハヤ、便利ですねぇ、やっぱり。

アイフォンが戻って思うのは、確かに便利、でもこんなものに人生振り回されているのかと思うと

「もう、いらねぇ」

と言いたくなるところもございます。

だって生きていくのに困らんどころか、無いほうがスムーズかもしれないな、結局のところスマホ頼みの情報に依存しすぎて自分で考えることを忘れている事、強く感じました。インターネット然り、役に立たん情報が多すぎだと思っちゃいました。

とはいえ、いらねぇと潔くいえない事情があるのも事実、依存しすぎず付き合おうと思います。

さて、このブログが新年2回目のブログになるわけですが、1回目のブログを書いた際、独り静かに心に決めた出来事がありました。

今年は、昨年よりはちゃんとみんカラで活動しよう・・・・・・・・・・・・・・・
いや、したい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

できたらいいな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


と思っていた矢先に写真撮影機材のアイフォンを落としてしまいましたので停滞しておりましたが、ここで改めて活動を再開したいと思います。





この週末、雪山に篭っております。

次回予告、スタッドレスタイヤについて私流に書いてみようと思います。
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2017/01/29 07:12:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どうやって踏むか…
THE TALLさん

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2017年1月29日 7:55
おはようございます!
iPhone見つかって良かったですね!
私は会社用と個人用のダブルです。
以前個人用を紛失したとき、会社用で居場所を探してなんとか回収できました(^_^;)
私はスマホに頼りきりで、なんでもsiriに聞いちゃいますが、いらないものや広告が邪魔だったりしますよね。

雪山いいですね!
私も今シーズンもう一回と行きたいところですが、節約です。
そろそろエアサス交換したいので。(o^^o)
コメントへの返答
2017年1月30日 8:42
おはようございます、ご無沙汰しております。

ダブルiPhone、すごいなと思いましたけど、そういった方もいらっしゃるんでしょうね。
実際自分は、通話はガラケーでやっているので、困らなかったと言うのも一因あるので。

スマホ自体は、上手に運用すれば、生活に彩りを与える素晴らしいツールだと思うんです。ただちょっと依存しすぎたかなと。

何しろ上手に使っていこうと思っています。
ピカソはエアサス交換ですか、こちらはバネサス交換が視野に入る距離になってきました。

とりあえず買い替えたい車があるわけでもなく、お互い大事に維持していきたいですね!
2017年1月29日 12:04
こんにちは🙋(^^)/。☀




取り敢えず、無事に見付かり、そして、中身も無事だったのは良かった。😌
ンまァ、文明の利器も無くしてはじめてその便利さに気付く、私も前の機種📱で似た様な経験味わいましたからねェ。

 戸頃で、見付かった場所は私の様に勤務先の事務所のソファーのクッションの間の中だったとか,,,,,,。



コメントへの返答
2017年1月30日 8:52
おはようございます、ご無沙汰してます!

後から話を聞いたところ、紛失したその日に、管轄が隣の警察署に保管されていたんだそうです。
警察に届けてくれた人も近所の笑い話からわかったんですけど、どこで落としたかというのは実はわかってないんです。

データや情報を保護しすぎた結果、探せなかったと言う事実もあるので、体制を見直したいと思っております。

プロフィール

「@ちょんまげ6号 ご無沙汰してます

虫除けとか、用途盛り沢山ですよねぇ〜」
何シテル?   08/11 17:50
Kobatakuです。あまり目立たず好き勝手書いてるブログです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ピカソと過ごした夏休み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/09 02:16:12
Paguroidea(ヤドカリ)さんのテスラ モデル3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/17 19:39:35
よろしく! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/23 21:40:00

愛車一覧

シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
グランドピカソからの乗り移りでピカソ通算2代目となりました。 ドイツ仕様のショートピ ...
スバル サンバー スバル サンバー
仕事の必要性に迫られ、購入しました。 もう絶版になってしまったサンバーの多分最終型に近 ...
AMG Cクラス セダン AMG Cクラス セダン
まだ生きてる叔父がよこした形見。20180325〜
シトロエン エグザンティア シトロエン エグザンティア
お友達のある方とさる方の手元を渡り歩き、また別のお友達のあの方とその方と話しているうちに ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation