車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月25日 イイね!
Q1.メガネの上から掛けられるサングラスをご希望ですか?

回答:メガネの上から掛けられるモデル


※今回、プレゼント対象となるサングラスは、度なし完成品モデルのみとなります。

※この記事はカーグッズ・パーツ・モニター募集!について書いています。
Posted at 2016/11/25 08:01:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年11月22日 イイね!
Porsche 915 ミッション








          今回は番外編のミッションです
実はエンジンのオーバーフォールする気が無く
ミッションとクラッチのオーバーフォールの為に入工したはずなのに、エンジンまで何時の間にかバラバラになっていた・・・・
ミッションに付いて少し載せます・・・・



crosspointで寝て起きて見ると



朝からドイツビールとつまみが用意されていて
今回はお好みの物をご用意しましたと・・・・
それじゃー食べてあげよう!!!
気分が好い朝じゃのーでへへへ


そのあとカレーが大好物、食べてしまった・・・
これらを食べた私が悪かったと後悔・・・・・


エンジンとミッションを降ろして


ミッションをバラシていくと



綺麗に並べられて


説明をして頂きました。




特に1速のギヤの摩耗がひどく
1、2速のギヤとシンクロの交換をすることにしました。



クラッチはプレートの変摩耗・・・ヤバイ



`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ!!
カバーきったねー



せっかくなので、1.5Kg軽いカバーをチョイス
通常セットで出てこない物ですが、crosspointでは通常の
チョイスらしいです。鼻高々にチョイスしたのに・・・チーン!!
組んだ時回るだろーと妄想してアルミカバーを発注しました。



この後、エンジンも見た方が良いよ
どうなっているか解らないから一緒にどうだろーと
那須は雪が降っているからどうせ乗れないでしょ
その通り塩カリで走れない!!
ヤバイ・先ほどのビールの酔いが今頃来てしまった
そのあと前回のエンジンになってしまった訳です






チョイチョイと組んで行き

エンジンとドッキング
初の走りで横浜の赤煉瓦まで
EPMに参戦です。



イヤー
ギヤが渋いのなんのって、ミッションオーバーフォールする前より遥にいいですが、すごく固いので以前のように気を使います。



EPMの帰り道約400km辺りで


富士山の御来光の様な清々しい
ミッションのこの入り
スコスコ入るようになって来て
ガマンしてなめるようにシフトした甲斐有りました。

今ではシフトダウンで1速まで入るように
こんな気持ちいい915ミッションは初めてです。
やってよかった。。
いや、間違えた・2速まで軽々シフトダウン気持ちいい―

あと少しで慣らしも終わりですが、そのころまでにミッションの入りはスコブル調子が良くなっていると思います。



キット今日も走ってることだと思います

Posted at 2016/11/22 21:10:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | メンテ | クルマ
2016年11月17日 イイね!
Porsche CROSSPOINT
















          初の運転を赤煉瓦までしました



ポルシェ エキサイティング ミーティング (EPM)
に参加です。
CROSSPOINTのブースに展示してもらい、たくさんの方々の
ご意見をいただきました。



お尻


お尻に鏡を設置しています。
お子さんは、何なのこれ・・・・かな??
英才教育中


皆さんの車に行って色々楽しいことをしてくれた彼女たち




楽しいコントを見ている○○さん

帰り高速で帰って行きましたが、クタクタに疲れているのに
なぜだか緊張なのか楽しいのか疲れを全く感じない!!
全くノントラブルの快適でした。









地元に帰り乗った感じですが、
那須は朝晩寒く気温が氷点下近い気温!
下のトルクが凄いく力が出ています。
上はリミットを利かせていますので美味しいところは解りません
が、怪獣が潜んでいそうな感覚がしてタマリマセン・・・もう少し
距離を稼ぐまで我慢です。
            そして
初めてバックファイヤーを体験したんです。
暖気しすぎるとプラグがカブルのでそこそこで制限速度以下で数分走りだして、国道に出てから普通にアクセルを開けたらフケ無いのでアクセルを戻してたら・・・・・パンパンパンと
温まりきらずにアクセルを開けたからだと思います。
勉強の毎日が続きそうです・・・キャブ乗りの先輩方色々教えてください。


             キャブ・最高です



Posted at 2016/11/17 12:57:51 | コメント(10) | トラックバック(0) | メンテ | クルマ
2016年11月17日 イイね!
Porsche  CROSSPOINT










          さぼってしまいやっと投稿できます。





エンジンが組みあがりました。
もちろんミッションもオーバーフォール済みです。
ツインプラグ
ハイカム
ウエーバー
等々の変更をしていますが、後は内緒です。


マフラーはワンオフでかなり手間がかかってしまい
注文が多いので苦労したようです。




いよいよエンジンをボディーにドッキング
この日をどれだけ待ったことか!!
今までの苦労がよみがえってきます。


上手く難なくドッキング完了
あっという間にできてしまいました。




フレッシュオイルの注入


下からはこんな感じです。
新車以上の輝きで大満足しています。


もちろんブレーキは



これで決まり(^◇^)



明日走るために最後の確認中


Posted at 2016/11/17 08:33:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | メンテ | クルマ
2016年10月31日 イイね!
Porsche crosspoint  エンジン組み付け編













    ここから組み付けについて載せていきます。


クランクケースからです。クランクのバランスやマル秘の
あの加工などしました。




凄く綺麗に磨き終わったクランクケース





着々とすんなり進んでます




クランクの通りもすんなりと



ピストンが挿入
このとき少し感動しました・ここまで来たか~と




そろそろ肝のヘットに移ります
ウルトラマン加工もしてありますよ



バルブスプリングの精度確認




パブももちろんやります




皆さんよく知っているタコ棒で当りを出しています
この時一人酔っぱらって、タコ踊りをしていた人が・・・・(@_@)
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
肝の組み付けですよ
以前私も同じでしたが、素手でパーツを組み付けていました。
指の指紋でミクロの汚れが取れるし、ちっとした誤差が指の
感覚で解っちゃうんですよね。人間の指は凄いセンサーです。



可なり組み付けられてきました。




   どうでしょ?
中々こんなに綺麗に組んでいるポルシェのエンジンはあまり見ないですね。☚自己満足なんですが
相乗効果のようにこんなに美しくなるとは・・・・・
ボルトもすべて新品にしてあります。あるワッシャーなんかは
純正で出てこないので、あるねじ屋さんの裏ルートから手に
入れて組んでくれました(ポルシェ仲間)。このワッシャーはまさに正しいトルクで組めるらしいです。初めて見たワッシャーです。写真に乗せられない色々な加工やパーツが有る事をご了承ください。



  「天高く馬肥ゆる秋」
   空は澄み渡って晴れ、Porsche君は、馬力が増し、たくましくなる秋
 

               つづく



















Posted at 2016/10/31 12:22:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | メンテ | クルマ
プロフィール
「2017年カレンダー http://cvw.jp/b/941397/38711015/
何シテル?   10/17 07:32
那須山です。よろしくお願いします。 日夜ヤフオクで数少ないパーツを探しています。やっと手に入れたガレージで弄くり倒していますが、ド素人なので苦戦の毎日です...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
アウディTTの画期的なインテリアが意味するもの 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/24 13:02:29
久々にボルボさん達を撮影に行きますよ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/04 13:25:32
バーベキュー親睦会開催に向けて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/05 18:47:34
お友達
車の好きな方どしどしお友達になってください。
皆で楽しみましょう
185 人のお友達がいます
りんご7りんご7 * 冷やし まー冷やし まー *
lucky@320lucky@320 * M875M875 *
CTUCTU * masazumimasazumi *
ファン
43 人のファンがいます
愛車一覧
ボルボ V70 ボルボ V70
ボルボ初心者です。色々教えください!
スズキ ジムニー 雪だるま (スズキ ジムニー)
雪に強く汚れても気にならないので、通勤にもってこいです。忍法煙幕!
ポルシェ 930カレラ Pチャン (ポルシェ 930カレラ)
930カレラ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.