• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PENSUKEのブログ一覧

2023年06月01日 イイね!

ボヤキです。

今回の投稿は昨日の休みでおきた事のボヤキなので、不快に思われたらスルーして下さいね。

我が家のお隣が外壁塗装の工事を先週からされてます。 

我が家も丁度昨年の今頃に工事を終えました。
我が家の周辺は殆どが「ダイ○ハウス」で、昨年工事見積りを一応してもらったんですが、目が飛び出るくらいの値段でして…
これって高過ぎへん?って営業(女性)の方に言うと、皆さんこれくらいでされてますよって(350万超えとるやないかっ!)
ならば、いくつか質問しても商品知識はほぼゼロ。
この営業あかんなと思ってたところに…
じゃ、PENSKEさん 10年に一度の外壁塗装なので10年ローンにされますか?って… ナメとんのかっ!
もう帰ってもらう事にしました。

そして、知人の紹介でとても素晴らしい個人で営んでる職人さんの所でやってもらいました。
素人から見ても丁寧過ぎるくらいに仕上げて頂きました。
一年経っても綺麗なままで感謝しています。

話は戻り、お隣のダイ○ハウスの職人はと言うと、我が家の前でヘタり込んで大声で楽しそうにしゃべくりたおすわ、タバコはバンバン吸って周辺にタバコ臭をまき散らすわでもう悲惨なもんです。
あまりに頭にきたのでダイ○ハウスの客相に電話して言ってやった…にも関わらず担当責任者から一本の電話もない。

まぁ、お隣はとても良い方々でダイワ○ウスの客相にもお隣には絶対に言わないようにと…
折角の外壁塗装で我が家に気を使って貰いたく無かったのでそう伝えました。

そして、一週間後の昨日休みにまたタバコ臭が…なにしてくれてんねん! 
もう我慢出来なくなり、くわえタバコの職人一匹捕まえて一喝してやりました。
おどおどしなから、ダイ○ハウスからは何も聞いてません…だと🤬
直ぐ様、ダ○ワハウスに怒りの電話。

工事担当者、何言ったと思います?
「末端の業者に伝わってなかったんですね」だと。
末端って何や! ダイワハウ○の看板掲げて工事しとんのとちゃうんか!

と言うと、何言ったと思います?
「どうさせて貰ったらいいですか?」だと。
ヘボ営業がよくほざくトークです。
若い頃、俺もよく言ってたよ。
何の解決もしないのにね。

呆れ果てて電話を切りました。

すると、お隣の奥様が菓子折りを持って我が家の玄関に居るじゃないですか!

あれ程、お隣には言うなと言ったのにな。

アホちゃうの? ○イワハウスさん。

ここのハウスメーカーから家を購入したのを心より後悔しました。

その後、もちろんダイワハ○スから何の連絡もありません。
それどころか、職人の失態を施主に謝りに行かせて何て会社なんだっ!

大きなメーカーやからって勘違いしてないか?
我が家を塗装工事してくれた親方、一年経っても調子伺いしてくれてるよ。
ダイワハウ○で工事しなくて良かったとつくづく思ってます。

すみません、あまりの怒りに乱文になりました事をお詫びします。
Posted at 2023/06/01 14:02:42 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ぼうやんさん
ありがとうございます (^人^)
これを乗り越えて、また旅に出ます (o´エ`o)b」
何シテル?   04/22 19:02
PENSUKE(ペン助)です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/6 >>

     123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

RAYS VOLK RACING TE37 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/14 07:18:46
和歌山ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/08 18:20:20
おてさんのBMW Z3 ロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/20 09:26:05

愛車一覧

ホンダ S660 エスコロ (ホンダ S660)
海を眺めるのが好きです。
BMW Z3 ロードスター ペンスケ号 (BMW Z3 ロードスター)
海を眺めるのが好きです。  
ヤマハ V-MAX ヤマハ V-MAX
’00モデル 2WE V魔乗りです。 よろしくお願いします。
ホンダ モンキー Z50J モン吉 (ホンダ モンキー Z50J)
モンキーのモン吉です 🐒 タケガワ製 81cc ボアアップ 原付二種登録です。 最近は ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation