さて、みんカラもしばらく更新してなかったですが、実はまたFDが故障していました(ヽ'ω`)
前回に、クラッチレリーズが折れたことがありましたが、今度は、クラッチベアリングが老朽化してクラッチがほぼ切れない状態に。
結局、ミッションを下ろさないといけない状態になったので、この期にとクラッチとミッションのオーバーホールを行うことに。
結構高くつきましたが、帰ってきてからのFDは、ミッションもスコスコと入るようになりましたし、クラッチの異音も消え、気持ちよく乗れるようになりました('ω'*)
去年にエンジンOHして、今年はミッション、クラッチもOH。
だいぶ車体もリフレッシュされた箇所が多くなってきて、しばらくはまともな状態で乗れそうな感じです。
さて、そんなFDの修理も結局、部品揃えたりするのに2ヶ月近くかかったのですが、その間に借りていた代車がまた面白かったですね。
まさかのNBロードスター、しかも、エアロ装備にカーボンボンネット、GTウイングステー、追加メーター装備の、いかにも走り込んでいた仕様のNBに乗ることに。
しかも、実はロードスター10周年記念車で、あこがれのイノセントブルーマイカの車体でした。
こんな形で、この色の車に乗ることになるとは思いませんでしたが(^_^;)
でも、流石はロードスター、2ヶ月以上乗っていましたが、やはりこの車は楽しいですね!
パワーはそれなりですが、操る楽しさといいますか、とにかく運転するのが楽しかったです。
FDと違って、結構買い物のゲタ替わりにも使えましたしね(FDは近距離運転だとプラグが・・・)
ただ、北海道の冬場での2ヶ月だったので、是非とも夏場に乗りたかったですなぁ・・・(^_^;)
しかし、NBに慣れきってしまったのか、FDに戻った今でも、サイドブレーキの位置や、バックギアの入れ方を未だに間違える事態が頻発(ーー;)
早く感覚戻さないとなぁ・・・w
Posted at 2014/03/03 22:50:12 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記