• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月16日

廃線とミシシッピダム林道

廃線とミシシッピダム林道 週末は暑すぎてダラダラしていたので祭日の今日は涼しさ求めて近場のダムや林道に走りに行ってきました







山に向かう前に廃線跡を見てきました




車両整備庫のようです




ステーション跡ですが左右にヤブに埋もれたレールがありました


古い踏切遮断機もあったはずなのですがいつの間に撤去されてしまったようです


いい感じに寂れてました



その後アマゾン川のようなダムで休憩しました




このダムにはあと数年で輸入禁止になるミシシッピアカミミガメがたくさんいるようです 


ダムの近くに古い採石場があったのですが


レトロな廃バスがありました


全体が見たかったのですが近づいてもヤブに埋もれてて駄目でした



それから先日行った終わりの県道でミニキャブをみつけたので 以前この近くの廃道奥で見つけたもっと古いミニキャブをまた見たくなり山に向かいました

昔は砕石で整備されていた林道でよく見ると石垣や側溝も残っていますが 今はヤブヤブ状態です




沢の脇に古い自転車が落ちてました


サドルやブレーキレバーなどレトロな感じでした



4WDに切り替えて適度に荒れた廃道を進むと原付きバイクがありました


スズキのK50でメーターを見ると規制前のモデルでした


そのすぐそばにミニキャブもありました
誰も来ないような場所なので数年前に見たときのままで健在でした


三角窓がいい感じの排気量360CC時代のミニキャブバンです とてもコンパクトで愛らしいデザインです 車検ステッカーなど見た感じ昭和50年代に放置されたようですがタイヤもパンクせずに空気が入ってました




探索途中で雲行きが怪しくなりゴロゴロと雷の音が大きくなってきました
沢沿いなので急いで下山したのですが天気が急変し帰りは土砂降りの雷雨に襲われました


帰宅後は雷雨のおかげで頭が沸騰するほどの暑さが和らぎ少し涼しくなりました

ブログ一覧 | ジムニー | 旅行/地域
Posted at 2018/07/16 19:12:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オカンとドライブ🚗³₃
毛毛さん

【拡散希望】スバルR-2 ドナー情 ...
キャニオンゴールドさん

第6報
giantc2さん

役員会 軽油免税手続き 中後期除草 ...
urutora368さん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
ドクロおじさんさん

祝・みんカラ歴11年!
nori5959さん

この記事へのコメント

2018年7月16日 20:47
こんばんは

近場に廃な物が拝める場所があって良いですね。
林道と廃な物好きには羨ましいです。
コメントへの返答
2018年7月16日 22:23
たまには他県山奥遠征もしたいのですが ガソリンが今高いので近場で楽しんでいます(^O^)
2018年7月16日 21:05
こんばんわ。
ミニキャブ・・いい具合に朽ちていますね。

廃線も素晴らしい。
在りし日の姿が思い浮かびます。
コメントへの返答
2018年7月16日 22:37
最近360の草ヒロは見かけないので目の保養に再訪してきました
 
 人の手を離れた人工物が長い年月をかけて自然にのみこまれていくのも良いなと感じます
2018年7月16日 22:54
またまた良さ気”な廃施設ですね! 県内ですか?

ぁ 今日takaさん来ました!(笑)
コメントへの返答
2018年7月17日 12:33
空いてれば家から35分位の場所でした
 takaさん盆栽30幌の引き取りですか(笑)
2018年7月17日 8:44
ミドリガメ輸入禁止になるんですね。
家の近所の川にも2~300匹甲羅干ししているのを毎日眺めながら
通勤してます
コメントへの返答
2018年7月17日 17:49
300匹とはこのダムより多そうです
 輸入禁止とともに販売・飼育も規制されるようなので規制後にマニアの間で闇取引きされそうです(笑)
2018年7月17日 12:24
夕立があると気温が10℃位
下がるときが有りますね。
こっちはパラパラしか降らず、
湿度が急上昇でした(´・ω・`)
コメントへの返答
2018年7月17日 17:51
少ししか降らないと焼け石に水ですが  山でちょうど雷雲の下だったのでザーザー降りで雷光がすごかったです(^O^)
2018年7月17日 13:57
農家の倉庫や修理工場の片隅に眠ってる草ヒロもどきより人目の無い山奥に眠ってる草ヒロの方がやはり存在感がありますね~!

大子くらいなら行けるのですが、あの辺りも人目の無い山道が多いですよねf(^^;
コメントへの返答
2018年7月17日 21:38
この日行った場所は 全部水戸周辺なので大子より近く1時間圏内でしたが 山奥で荒らされずに眠ってる草ヒロは目の保養になります(^O^)
  最近はストリートビューで見れない山道を探して廃墟や廃車が無いか探検しに行ってます(笑)
2018年7月18日 0:38
takaさんわ プラッと。  30わまだ…
仕事だったんで そんなにぉ相手出来なくて申し訳なかったんですぅ
コメントへの返答
2018年7月18日 21:19
今日は午後2時過ぎから群馬県桐生市まで仕事ででかけて先程帰宅しましたが茨城より暑かったです
 そろそろ30も動かしてあげないとかわいそうですね~

プロフィール

「日本に1台90年前の蒸気機関車が茨城の公園に http://cvw.jp/b/990986/47644895/
何シテル?   04/09 18:13
若い頃からジムニーが好きで乗り継いできましたが 気がついたらジムニー歴は30年以上のおっさんになってしまいました これからも末長く楽しんでいきたいと思います
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

大洗に10式戦車来たる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/15 19:50:28

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
新旧問わずジムニーが好きなので いじるのを楽しむために安めなベース車両を買ってジムニーラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation