日産 ノート

ユーザー評価: 4.15

日産

ノート

ノートの車買取相場を調べる

日産ノート試乗 - ノート

レンタカー

日産ノート試乗

おすすめ度: 2

満足している点
試乗のため評価せず
不満な点
試乗のため評価せず
総評
日産って、かつては「技術の日産」と言われていたり(今も復権を狙っているようなフシはありますが)、CMでも先進性をアピールしていたり、文献なんかも結構いっぱい出しているんですが、乗ってみるとたいしたことないクルマって結構あります(もちろん他のメーカーでも同様なんですが)。
その典型的なクルマの一種です。

日産のクルマで不満が出ないようなまともなのは一部の車種のみ。
購入の際には試乗して納得のうえで購入されることをオススメします。
ただ、アルミホイールにすることでガラリと印象が変わることは多々あるので、アルミホイール装着のグレードにすることも検討してみてください。
走行性能
無評価
エコスーパーチャージャーのX DIG-Sというグレードです。
エンジン型式HR12DDR、1.2Lですが98PS(72kw)と控えめながらスーパーチャージャーならではのどこからでもグッと押し出してくれるのでそれほど不満はありません。若干のタイムラグはあるけど。
いわゆる「猫が住んでいる音がする」ことからスーパーチャージャーであることを意識させますね。

走行性能に関してはやや過敏な印象。
コンパクトカーでもやや背の高いモデルなのでもうちょっとゆったりとロールを感じさせるくらいがいいような気がします。
まぁ、良く言えばけっこうグイグイ走れます。
乗り心地
無評価
スチールホイール装着、185/70R14タイヤ。銘柄はBSのECOPIA、EP150だったかな?
乗り心地は平均的でしょうか。突起を乗り越えた時のドラミングノイズが気になるなぁ。
車体の弱いところが影響している?

静粛性に関してはアイドリングの振動から3気筒であることを意識させられます。
走行してみるとこれがまたひどい。
2000rpm付近までのこもり音とドラミングノイズが相まって、時々聞こえてくる中周波域の共鳴音で静粛性に関しては、ほんとにこんなレベルでいいの?と思ってしまいます。
積載性
無評価
試乗のため評価せず
燃費
無評価
試乗のため評価せず
故障経験
試乗のため評価せず

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)