スズキ ジムニーシエラ

ユーザー評価: 4.51

スズキ

ジムニーシエラ

ジムニーシエラの買取価格・査定相場を調べる

方向性さえ合えば大満足! まさに相棒!  ... - ジムニーシエラ

その他

方向性さえ合えば大満足! まさに相棒!  ...

スズキ ジムニーシエラ

おすすめ度: 2

満足している点
実はワイドなんですが、JB43Wなのでシエラの方に投稿します。
●エクステリア…個人の好みにも寄りますが大好きです。このたくましさと維持費を天秤にかけ、軽ではなく1.3Lを選択。
●意外と軽快な走り…スイスイ走ります。
●視界が良い…実は最大の長所かも。視点が高く見晴らしが良い。ボンネットの角が見えるため車両幅をつかみやすい。そして妙にスピード感がある。左右窓が視界に入り、流れる景色のせいで速く感じるのではないかと。このせいで80km/hで流していても満足できます。
●車内は割りと静か。
不満な点
●足がふにゃふにゃ…乗り始めの時ビックリ。元々タイヤサイズアップを狙っていたので足回りを社外品に交換して解決。初期状態で未舗装林道を走ったのですが、水を得た魚のように走れてまたビックリ。つまり初期状態では未舗装路用に調整されている? 山に走りに行くつもりがなく、ジムニーの形が好きで買った人には辛いんじゃないかなぁ。8段階調整式ショックは必須だと思います。
●3速を使いたがるAT…もっと2速を使えばキビキビ走れると思うのですが。シフトレバーをよく操作して走ってます。MTにすりゃ良かった。
総評
方向性さえ合えば大満足! まさに相棒! 
しかし万人にはとても薦められません。だから評価は中間の5点です。乗り心地は最悪だし、乗り込みにくいし、内装はチープだし、狭いし、デザインは古いし…と奥さんは嫌ってますが、僕には頼れるかわいい相棒です。
他にH18年型アウトバックと奥さん用H14年型スマートKを所有してますが、これも人に寄りますが、車は悪いところがあった方が面白く、愛着が湧くということがわかりました。全てをそつなくこなす優等生よりも一芸に秀でたやんちゃ坊主。いじり甲斐もありますし。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)