ローター交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - 124スパイダー
-
リアブレーキローター交換(60822km)
以前装着の純正パッドが焼き付いて、ローターにラインが入ってしまったので、こちらも交換しました。 守谷市コムドライブさんにて作業していただきました。
難易度
2024年2月25日 17:16 魂@さん -
ブレーキローター交換
欧州車はアウトバーンがある関係でブレーキの効きを強くしてあるため、ダストが多くカックンブレーキになりやすいと聞いており、実際に乗り始めてその通りだと思ったので諦めてました 購入した中古店がビッグモーターじゃないですが格安店で信頼できなかったため、別の整備工場にすぐに点検に出したところ、ブレーキパ ...
難易度
2023年11月2日 13:11 サソリスパイダーさん -
リヤブレーキ 小径化
今日は、この二台整備します。 まずアバルトから 交換する部品たち。 ブレーキ小径化するのに買った部品ら。 ブレンボローターはレースの時に在庫のディクセルZと組むとしてフロント用はストック。 リヤの14sブラケットとローターのみ使用 コレを取り付ける理由は、15インチホイール装着の為です。 ...
難易度
2023年2月18日 19:02 銀ぢ郎さん -
ブレーキローター、パッド交換とレコモン固着チェック
ローターがかなり摩耗して段付き状態だったので4輪全交換しました。せっかくなので併せてパッドも交換です。 ローターはDIXCELのFSタイプ6本スリット。パッドは同社のZタイプにしました。 慎重にジャッキアップしてウマを4つ、+タイヤとジャッキで補助しています。 作業手順の備忘録で… フロントは先に ...
難易度
2022年12月17日 23:03 どばさん -
足回り異音の原因と対策
8月の整備手帳(https://bit.ly/3ubXdZ7)で書いた異音ですが・・・ 原因が違いました。 一時的に音が収まっていたのですが、また発生頻度が増えて、いろんな音の出る条件を探っていたら、どうやらブレーキが絡んでいる。 はい、ブレーキパッドです。 ちょうどスタビを弄った頃だったので、 ...
難易度
2022年11月30日 22:13 疲労物質さん -
スリットローター交換(一緒にパッド交換も)
ブレーキダストが非常に気になる方が多いように、自分もアルミホイールに付着する純正のパッドダストが気になっていました。 パッドをダストレスタイプに交換するついでに、見た目優先でスリット入りのローターに交換することを決めました。 せっかくなのでハブボルトも長いタイプに打ち換えて、スペーサーを嚙ませても ...
難易度
2022年11月16日 19:11 あかせぶさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
アバルト 124スパイダー 1.4(埼玉県)
417.0万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S(広島県)
86.8万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.0 20S プロアクティブ(長崎県)
230.1万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ(東京都)
268.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!