サスペンション関連 - 整備手帳 - 595 (ハッチバック)
注目のワード
-
リアサスストローク調整(33892km)
先週車検に出したのですが、阪神オートモーティブさんから「リアサスのストロークが少ない」とのアドバイスをもらいました。 陸運局に乗って行っただけなのに、さすがプロ。 リアも車高を上げたのに、リアショック長は中古で買ったまんまでした。 伸び側のストロークが少ないので、すぐ宙に浮いてしまって、リアの ...
難易度
2021年4月20日 23:59 BP5Rさん -
POWERFLEX謹製“ウレタンブッシュ”が届きました😄
おなじみ“POWERFLEX”です👍 ネット通販で購入したのですが、在庫切れの場合には本国イギリス🇬🇧からの輸入になるため、最大で2ヶ月お時間が掛かるとの事でしたが・・・ どうやら在庫があったみたいで、1週間ほどで送られて来ました❗️🤣 今回オーダーしたのは、こちら💁♀️の・・・ “ア ...
難易度
2022年7月9日 09:51 r1shuujiさん -
STILEオリジナル車高調 リアショック交換【35182km】
STILEオリジナル車高調 上:市販型のオフセット形状 下:今まで付けていたプロトタイプ 比べるとストローク量、ケースの容量の違いが一目瞭然 スプリングはHALのバリアブル完成待ち 別タンクにするとコストが上がるので ストリート用はオフセット型が採用されました レース用には別タンク型もあります ...
難易度
2017年5月21日 20:10 ☆Dai☆さん -
アバルト595 フロント車高調バネ交換(その4)(33519km)
スタビリンクはそのままだとスタビが効いちゃってて高さがこんなに違ったりするのですが、 ジャッキで高さ調整すればすっぽり入ります。 ホース類を元に戻して完成。 バネレートが上がったので、このままでは車高が上がってしまいますので車高調整します。 595は車検証によると前軸重730kgですので、片側36 ...
難易度
2021年3月29日 00:03 BP5Rさん -
フロントキャンバー調整
フロントのキャンバー調整です。先日、駐車場でキャッツアイ踏んでしまい、キャンバーが変わってしまい、再度調整し直しします。 キャンバー角度の調整や計測は、DIYでは参考にしか計測できませんが、なるべく正しく測るためには、車を水平にしなければならず、フロントをウマで上げた時も、片側をジャッキで調整し ...
難易度
2018年7月23日 21:16 MarkTさん -
スタビライザーリンク交換
左、純正 右、スリーハンドレッド 共周り防止に、六角レンチを挿しながら、16mmスパナで🔧 首下ショートの六角レンチなので、余裕で入りました 購入時の長さのまま取り付け。 少し走ってきましたが、 フロントの突き上げ感が薄まった気がします😁
難易度
2022年3月12日 17:29 tejitakuさん -
-
ASSO ino la design キャンバーシム Type-HPを装着(44,467km)
ASSOさんのセールでゲットしたキャンバーシムType-HPをようやく取り付けました。 今回は納車直後とかにかなりお世話になったみん友のkoma 595さんに超絶久しぶりに監修(監視?😅)いただいての作業でした。koma 595さん、ありがとうございました😊やっぱ『足回りの作業』は神経質にな ...
難易度
2023年7月24日 00:21 shimookaさん
アバルト595に所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
アバルト 595 ツーリズモ MT リミテッド(千葉県)
278.8万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 ネイビー トップ(大阪府)
311.4万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 FX(大阪府)
111.4万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S(京都府)
79.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)