アバルト 595 (ハッチバック)

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  • アクセルペダル高さ調整

    アバルト595 のアクセルペダルですが、かなりブレーキペダルと高低差があります。 サーキット走行時にヒール&トゥがやりづらいと感じたので諸先輩方を参考に高さ調整してみました。 適当にホームセンターで板ゴムを買ってきてペダルの大きさに合わせてカットし、ドリルでネジ用の穴を空けます。 厚みは5ミリ ...

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    2018年6月16日 19:10 金魚@595さん
  • アクセルペダル距離調整

    アバルト のアクセルペダルは少し奥まっています 他の人のを見ると踏板の下にゴムスペーサーを入れていますが 現行型は踏板にネジのないタイプ そこでベースを外してユニットごと手前に出すことにします わりと狭くて大変ですが地道に緩めて外れました 工具箱に転がっていたテキトーなワッシャーやカラーをぶち込ん ...

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    2020年3月1日 13:38 部長(ぶちょう)さん
  • アクセルペダル スペーサー

    先人のアクセルペダル位置の調整に見習い、 スペーサー取付けにトライ。 しかし、下穴のテキトーな加工具合は イタリア職人ならではの仕上げ、、 移行性の低いシートをホームセンターで購入。 10x10、t3のシートを2ケ取りで加工。 2枚使いで、6mmアップを狙いましたが、 どうもビス長が足りないよう ...

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    2021年1月3日 18:17 Mjeguさん
  • ペダルの位置変更

    595に乗り出してから1年半、いつまでも違和感を感じているブレーキペダルの位置をアクセル側にズラしました。 旋盤があれば正確な穴あけができるけど… 雑ながら完成!

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    2020年4月29日 12:24 たんぼターボさん
  • 快適なペダル操作をしたい!

    右足が窮屈!!アクセルが踏みにくい!! を解決したく、社外のペダルを買う前に純正を穴あけ直してどうなるか試しました。 ちなみに私的にはフィーリング最高です! まずは完成図はこんな感じ。 下が揃ってる。 ABペダルに加工を施しました。 考察含め書いております。 よろしければ一読ください。 【 ...

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    2021年6月26日 16:36 ごぺ 880 595さん
  • 足元のスロットルスペーサー?

    純正を六角ボルト外したら、本当の純正やったんすね💦 何も知らんかって恥ずかしい。 もともとのプラッチックのスペーサーに、ホームセンターで売ってるゴム板を買って高さ調整。 ネジはM5 ピッチ0.8 35mmの皿ネジをチョイス カッターで、ゴム板のはみ出た部分をカットして、 高さを再度調整。 僕は8 ...

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    2021年1月3日 23:06 IKECHANGさん
  • 当初の予定通り“靴底修理ラバー”を貼っておきました❣️😝

    お馴染み“オクヤマ”のフィアット500&アバルト595🦂専用の“2ペダル用フットレスト(右ハンドル)”です。 そのまま装着すると画像の様に“丸穴”が見えるのがどうしても好きになれず、市販の“靴底修理ラバー”を貼って自分好みにカスタマイズすることにしました❣️😝 でもって、こちらがその“靴底修 ...

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    2018年10月6日 01:26 r1shuujiさん
  • フットレスト取り付け

    ヤフオクで入手したアバルト595専用のフットレストです。 なかなかクオリティの高いものになっています。 取り付けにはトルクスネジを外す必要があるので工具も一緒に購入しました。 Amazonで1600円くらいで工具は買えます。 フットレストもどきの側面にトルクスのネジが2つありますから、工具で外しま ...

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    2022年12月24日 19:15 K-GOGOさん
  • アクセルペダル位置の調整

    アバルトの純正のアクセルペダル位置は、ブレーキやクラッチペダルよりも下がっていて、操作し難いので手前に来る様に調整します。 これは調整前の純正の位置です。 アクセルペダルは10mmのナット3ヶ所で固定されてるので外します。 因みにロングソケットじゃないと、ナットまで届かないと思います。 ナットとワ ...

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    2023年7月9日 13:55 オレオ氏さん

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