ペダル・パッド - 整備手帳 - 595 (ハッチバック)
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R Magic 3Dアクセルペダル
ヒール&トゥしやすい形状を実現するため、 単なるアルミ板を曲げて作るのではなく、 アルミ無垢材からの削り出しで製作した ちょっと贅沢な “ 3Dペダル ”です。 手前(下)の方の厚みを増して角度を変更しました。 ブレーキペダルに近づけるためにペダル自体の大きさを増し 大きさを増した部分は ...
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2014年6月27日 18:19 R Magic おーはらさん -
クラッチの踏みしろ調整(ストロークのショート化)
クラッチの踏みしろをショート化しました。 7月に施工して4000km走り、真夏も超え、不具合はありませんでしたので、整備手帳にアップします。 クラッチを踏み込むと、完全に切れてから更にもうひと踏み奥に入ります。説明が難しいですが、MTに乗る方は分かってくれるはず😅 今回はこの余りのひと踏みをな ...
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2023年10月24日 22:42 トム色のジェリーさん -
アクセルペダル高さ調整
アバルト595 のアクセルペダルですが、かなりブレーキペダルと高低差があります。 サーキット走行時にヒール&トゥがやりづらいと感じたので諸先輩方を参考に高さ調整してみました。 適当にホームセンターで板ゴムを買ってきてペダルの大きさに合わせてカットし、ドリルでネジ用の穴を空けます。 厚みは5ミリ ...
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2018年6月16日 19:10 金魚@595さん -
アバルト595 アクセルペダル高さ調整(32527km)
私のアバルト595は右ハンドルなんですが、アクセルペダルの高さがブレーキペダルを踏み込んだ位置から見て高すぎるので、ヒールトゥがやりにくいんですよね~。 ブレーキ踏み込んでかかとでアクセルをあおろうとすると、アクセルペダルがかかとの右側面に刺さるんです^^;; なんとかならんものかな~と、アクセ ...
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2021年2月7日 22:09 BP5Rさん -
OKUYAMA FIAT500 Footrest
実は、フットレストについては悩んでいたんです。既設のフットレストの位置では近すぎると感じていて、フロアに左足を置いていたんですが、これは腰が斜めになるようで、坐骨神経痛が悪化しました(椎間板ヘルニア持ちです)。 やはり両足の位置は揃えるべきで、フットレストは既設の位置が正解なんですが、幅が気に入り ...
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2015年6月15日 17:18 おにぼうさん -
アクセルペダル位置調整
アクセルペダルの位置が合わないので 少し右に移動させるため 穴開けて固定位置調整です。 (車体の個体差で元の穴位置も異なります。) 元の穴は パテで埋めちゃいます (パテはDAISOさんの金属パテを使用) アクセルペダルを元に戻す際に 全体に5mmのラバーを貼り付けます。 A B Cペダルの距離間 ...
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2020年5月2日 16:41 「いけちん」さん -
ラバー貼りも済んだので“オクヤマ フットレスト”を取り付けました❣️🤗
昨日夜なべして“靴底修理ラバー”を“オクヤマ フットレスト”に貼っておいたので、今日午前中にさっそく装着してみました🎶😝 ってな訳で、純正フットレストの位置にある2本のボルト(トルクスヘッド)を取り外したら・・・ “オクヤマ フットレスト”に付属の長いボルト🔩で、先ずは基部になるプレートを先 ...
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2018年10月6日 17:43 r1shuujiさん -
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オクヤマ ドライバーフットレスト装着
純正のネジを二本外します 使った工具はこれだけ。 奥まった所にネジが有るのでビットエクステンションつけてます。 ベースを取り付けます。 上側が長いネジです。 ベースが固定されました。 フットレストを付けて完了。 ここまで作業時間は撮影込みで5分くらいです。 足の置き場に困っていましたが、これで解決 ...
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2018年6月16日 13:46 hero川口、さん
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