アバルト 595 (ハッチバック)

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吸気系 - 整備手帳 - 595 (ハッチバック)

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    1. 整備1の説明

    インテークパイプ ワンオフ製作

    ラインアップされていない車種のAir Intake Stabilizer(エアインテークパイプ)は、ワンオフ製作で対応可能です。 現車合わせとなりますので、ご来店(2回)いただく必要があります。 関連情報URLに、画像多数掲載中です。

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    2014年7月7日 21:11 EXARTさん
  • 備えあれば憂いなし❗️ 車検時必須の“還元ホース用パイプ”の取り付け<ジョイントパイプ穴開け編>

    さてさて準備は万端整ったので“ジョイントパイプ”の穴開け作業から始めることにしました❣️😜 でもって、さっそく“ポンチ”でドリルの刃を当てる位置決めをしたところで・・・ 3mmドリル➡︎たけのこドリル(3φ〜22φ)で穴を開けて、さらに約27φまでひたすら手作業で削り続けること30分‼️ 棒 ...

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    2019年2月16日 14:35 r1shuujiさん
  • エアクリ用エア導入口 隔壁加工

    エアクリ用のエア導入口を 車両側隔壁に穴加工をしました。 新しいクルマに躊躇した事もありますが、隔壁への加工有り/無しでの違いを体感したく、ようやく施工しました。 メーカー取説では、小さな切り欠きの加工でしたが、ガッツリ開けました。 先ずはホースの位置決め。 ホワイトマーカーの部位を丸く くり ...

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    2020年7月5日 16:47 nonbooさん
  • 純正加工

    いつ頃だったか? 一昨年の秋頃だったよーな? カウルに穴あけ加工を! K&N タイフーンシステムで加工する 位置より右寄りです。 純正エアクリの吸気ダクトの背中にも 穴あけ加工を! カウルの穴とほぼ対面です。 近々、新たに吸気システムを インストール予定です♪

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    2020年6月14日 14:41 しんぺィさん
  • ハイパー吸速アクセレーターKIT取付に伴う失敗談

    ASSO ハイパー吸速アクセレーターKIT for ABARTH500/595の取り付けの際… 固定用のステーをイグニッションコイルのアースポイントのボルトと共締めするのですがボルトの頭をもいでしまい緊急手術 既存のドリル側で穴を空け 逆のネジ側で回すというやり方 で、油を注しながら1ミリ ...

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    2021年6月9日 07:07 かぁ~ずさん
  • エンジンルームの温度測定 その②

    最近、トルクが細くなった気がして色々考えたなかでお金を掛けずに(笑)何かできないかと… はじめに気になったのは、吸気温度。エアクリはノーマルなのですが、どれくらいの温度の空気を吸ってるんだろ?と言う興味から測ってみました。 (エンジンルーム内の温度測定その①の投稿記事参照) エンジンルーム内に ...

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    2020年6月6日 18:31 Hilo500さん
  • OTA吸気位置加工

    OBDで拾う吸気温度が渋滞で60℃以上にもなるので、いつもお世話になってるショップに加工をしてもらいました。 カウルを外しダクトぴったりに穴開け。 カウル内なこんな感じです。 吸気温度は渋滞でも40℃台で安定。 吸気音がたくましくなりました。

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    2020年8月2日 19:41 ゴルチンさん
  • 停車中のエンジンルームの排熱について考えてみた。

    信号待ち等、停車中 吸気温度がどんどん上がります。 自前のインタークーラーも走って風を受けて無けりゃ ラジエターからしてみれば ただの邪魔者。 ラジエターファンが回りはじめると 一気に60℃近くまで。 これからの季節では 60℃を軽く超えそう。 ラジエターファンが回ると、熱風が一番強く吹き上がって ...

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    2020年6月5日 18:12 hiroto4さん
  • A.TRUCCOラージボア・カラードインテークホース干渉対策

    トゥルッコさんのラージボア・カラードインテークホースを導入して少し走りましたが、やはり大き過ぎて?取付けが下手で?干渉してしまっているので対策します。 干渉しているのは赤丸部の2箇所です。 アクチュエーターとバンパーに干渉しています。 取り付けの様子は↓ https://minkara.car ...

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    2020年8月14日 20:18 豆ぼんまるさん
  • 自作サクションパイプ製作 vol3完成

    マットブラックに塗装をして完成です。 こんな感じの取付イメージ ショートな感じでかなり良さげ。

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    2023年9月11日 10:21 コソンヤンさん

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