調整・点検・清掃 - 過給器系 - 整備手帳 - 595 (ハッチバック)
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タービンカバー磨きとネジ変え
タービンカバーのアルミ板の磨きとネジを交換してみます。 カバーを外し、400,800,1200,ピカールと磨きます。 このアルミ板、なかなか光らないし、一部下地がピカピカなので、アルマイトされてるのか? 飾りワッシャーと六角穴ボルトです。なかなかかっこいいです。自己満。。 ワッシャーが四枚売りだっ ...
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2017年1月29日 12:38 MarkTさん -
“Forge製アクチュエーター”のスプリング交換&ロッド長調整を行ないました‼️😝
先週装着した“Forge製アクチュエーター”ですが、取り敢えず画像の値にロッド長を調整して試走したところ、純正アクチュエーターの時よりも加速がかなり強力になりました❣️😁 <ブーストメーター読みで『MAX0.8強』> ※画像で“1.5”とあるのはアクチュエーターのステーをオフセットさせている( ...
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2019年3月16日 18:53 r1shuujiさん -
Bonalume ブローオフバルブメンテ
いい天気の中、奥多摩湖の周辺で、プシュ!っていうターボ特有の音が、シュ〜。。。ってな音に。 そーいえば最近街乗りでブーストかけてないから気づかなかった。 もしかしてとフルブーストかけてみると0.8しかいかない。もはやNA。 全くパワーないので、周遊途中で急遽戻りました。 帰り道にあれやこれや ...
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2021年5月2日 11:42 MarkTさん -
stile 強化アクチュエーター ロッド長調整
遮熱板を外していきます リターンホースを外してまずは右側のステーから 3mmの六角とRIBE CVのM7です RIBE CVは近いサイズのトルクスでもなんとか緩められます M7の場合はT40です 次に左側のステー M10が2本です 最後にRIBE CV 3本とM12、手前のバンパー側にM10が2本 ...
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2021年10月18日 21:48 部長(ぶちょう)さん -
ブローオフバルブ / ディバーターバルブ
ことの発端は、いつも鳴ってるバックタービン音がしない、ブーストのかかりが悪いでした。ショップ持っていくもの、配管系は問題なく、所謂エアプロセンサー(FIAT的にはマップセンサー)変えて少し良くはなったものの改善せずで、純正ブローオフにしてマシになったぐらいでした。これで終わらずCheck Engi ...
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2019年12月1日 23:03 Balanceさん -
PCVダイヤフラム交換
ブローバイの中にオイルがけっこう混じってたので、ここかな?と気になってたところ、教えていただき購入して本日交換しました♪ 本体外して、マイナスドライバーでカバー外すだけなので簡単でした✨ けっこう硬いですが・・・ 蓋を壊す事前提なので、必ず新品の蓋を用意してから作業してくださいね! 本体が割れるか ...
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2023年12月23日 17:29 UK@さん -
Bonalume強化ディバーターバルブ メンテナンス
Bonalumeの強化ディバーターバルブをメンテナンスしていきます。 手で回せば簡単に分解出来ます。 中のピストンも手で簡単に引き抜けます。 ピストン側には特にサビは有りませんでしたが、内側の方が少しサビていたので、556を塗布しウエスで拭きました。 ピストン側の金属部分にはLSベルハンマーを塗布 ...
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2024年4月22日 11:10 オレオ氏さん -
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アクチュエーターソレノイドのホース損傷
最近ブースト圧が安定せず社外メーターを振り切ってしまってました。原因はアクチュエーターソレノイドに繋がってるホース3本のうちタービン下側のホースが破れてました シリコンホース買ってきて交換 ついでにアクチュエーターのホースも替えました
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2023年10月14日 22:01 ヒロジンさん
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