エンジン廻り - 整備手帳 - 595 (ハッチバック)
注目のワード
関連カテゴリ
-
エンジンからのブースト計の配管
時々ブースト計の取付やサービスホールのお問合せ直メールを頂きますので、紹介の写真載せておきます。 アバルトの機械式のブースト計のエア管は、写真の様にダッシュボード側の一部に穴を開けてます。 もし、他のブースト計なら開ける必要はないと思います。最後の写真で配管が思ったより長いことがわかってもらえ ...
難易度
2017年6月23日 22:22 MarkTさん -
MAEKAWA ENGINEERING ハイパフォーマンスクランクプーリに換装
納車後とっととやっときたかったパーツの1つ、マエカワエンジニアリングさんのハイパフォーマンスクランクプーリーに換装しました。GWにやったハイスパークイグニッションコイルとどちらを先にやるか迷ったんですが、こちらもようやく取り付けです😁 今回もみん友のkoma 595さんに監修(という名の指導) ...
難易度
2021年6月12日 23:37 shimookaさん -
レデューサー取り付け
レデューサーを取り付けます。 赤丸のボルトを外し、青四角のホースを外します。 取り付け説明書は付属してませんでしたが、他の方の整備手帳を参考に組んでいきました。 純正ブリーザーホースを使用せず、シリコンホースを代用しているので、レデューサーが固定されず、ガタガタすることに気づきました。 なので指で ...
難易度
2018年6月12日 20:21 incel75さん -
Forge Motorsport turbo blanket 取り付け
納車前から用意していましたが、ユピテル探知機(OBDⅡ接続)で吸気温度が表示できるようになり、変化はないでしょうが一応確認できる状態になったので、やっと取り付けました。 いつものように先輩方の整備手帳を参考にさせてもらい取り付けましたが、狭い場所が多い為作業性が悪く左手が傷だらけになりました。 ...
難易度
2021年6月26日 01:29 下津みかんさん -
ミッションオイル交換
エンジンオイル交換及びエレメント交換(この2つは前項で報告完了済)と同時にミッションオイルも交換しようと取り掛かった。エンジンオイルは前回5000だったので約4000kmの走行での交換。エンジンオイルエレメントとミッションオイルは、初めてなので9000kmでの交換になります。 ミッションオイルは初 ...
難易度
2016年2月19日 21:07 まァくんさん -
バッテリーターミナル交換
ターミナル交換前後の比較。 交換前の電圧計は、最高で13.9Vでしたが、 交換後は、時々14.1Vを示し、平均的に14.0Vになりました。 交換効果はあった様です。 皆さん大好きオーディオテクニカのバッテリーターミナルを使用しました。 見栄えもいいし、交換効果は抜群です。 D端子マイナ ...
難易度
2022年1月22日 19:02 MarkTさん -
エンジンマウント交換 サイド
先ずは一番簡単なサイドマウントです。 ラジエターサブタンクを外して邪魔にならない様に。 オイルパンにジャッキをかけてサポートします。 一目瞭然! マウントラバーがへたりまくってます。 この画像はエンジン側 黄色矢印部はラバーにキレツが。 赤矢印部はラバーに細かなシワの様なキレツ? この画像は反対側 ...
難易度
2020年5月15日 20:31 hiroto4さん -
-
タイミングベルト・ウォーターポンプ交換
現在44489kmです。 ディーラー様は4万キロを超えたら交換をお勧めしますということでしたので、素直に交換です。 交換後のパーツを見ながら説明を受けましたが、あまり傷んではいなかった様子ですね。 年間走行距離が2万キロくらいですので、経年劣化が進まないからでしょう。 作業工賃としては、13万円ほ ...
難易度
2017年6月23日 22:18 おにぼうさん
アバルト595に所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
アバルト 595 1.4(千葉県)
298.8万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS(大阪府)
269.0万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 G パワーパッケージ ディーゼルターボ 4WD(大阪府)
385.0万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(鹿児島県)
189.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!