今年の6月に、五年落ちのコンペを購入して‥先日、乗り換えて初のサーキット走行に、鈴鹿サーキットフルコースへ持ち込みました。
そんなにフルブレーキングでも無いのに‥ストレートエンドのブレーキング時に
リヤが振られる?ハンドルが取られる?現象が発生しました。
何度試しても発生し、(どうやら150キロ以上からのブレーキングで)とても怖くて攻められません💦
これまで、28年間サーキット走行してきましたが、こういうのは初めてです。
これは、元々この車の特性なのか、私の個体に問題有るのか‥悩んでおります。
もし、何かこういうケースを御存知の方がいらっしゃいましたらご教示戴けると幸いです。
サーキットでのブレーキング時にふらつく - 595 (ハッチバック)
サーキットでのブレーキング時にふらつく
KZれーしんぐ。 [質問者]
2023/11/01 23:22
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
アバルト 595 17インチアロイホイールブラック 5速MT(岐阜県)
356.2万円(税込)
-
メルセデス・ベンツ Gクラス ガラススライディングルーフ(千葉県)
2172.3万円(税込)
-
日産 エクストレイル 純正12.3型ナビ 全周囲カメラ ナッパレザー(滋賀県)
460.1万円(税込)
-
BMW 1シリーズ 弊社下取車 ワンオーナー テクノロジーパ(兵庫県)
459.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
