ローター交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - 147
-
Alfa147 フロント ブレーキパッド&ローター 交換 DIY 簡易キャリパー塗装
運転席側の窓を全開にしておく。 ジャッキアップ後ホイールを外す前にボルトを軽く締め、 タイヤを掴んで前後左右に揺すりガタが無いか確認。 問題無ければホイールを外し作業側に ステアリングを切ってから作業開始。 青←ちらりと見えているロックスプリングを外し 黄〇クリップとブレーキホースを外す。 パッド ...
難易度
2016年6月11日 20:05 passatempoさん -
リアブレーキパッド&ローター交換
パッドの交換だけなら○で囲んでいる下側の13ミリのボルトを外すだけで交換できますが、ローターも交換するために両方外します。 色々と調べてみるとキャリパーを固定しているボルトの取り外しに皆さん苦労しているようで。 ○で囲んでいるのは17ミリのボルトですが、下側のボルトが回りに干渉物があり工具が入らな ...
難易度
2010年7月11日 14:30 よっしー@E90さん -
ローターとパッド交換
ローター研磨から3年、ジャダーが気になるようになってきたので思い切って交換することに 写真は研磨直後 スリット入りに交換、ついでにパッドもいつものやつに ローター:voing 12S 焼処理加工 パッド:Dspedd G2 metal dp357mp 装着 ローターメーカーから12本スリットは正 ...
難易度
2018年7月24日 10:19 はなくんあるふぁさん -
リヤビッグローター化
147TSは前期156と同じくリヤのブレーキローター径が小さいです。 以前のエア抜きの問題の最中に制動力改善したくなりあることを企みました。 で入手したのは147GTAのリヤナックル部一式。ヤフオクで2万円程度。 147/156は車両としての価値が暴落し解体される個体が多いのは悲しいことですね。 ...
難易度
2019年9月16日 20:50 jin-nさん -
フロントローター、パッド交換
スリット消え、クラック、耳など限界なので交換です。パッドは3〜4mmでした。 謎な中古ローター。でもあまり使ってなくて激安でした。物としては同じメーカーのヤツです。 中古ローターと中古パッドの組み合わせなので、GWで当たり付けします。
難易度
2018年4月17日 19:27 GToneさん -
フェード対策に1ピースから2ピースに戻しました他色々
ディクセルの330mm純正スリットローターに交換してから富士に走りに行ったときに今まで2ピースではフェードしたことがなかったのにたった5周でフェードしてしまいました。 やはり、2ピースの威力は絶大ですのでとりあえず元に戻して新しいローターが届くまでこれで行きます。 さらに強固なブレーキ対策として、 ...
難易度
2015年2月22日 21:59 alfapoosanさん -
GTキットを別メーカーのローターに交換
車検の際、Fブレーキローターとパッドも交換必要といわれましたが、GTキットのブレンボローター&パッドは高すぎる(´;ω;`) ので、ローター径が同じな147GTA用ローター&パッド(DICXEL製)に交換しようと思います。レースに出るつもりが無ければ、問題ないっしょ(~_~;) 作業手順は他にも書 ...
難易度
2012年4月1日 17:47 くりぽんさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
アルファ ロメオ アルファ147 GTA(愛知県)
171.5万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.3 F セーフティ エディションIII 4WD(埼玉県)
181.8万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(埼玉県)
262.9万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌II(福岡県)
289.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!