取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - 147
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パワステオイル漏れ修理
パワステフルードの漏れがひどくなってきてしまい、いよいよ修理レベルでどうするか考えあぐねていました。 とりあえず下から覗いてみましたが、やはりラックからのようです。 実はパワステラックも前の車から外してあったので、いざとなったら交換もできたのですが、腰痛を抱えてのDIYは、星野さんところ設備でもハ ...
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2021年11月7日 22:30 fontanaさん -
分割ドライブシャフトブーツ
18年と69000kmで見事にドラシャブーツが裂けました。 147より古く走行距離も倍は走ってるS202ベンツは何ともないのですが。 やはりFFの宿命ですね( `ー´)ノ といってもS202ベンツは他がトラブルだらけですが。 仕事も忙しくて車いじりの時間もあまりとれなので今回はこれです。 分割ブー ...
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2021年8月8日 01:07 タコックさん -
ドライブシャフトブーツ交換(右インナー)
先日のエンジンオイル交換時発見してしまった。 パッ🌰いってます。おそらく純正、13年10万キロ無交換だと思われますので、交換です。 ちらほら、145,156乗りの方の情報を頼りに分割式での交換にチャレンジしました。 ブーツ取り外し後、付属のグリスを注入。 オレンジ色のシャーベットって感じです ...
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2021年5月4日 23:06 Kobewithyouさん -
駆動系リフレッシュと強化
クラッチ交換。強化品は他の部分に負荷がかかるとのことで純正を選択。 1.5ウェイ。ならし後が楽しみです。 強化スタビライザーとスタビリンク サーモスタットの付け根に付いてるOリングが劣化し漏れてたので交換 弾力は失っており、触っただけで崩壊しました。 全ての作業はもちろん主治医にお願い 複雑すぎて ...
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2021年3月8日 18:03 d-day147さん -
セレ関連・クラッチ交換
8万㌔でセレ関連とクラッチ交換 ボロボロです。 スカスカ!よく走ってたな? サーモスタットもついでに セレは新品高圧ホースが廃番の為、中古良品を全国から探しやっと取付で修理期間は1か月! 交換後は当然快適な走りになりました。
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2021年2月10日 10:17 147は2台目さん -
左側エンジンマウント、ミッションマウント交換 107,800㎞
左側エンジンマウント タイヤハウスを外して交換。 右側エンジンマウントは入手できていないため保留。 ミッションマウント アーム根元のボルトを緩めて隙間を作り何とかはめ込みました。 交換したマウント。ラバーも硬化してひび割れしていました。 1時間ほど走ると発進時に発生していたジャダーも無くなりました。
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2020年12月14日 11:22 popoRさん -
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