駆動系 - 整備手帳 - 147
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クラッチフルード交換
86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...
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2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん -
セレスピード関連トラブル(No.4)
■症状 前回までと同じ。 停車する直前、ギアが2速以下に落ちずエンスト ■点検・交換 アルファテスターにてECU診断 →エラー特に表示されず。 セレ不調以前にエンジンが不調と判断。 →アイドリングバラつき4500rpm以上 吹け上がらない状態 →この為、エンジン未暖機時エンストすると ...
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2010年1月2日 22:30 ロメオ147さん -
セレスピードフルード交換
28,000キロ、43,000キロ時に実施。 ディーラーでは「セレフルードは交換不要」と言われていたが、オレカさんで交換を勧められたことがきっかけ。 交換後のフィーリングは明らかに変化(シフトショックが軽減)。素人なりに考えても、相当な高温・高圧で作動している油がメンテフリーっていうのは ...
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2011年10月10日 17:18 fumipyonさん -
セレスピード ピンカプラー接点不良
シフトが勝手に変速したりする場合はカプラーの接点が不良かセレスピードの配線が断線してる可能性があるそうです。今回はピンカプラーの不良でした。 確認作業含めて1週間預かり。
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2011年10月23日 20:46 shogo147さん -
シフト感触違和感修正
最近、シフトレバーのガタツキがあります。 分かっているのは、シフトノブが緩んでいること。 サクッと、2.5mmのヘキサで締めます。 ただそれ以外の、コクッと感じるガタがあります。 12万キロの個体なので、根元のガタがあるのには目をつぶっています。 ボンネットを開けて点検します。 シフトリンケー ...
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2015年3月14日 13:37 なみちゅうさん -
インナーシャフトブーツ 破れ
インナーシャフトブーツが破れ、パーツがゴムブーツでは出ません。トホホ・・・。シャフトブーツを探すこと2時間、ありました。164のブーツが合いますとのこと。横浜の某ショップへ足を運び購入。取りあえず2個購入し、靜岡へターン。形状はやや相違がありますが、装着可能。事なきを得ました。結構GTAを所有して ...
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2010年7月6日 13:54 オレンジハウスさん -
クラッチOHとECUヒートプロテクター取付
走行時に違和感がありショップで見てもらったところクラッチがそろそろ限界との見立て。 数十年ぶりのマニュアル運転でクラッチにかなり負担をかけた自覚もあってカバーを含めた三点セットを交換、走行77,000km。 同時に夏の熱対策にECUのマウントを取付。 エンジンに共締めで依然ECUは熱を ...
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2019年4月12日 17:27 shigekix1さん -
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