取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - 147
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アッパーアームとロアアーム
ブレーキをかけるとタイヤが後ろへ動くというとんでもない状況になり 最初につけようと思っていたけど付け忘れたブッシュの登場 チェックしてみると ロアアームブッシュがひどく動く これも ウレタンブッシュ スルスル動きが良い アッパーはピロボールを入れてみました写真は撮るのを忘れた
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2020年2月29日 14:18 ただの 車好きさん -
サス交換&足回りリフレッシュ
15年以上無交換であろうサスを、SPIRIT SPEC-N+ EUROに交換。 併せて足回りをリフレッシュ。 アッパーアーム、ロワアーム、スタビライザー、アッパーマウントを交換。 錆て固着したネジが多数あり、脱着に苦労したそうです。 足回りがシャキッとすると、車を乗り換えたのかと思うほど違う。 ほ ...
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2020年1月31日 20:41 すたすた坊主さん -
ホイールベアリング交換
おひさしぶりです! フロントベアリングが逝ってしまったので交換作業アップしておきます。 プレスで押し出すも、必ずと言っていいほどベアリングが分解してハブ側にカラーが残りますよね?^O^ これを抜く作業が一番大変。 プーラーが引っかかれば良いですが大抵はNG。 ディスクサンダーで慎重に切れ目を入れ ...
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2019年12月21日 15:45 rararamaroさん -
フロントアッパーアーム交換
高速道路でブレーキを踏むと ダダダダー と凄い振動がして 思いっきりブレーキが踏めません。 これでは折角のブレンボ様が宝の持ち腐れです。 更にちょっとした凸凹でもガタガタ騒がしいのです。 で、今回ブレーキパッド&ローターの研磨も含めて原因らしきものの退治にかかります。 写真は右フロント 左 ...
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2019年12月13日 10:48 ぷてきちさん -
アップライトの取外し
ホイールを外した状態からスタート ハブナットはカシメを起こしてインパクトで外します。 【作業ポイント】 ソケットは32mm インパクトレンチがない場合はカシメを起こした後に再びホイールを再び付けて緩める必要があります。 スライドピンを抜いてクロススプリング、パッドは取り外し済み キャリパ ...
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2019年10月28日 23:59 U.N.Playerさん -
ラルグス車高調インストール&リアショック下部ボルト交換
車高調入れた時やらかしてしまった。 素人なので念の為、フロント、リアのショック下部のボルト2本ずつ用意しておいたので交換です。 ナットはMonotaROであったけど、ボルトM12 x 1,25 x 240mmこんな長いの国内では見つけられず! まずは、ナットブレーカーで…空転状態のナットを取り外し ...
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2019年10月20日 13:18 Kobewithyouさん -
タイロッドエンド交換
スタビライザーをASSYで交換しても治らない異音。次なるターゲットはタイロッドエンド。朝からDIYで交換。 写真は外した古い物だが、、、 それほど痛んではいない様子。 う〜〜ん。戦いは続きそうな予感。 それより油圧ジャッキがオイル吹き出して壊れたのがショック。。。 82,660Km
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2019年10月5日 09:21 アビー909さん -
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スタビライザー、ミッションマウントリア交換
ゴトゴト音がひどくなってきたのでスタビライザー交換。ブッシュだけの交換も不可能ではないがASSYごと交換しました。 サブフレームを降ろすついでにミッションマウントのリア側も交換。 ゴトゴト音は減りましたが、まだします。別の原因があるようですね。う〜ん、異音との戦い無限ループの始まりですね(笑) ...
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2019年9月26日 20:23 アビー909さん
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