自作・加工 - ペダル・パッド - 整備手帳 - 147
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OMPフットレスト加工取付
中古で手に入れたOMPのアルミダイキャスト製ペダルとフットレストです。 このフットレストがデカ過ぎた…。 実際あてがうとあちこちに干渉して収まりません。 諦めようかと思ったけど勢いでぶった斬りました。 金鋸による手切りです。 アルミダイキャスト製とはいえ結構肉厚なので苦労しました。 お陰でまだ指が ...
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2016年6月16日 11:59 むるきちさん -
フットレスト自作その2・ほぼ完成?
ベース部分をしっかり固定して、暫くコレで走ってみました! とっても乗り易くなったので、仕上げます! 仕上げはこんな感じです!黒いイボイボは滑り止めのゴムです! これで合計43ミリ上がった事になりますね! これで高さを走りながらチェックします! あ!平仮名でのびてっくって書くの忘れました! 後で書 ...
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2016年3月21日 02:44 もんぬぅさん -
フットレスト自作その1・ベース部分
クラッチペダルと純正の足置きの高さがあまりにも違うので、運転していて疲れます! なので、フットレストを作っちゃいます!! とりあえず40mm上げてみました!いい感じですね! これをベースに、上に何か付けます! 平仮名で、のびてっく って書きます!
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2016年3月4日 20:19 もんぬぅさん -
クラッチストッパー
厚さ10mm程度の金属の塊をクラッチレバー付け根あたりにあるメンバー?に少し厚めの両面テープで張り付けます。ただし、そのままではクラッチレバーが当たった時に音が出て不快ですので、その上に少し厚みのあるウレタンを張っておきました。 これで、踏み込んだ時のクラッチストロークが短くなり、シフトチェンジ ...
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2014年5月19日 22:46 BlackBeansさん -
フットレスト♪かさ上げ。。。
フットレスト→ブレーキペダルへすばやく安全に移行したいので、フットレストをかさ上げ調整式に改造してみました。 材料は。。。アルミサッシの枠 取付は、M6のボタンキャップボルトを使用。 今回は、長いボルトがなかったので、首下25㎜で取付。 すべり止めも考えて、取付調整ボルトは6箇所。 約30㎜ぐらい ...
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2013年4月5日 20:42 ナウト147♪さん -
Aペダル高さ調整!!
147のペダルの位置関係が私には合わずブレーキング時にアクセルを煽ることができません。 ブレーキペダルに対してアクセルペダルが奥に引っ込み過ぎているので、まずはそれをどうにかしようとホームセンターでゴムシートを買ってきました。 それをペダルの形に3枚切り抜きました。 切り取ったゴムシートは、ペダ ...
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2012年9月25日 22:48 kuronekoruiさん -
フットレストかさまし
ポジション再考。 以前から気になっていたのがフットレストがちょっと遠い、ということ。 現在の位置ではフットがレストできていないような感じ。 で、伸ばしました。 ユニコルセのカーボンのんがついているんでその間に5mmのゴムの板を形に切って2枚挟み込み。 もうちょっと角度を付けてもいいかもしれな ...
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2012年1月6日 21:29 denovoさん
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