エンジン廻り - 整備手帳 - 147
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車検前にコツコツと②
ウォッシャー液が気付けばでなくなってます。普段はほとんど使わないので気にしてませんでしたが、フロント側がでないと車検に通らないことをしりませんでした。 まずは、みんカラにて検索 皆様と同様に、ホースが劣化して切れていました。ホームセンターへ探しに行きます。 ヤフオクでは、ウォッシャーホース一式 ...
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2022年6月17日 16:34 kunyankunyanさん -
オイルキャッチホース(PCV側)交換&ブローバイホース洗浄
約一年前に設置したオイルキャッチタンクに使用したホースを交換。 汚れ具合はこんな感じ。上から アウト側、イン側、PCV出口。 タンクへの接続部分(アウト·イン共に)とPCV接続部分の汚れが目立ちました。一番したのトヨロンホースPCV接続部分がカチコチでした。 今回はCUSCO付属のホースは使わずす ...
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2022年5月7日 17:55 Kobewithyouさん -
オイルキャッチタンク清掃
4月に取り付けたクスコのオイルキャッチタンクセパレートタイプ、気温の低下とともにブローバイガスの回収状況が気になり、点検しました。 結果、取り外して傾けてみましたが、1滴も落ちてきませんでした……喜んで良いのか悪いのか…… 念の為、パーツクリーナーを注入してシェイク、茶色に染まった液体が排出さ ...
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2021年11月29日 20:44 Kobewithyouさん -
LAMBDA SENSOR Pre-Cat 2本交換
O2センサー前側(上流側) BOSCH 2本交換。写真は取り除いた物。 左:運転席側、右:助手席側 遮熱板外さなくてもKTCのO2センサーソケット(22ミリ)と19ミリメガネがあれば上から交換できました。 気持ち、燃費よくなりました。
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2021年11月2日 21:11 Kobewithyouさん -
ドライブベルト交換しました。
発進でキュルキュル。 加速でキュルキュル。 がまんできずに交換することに。 ドライブベルト テンショナー アイドラーの3点 これら3点 キュルキュルの原因 ベルトが割れてますね。 裏から見るとこんな感じ。 真ん中のふた山だけしか当たっていなかったようです。 テンショナー、アイドラーはボルト1本ず ...
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2021年7月31日 23:23 はせがわですさん -
DIY はまってしまった。
147GTA MTには当然セレ付いてません 左側ポカンと空間があって こんなモノで目隠ししてます。 年月経つとそりゃボロボロ でECUで使ったアルミ板あったのでDIY どうですか いい感じじゃないでしょーか? 現物合わせでチマチマ切って 艶消しスプレーで塗装 我ながら上出来です。 これで見た目も ...
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2021年6月11日 20:09 hayashi kunさん -
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