バッテリー - 整備手帳 - 147
-
NEOPLOT(ネオプロト) バッテリーホルダーNEO 取り付け!番外編①
「NEOPLOT バッテリーホルダーNEO」は、趣向性の強いアフターパーツとしては珍しく、汎用性のあるパーツとして、軽自動車からスポーツカー、ミニバンに至るまで、幅広いユーザーの方にご愛用いただいております。 さて今回は、トヨタ車の一部の車種への装着について、商品をご購入いただく際の注意点と、そ ...
難易度
2012年8月3日 11:10 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん -
バッテリーターミナル交換②(マイナス)
左before、右after ダブルリングからテーパー状へプラス同様ヒーロー電機製へ交換です。 縦54.3mm✕横14.3mmの銅板に上からm6.m8.m6の穴をあけ写真のように取り付け。 プラスターミナル交換後、電圧降下具合は以下の通り! 暖機完了後アイドル時(850rpm)端子間電圧は14. ...
難易度
2022年5月22日 13:48 Kobewithyouさん -
バッテリーターミナル交換(プラス)
交換にあたり用意したもの ①ヒーロー電機 バッテリーターミナル大ポール(Dタイプ端子)+極用 / 材質:黄銅鋳物 / 縦ボルト部 M8品番:DTBL308-1 ②オプティマ 分岐配線用ブロック 品番:GTP-083 ※グラインダーでブロック部分を切除 ③銅板厚さ1.0mm 縦52.3mm✕横12. ...
難易度
2022年5月15日 22:14 Kobewithyouさん -
ジャンプスターターと電圧計を購入
バッテリーあがりに備えてジャンプスターターを購入しました。Arteck製12000mAhです。普段はモバイルバッテリーとして持ち歩いています。アマゾンで5000円でした。 シガーソケットに差し込む電圧計を同時に購入しました(1080円)。キーを差し込んでACCに回すとセレポンプ作動等で12Vを切り ...
難易度
2019年5月26日 00:07 あるふぁPさん -
バッテリーターミナル(マイナス)交換
赤丸箇所のナット締め付け部分が大破してしまいました。 すでにスターターのアース配線はぶった切っています。VALEOの直径9ミリ(被覆含む)ケーブル、14sqで問題なさそうなので、後ほど、R14-6の丸型端子で接続します。 これが原因。きつく締めないとアース配線群があるため、リングが、マイナス端子か ...
難易度
2018年5月3日 23:43 Kobewithyouさん -
-
alfa 147 バッテリー充電の前に 暗電流 計測
数日車を乗らないと電圧が12vを切ってしまうので バッテリーを充電する前にテスターで 暗電流を計測してみようと思います。 ただ147で失敗すると困る事になる可能性があるので 先にアルトで試しました。 結果的にアルトで試して本当に良かったと思っています。 画像左 セレポンプ停止後 電圧 11. ...
難易度
2016年11月19日 16:34 passatempoさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
アルファ ロメオ アルファ147 リネアロッサ 2.0 ツインスパーク(茨城県)
127.2万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 G パワーパッケージ ディーゼルターボ 4WD(岐阜県)
376.7万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S Jフロンティア(大阪府)
252.9万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌II(大阪府)
274.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!