足廻り - 整備手帳 - 156 スポーツワゴン
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セレスピード オイルリザーバータンクのキャッチタンク
8月の初旬に車両を購入し、お盆休みに、早速セレスピードの洗礼を受けました。渋滞路でNに落ち込み、そのままシフトせず。セレスピードの構造を勉強していたので、油圧降下によるフェールと判断し、路肩に停車15分。油圧(リザーバーにオイルが戻る)復活を確認してエンジン始動、Nから脱却して走行可能となりました ...
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2009年11月14日 17:42 かへるさんさん -
コトコト音 ついに収束編
11月も過ぎ、肌寒くなった頃、あの忌々しいコトコト音が再び出てきました。しかし水温が安定する頃には消えてしまいます。 どうやら雰囲気温度に影響される部品の仕業のようです。 今日こそ見つけ出してやる!と自分に誓い、ジャッキハンドルに力が篭ります。 既にスタビリンクは用意してあります。以前に交換を断念 ...
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2012年12月11日 00:08 MARUZIGIさん -
セレスピード オイルリザーバータンクの補修
リザーバータンクのブリザーホースにつけたキャッチタンク、各方面から問い合わせがありました。あくまでも、自己責任ということでお願いしたいところではありますが。 ところで、リザーバータンクなんですが、どうもキャップからオイルがにじみ出るのか、拭いても拭いても、オイルでウェッティな感じです。 キャップ ...
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2010年8月1日 22:07 かへるさんさん -
コトコト音 ~経済的恒久対策編~
フロント足回りから発生するコトコト音に悩まされること半年 一時は収束するも、再び現しました。 やはり恒久対策は必要と認識するも、スタビブッシュ交換のためにエンジンメンバーを下ろす経済的余裕もなく、運転中段差を乗り越える度、忌まわしい音だけが耳に纏わりつきます。 メンバーを下ろさずにコトコト音を消す ...
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2013年11月12日 00:10 MARUZIGIさん -
セレのクラッチトラベル調整
そう、元はと言えばセレのジャダーが原因。 これを何とかしようとクラッチトラベル調整をして、ついでだからってエアフロ、スロットル洗浄に手を出したのが泥沼の始まり。 今なお続くスロットルとの戦い。。。 それは置いといて。 クラッチトラベルの調整。 日に日に酷くなるジャダー。 ALFA OBDを導入 ...
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2014年5月29日 15:14 ぼろめさん -
ホイールの補修に挑戦!
ヤフオクで手に入れたGTA用ホイールなんですが、4本とも結構なキズがあったので補修に挑戦してみました。 ソフト99のサンドペーパー、ホイール用パテ、タッチアップ塗料のホイール用シルバーとクリヤーを用意しました。 作業前の写真を取り忘れましたが、かなり酷いガリキズがあったので、サンドペーパーの150 ...
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2014年4月29日 00:22 takap156さん -
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GTAのドライブシャフトブーツの交換
車検の時に気づいた右側ドライブシャフトのイン側ブーツの破れ。 いろいろ調べてみると結構いい値段するみたい。 まあ、ものは試しでオクで販売しているブーツに交換してみることにしました。 いい感じで、破れております。 幸いなのは、周辺にグリスが飛び散っていなかったこと。。。 はじめにハブのキャッスル ...
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2010年12月19日 18:10 かへるさんさん
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