アルファロメオ ジュリエッタ

ユーザー評価: 4.35

アルファロメオ

ジュリエッタ

ジュリエッタの車買取相場を調べる

クルマレビュー - ジュリエッタ

  • マイカー
    • いしかわた

    • アルファロメオ / ジュリエッタ
      スポルティーバ (2013年)
      • レビュー日:2024年1月9日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    総評
    Dモードでずっと走りたい♪
  • 過去所有
    アルファロメオ ジュリエッタ
    • 横浜のおじ

    • アルファロメオ / ジュリエッタ
      スポルティーバ_RHD(Alfa TCT_1.4) (2014年)
      • レビュー日:2024年1月4日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    イタリア人が言っていましたが、イタリアの車はとにかく見た目を重視とのこと。ジュリエッタは前から見ても横から見ても後ろから見ても惚れ惚れするフォルムだと私も思いました。内装もシンプルかつお洒落に加飾されており、運転席に座るだけで気持ちが高揚しました。エンジンもマルチエアの気持ちいいサウンドが楽しめ、十分な加速感が得られます。しかもこの性能で平均燃費がハイオクでリッター8キロでした。この車をタイトスカートとハイヒールの妻が運転する姿はまるで映画のワンシーンのようでした。
    不満な点
    2014年式を6年乗っての簡単なヒストリーを不満な点として紹介します。
    1年目 
    ・フロントガラスの浸水を防ぐゴムシーリングが半周外れる。DIY補修。
    ・洗車機の水圧に耐えられずフロントのエンブレムの塗装が剥げる。放置。
    2年目
    ・鳥のフンによりルーフの一部の塗装が浮く。放置。
    ・飛び石によりフロントガラスの一部が欠ける。放置。
    ・路駐しようとした妻が左フェンダーを20センチ削る。修理費6万円。
    3年目
    ・運転席内側のドアレバーが折れる。ディーラー保証。
    ・この頃より冷房の効きが悪くなる。放置。
    ・ベッドライトのレンズが曇り始める。DIY補修。
    4年目
    ・後部座席内側のドアレバーが折れる。放置。
    ・冷房がほぼ送風になる。放置。
    5年目
    ・助手席内側のドアレバーが折れる。DIY補修。
    ・たまにエンジンチェックランプが点き始める。放置。
    6年目
    ・電動ファンの軸が折損する。修理費7万円。
    ・エンジンチェックランプが常時点くようになる。修理見積もり60万円。放置。
    ・車両売却。



    総評
    イタリアの車が壊れやすいと言うことではなく、個々の部品の耐久性が低く劣化が早いと感じますが、相対的には国産車の品質が異常に高いと考えられます。今はレクサスで故障は皆無ですが、次はアルファロメオのステルビオと決めています。やっぱりアルファロメオが良いんです。
  • マイカー
    アルファロメオ ジュリエッタ
    • ぽあぽあなかいちょ

    • アルファロメオ / ジュリエッタ
      ヴェローチェ 1750 TBI_RHD(Alfa TCT_1.7) (2019年)
      • レビュー日:2024年1月4日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    見た目で一目惚れ。可愛くってカッコいい車を探してました。
    音も素敵。
    不満な点
    後部座席を倒してもフルフラットにならないところ。
    総評
    パワーが足りないなんてことは全然ない。
    可愛いのにしっかり走る。
  • 家族所有
    アルファロメオ ジュリエッタ
    • 変態大学生

    • アルファロメオ / ジュリエッタ
      クラシカ_RHD(Alfa TCT_1.4) (2013年)
      • レビュー日:2023年12月31日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    ・BMWがおばあちゃんの買い物車に思えるほどの鋭敏なスティアリング
    ・満足できるレヴェルのシャシー,ボディー剛性
    ・「アルファロメオとしては」良い燃費
    ・曲線,曲面を多用した,近年あまり見られないイクステリアディザイン
    ・一方でスィンプルさを基本思想とした,ボタンがやたらに多いものではないインテリアディザイン
    不満な点
    ・意外にや1.4 Lターボのエンジンは,少なくともサウンドの面ではお世辞にも名機とは言い難い
    ・アイドリングストップ機構は数年で機能停止
    ・累計走行距離7万 kmほどから,冷間時(暖気未完了時)2速→3速のシフトショックが発生
    ・電動パワースティアリングのセッティングに,油圧のそれにはない個人的違和感あり
    ・「現代の非スポーツハッチバックとしては」褒められる燃費でない
    ・一度エアコンがまともに作動しなくなる時期が存在(真夏は車内がサウナと化します)
    総評
    「基本構造(シャシー,サスペンション等)はいいものを持っているし,ポテンシャルは十分にあるが,細かいところで色々と損している」という昔ながらのアルファロメオらしさは残っております.
    故障や燃費を重視されるのであれば,あまりお勧めできません.これははっきり申し上げることができます.正直に言って,多くの人に対してこの車を勧める自信は,私にはありません.
    一方で,故障のリスクやお世辞にも良くない燃費を考慮してもなお,アルファロメオのFF車の出来や如何,又はそれでもアルファロメオというブランドに対して敬意や憧れを持って,この車に乗ってみたいという人にとっては,この車が所謂「アルファロメオらしさ」を保っているという意味で試乗する価値はあろうと思います.
  • マイカー
    • topi@205

    • アルファロメオ / ジュリエッタ
      スプリント スペチアーレ_RHD(Alfa TCT_1.4) (2013年)
      • レビュー日:2023年12月2日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    運転していて楽しい。
    普段は「N」モードで充分(ただしパドルシフトの反応遅れはあり)だが、「D」モードに入れると、1.4とは思えないパワーと反応で、やる気スイッチが入ってしまう。
    不満な点
    唯一?のネガは、ハッチバックというレベルではない、きれないハンドル。狭い駐車場で出し入れは、最後まで慣れなかった。
    総評
    走ることが楽しくなるクルマ。積極的に「D」モードで楽しみましょう。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 石川県

    アルファGTオフ2025 i ...

    車種:アルファロメオ 156 , アルファロメオ 155 , アルファロメオ アルファGT , アルファロメオ ジュリエッタ , アルファロメオ ジュリア

  • 山梨県

    大菩薩峠オフ

    車種:アルファロメオ 全モデル , アルファロメオ 全モデル , フィアット 全モデル

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)