取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - MiTo
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ダウンサス交換 フロント編 その1。
ミトのダウンサス交換、フロント編です。 画像が無い箇所や記載漏れ等もあるかと思いますが、 おおよそこんな感じの作業でした。 ミトのフロントのサスは、ストラット式です。 タイヤを外したら早速ストラットの脱着! といきたいところですが ミトの場合はワイパーガーニッシュを取り外さないと スト ...
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2015年3月5日 23:24 コルネさん -
ローダウンサス交換 (その2)
(その1のつづき) ストラットの上部ナットが緩めば、あとは下側の2本のボルトを抜けばストラットASSYをごっそり外せる。 C3は筒状のショックをナックルの上から挿すデザインで、これを抜くにには、半端ないくらい大変だったが、これは超簡単! でも、電子制御ダンパーなんかが付いているおかげで、センサー ...
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2014年11月30日 01:01 marron_miniさん -
ミトのスタビライザーリンク交換。
ボールジョイントにガタがあったので、スタビライザーリンクを交換します。 スタビリンクにテンションを掛けないようにしてからじゃないと作業できないので、前輪をジャッキアップしリジットラックで車体を保持。 左右のタイヤを外してからの作業開始です。 ナットのサイズは16。 しかし周り止めにかけれるサイズの ...
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2017年6月23日 22:02 コルネさん -
ローダウンサス交換 (その1)
Mitoさん、2ドアハッチバックのスポーツカーなのに、タイヤハウスの隙間ありすぎ! せっかくの18インチタイヤも残念な感じ... なので、この隙間を減らす、すなわちローダウンしよう! (年代的に、『車高短』の方が響きが心地いい...笑) 数社から出ているスプリング、圧倒的にASSOさんのものが選 ...
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2014年11月29日 23:42 marron_miniさん -
ラルグス車高調取り付け
ミトに乗り始め4カ月でアイバッハのダウンサスに交換した、始めのうちはさほど乗り心地が悪い感じはなかったけど、去年辺りから段差での突き上げ感や高速道路での跳ね続けるなどかなり乗りづらさを感じていた。最近では愛犬と出かけた際段差の衝撃で愛犬が震えてしまい、それがきっかけで車高調に交換することにしました ...
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2019年1月3日 21:45 fra-noeさん -
アッパーマウント交換(純正)
フロントサスペンションのスプリングを交換した時に アッパーマウントのベアリングがガリガリ言ってたのを発見。 写真は後日、交換してる時に分解したアッパーマウントですが 水が入ったのか錆で真っ赤っか ボールがまだまん丸なのが救い 調べると、どうも水が入って錆びるてしまうらしく その対策として部品変更さ ...
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2014年10月14日 00:52 Y.A.N.さん -
ローダウンスプリングに交換〜!
中古で手に入れた、マニエッティマレリのスプリング。 納車から1年半を経て、ようやくローダウンをしてやるコトになりました\(^ω^)/ ムスメ「乗り心地が悪くなるならイヤ!」 スマヌ、ムスメよ。漢にはどうしてもやらなくてはならぬコトがあるのだ!ಠ_ಠ まずはボンネットを開け、ワイパーとカ ...
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2017年7月1日 21:33 前田さん(仮)さん -
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ついに車高調入れました! (其の2)
(つづき) リアのサスペンション交換は、両方のリアタイヤを馬で上げられれば、簡単にできる! これも、アイバッハのサス交換と同じ作業なので省略。 新たな作業は、ショックを外すくらい。 ダンパー上部の取り付けば、アッパーマウントが2つのボルトで固定されているが、なぜか右側だけ前方のボルトがインナーライ ...
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2015年12月22日 02:00 marron_miniさん
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