取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ステルヴィオ [ 初代 ]
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ダウンサス交換 その2
前回リアのみの交換して3週間。。。 その間外観上も、乗り心地的にも特に違和感なく、もうこのままでもいいかと(笑)思いましたが、重い腰を上げて、フロントも本日交換しました。 写真はスタビリンク切り離して、アンダーのボルトと、アッパーのボルトを外した状態です。例によって作業に夢中で写真はこれしかありま ...
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2023年10月15日 00:16 あべんべさん -
H&R ローダウンサス
リヤ装着後のジャッキダウン前 都合作業が3回に分かれたので合計6時間ぐらいかかったが、一気に作業すれば3〜4時間でしょうか? H&Rはスプリング端の形状がフロント、リヤ共に純正と同じなので、アッパー、ロアシートとの位置関係も問題ありませんでした。 また作業に際してはふないろさんの情報がとても参考に ...
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2022年7月30日 11:21 es30rrさん -
Eibach PRO-KIT取付(フロント)
フロント編です。ほぼYoutubeのお兄ちゃんと同じ作業でした。 そんなに難しくはありませんが、それなりの工具(あまり使わない13、15、16、17mmあたりのレンチやE14、E16など)が必要です。 まずはブレーキラインのステーを外し・・・ スタビリンクを切り離し・・・ ショックのロア側をはず ...
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2020年8月20日 20:43 ふないろさん -
Eibach PRO-KIT取付(リア)
まずはリアから。この太くて硬くて長そうなバネを外していきます。 今回はジャッキで1Gを掛けた状態からスプリングコンプレッサーで限界まで縮め、そこからジャッキを下ろしてスプリングを抜く作戦です。 作戦成功! 参考にしたYoutube動画ではスタビリンクやショック下部を切り離していましたが、この方法な ...
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2020年8月20日 20:21 ふないろさん -
コイルスプリング交換【Eibach PRO-KIT】アイバッハ プロキット コイルスプリング
基本的に気に入っているステルヴィオなんですが、車高の高さが気になります。 SUVだから、車高地上高が高いのは当たり前なんでしょうけど。 やっぱり格好悪いので、車高が落ちるコイルスプリングに交換しました。 アイバッハかH&Rか悩みましたが、アイバッハにしました。 46,980円(税込) ヤフオク ...
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2019年7月5日 11:09 eginさん -
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