エンジン廻り - 整備手帳 - Cクラス セダン
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RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー
NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で好評販売中!!! https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9 リンク先アマゾンの場合、法人割 ...
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2024年10月25日 11:49 MLITMANさん -
オイルとフィルター 交換しました。
1,000キロを超えたところで、オイルとフィルターの交換をしてきました。 メーカーマニュアルでは特に必要とされていないものの、やっぱり新車は1,000キロでオイル交換ですよねぇ。 鉄粉混じってるかもしれないので。 オイル8リッターも入るそうです。 そりゃ排気量6.2リッターだし。
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2009年2月18日 00:37 しゅん!さん -
エアフロセンサー交換
交換作業と言っても、簡単な物。 エアフローセンサー取り付けホースクランプとエアクリーナーを外すだけで簡単に外れます。 強いて言えば、取り付け時にコネクターの位置をヘッドから遠ざけて熱の影響を考慮するくらい? エアフローセンサー交換後は、1度コンピューターをリセットしておいた方が良いかも? 方 ...
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2008年10月5日 00:22 dlop-headさん -
WAKOS QUICK RF & Coolant Boosterを充填!
103型エンジンの設計ミス?と言うかウイークポイントであるフロントシールからはどんな固体でもオイル漏れが来るらしい?当然、我が家のC36も漏れ迄は行かない物の滲みははっきりと確認される。 そこで、今回WAKOSの新製品 QUICK RFを使用してみる事に。 ついでに我が家の定番Coolant ...
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2008年8月31日 02:54 dlop-headさん -
プラグ交換は面倒臭いぃ。
3.6ツインカムエンジンはプラグ交換するにも色々外さなければ。。。 取りあえず10本のボルトを外して補機を退かさないとプラグカバーが外せない。 カバーを外すとプラグソケットが見えるが、3本はコイルの下に有って、こいつをドライバーでこじって抜かなければならないが、ツインカムエンジンは高温になる為、色 ...
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2008年8月30日 01:58 dlop-headさん -
オイル交換(78,790km)
今回アマリーオイルをチョイス。 てか、一つに種類を絞らないと・・・ 結果は中々良いですが、今回大分乗り込んだのでその効果のほうが良かったかも♪
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2006年12月10日 13:57 rebitaroさん -
オイル交換(73634km)
今回は以前使用していたシェブロンが性能面でも、メンテナンス面でもイマイチだったため今回はelfのコンフォートクルーズをチョイス。 化学合成油にちょっとの不安を感じるが(エンジンオイル漏れの関係)、果たして吉と出るか凶と出るか。しばらく使ってみようと。
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2006年8月15日 22:09 rebitaroさん -
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