週末にきますW211E55が。W210E55を3年間乗り、十分に満足していたんですが、W211E55ス-パ-チャ-ジャ-付で476Pとのこと、つい魔が差し、買ってしまいました。楽しみです。
- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- AMG
- Eクラス セダン
- Q&A・質問
- Q&A・質問詳細
W211 E55 - Eクラス セダン
W211 E55
-
午前爺様さん
Best MotoringのDVDで見たことがあるのですが、筑波2000で、GT3,911カレラS,NSX-R,NSX-Sの4台でバトルさせていました。(http://www.bestmotoring.jp/)
直線ではGT3がNSX-Rにかなり差をつけるのですが、コーナーでくっつかれる展開でした。
同ベストラップで
GT3 1'05"29
NSX-R 1'05"06
でした。FISCOだと、直線が長い分、GT3がNSX-Rより2秒近く速いようです。
筑波での他車種をピックアップすると、
RS6Avnt 1'09"52
M3CSL 1'06"88
SL55AMG 1'08"30
という結果がありました。
-
あれれ、
そうなの?
知らなんだ?
だって、ヤナセで何も言われなかったもん。
修理、点検でサービスさんたちがしょっちゅう乗っているけど、何も言われなんだよ?
ま、信号グランプリすることないし、高速でちゃんと5速まで入っているし、ね。
現55と現NSXのタイプRとを比べると、100キロの速度で二台並んで加速すれば、55が240あたりから少しづつ引き離していきます。
NSXが後ろにくっついている場合は、そのあたりまでは楽について行けます。
空気抵抗が少ないいから、ですね。
ゼロヨンは、腕があればR。
無ければ、55。
コーナーでは限界性能が違うので、55はついていけません。
ただし、セルシオなどのセダンよりは遥かに優れています。
私のRは初代ですので、現行Rより加速減速で負けます。
476馬力は慣れると、さほどのインパクトはなくなりますね。
前55より足回りが格段に良くなっているからでしょうね。
-
>20 明日太さん 、こんにちは。GT3ですかぁ!いいですねえ。僕も欲しい車の一つです。ただ、僕は大柄なのでシート調整ができない車は正直きついです・・・あんなタイトな車、ドイツ人はどんな風にして乗っているのでしょうか(笑)。SL350 のバリオルーフはなかなかのものですよ、まあ、面白がるのも最初だけですが、結構荷物も積めますしね。ただ、悲しいかなこの辺はメルセデスの限界というかPolicyというか、エンジンが吹き上がりが良くないんですよね。SL350のあとE55乗るとある意味、かなり怖いです。
ポルシェって数値以上に早いですよね。それに、乗っていると加速感は最高だし。E55とは別世界です。ただ、普通のカレラがランエボあたりにカモにされているのを見ると日本の車も相当早くなったなあって思います。学生の頃、マークIIのTwinturboで追いかけて、引き離された印象がいまだ居残っています(苦笑)。
>21明日太さん、Mモードにすればちゃんと反応しますよ・・・あんまり使わないんですけど・笑
-
-
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
AMG Eクラス (神奈川県)
850.1万円(税込)
-
スズキ ハスラー 届出済未使用車 衝突軽減B LEDヘッドライト(京都府)
143.9万円(税込)
-
ホンダ ヴェゼル 登録済未使用車 衝突軽減B LEDヘッドライト(大阪府)
309.9万円(税込)
-
ポルシェ 911 1オ-ナ-/ACC/茶革/18Way/BOSE/ベンチレ ...(東京都)
3083.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
