アウディ A3

ユーザー評価: 4.24

アウディ

A3

A3の買取情報を調べる

クルマレビュー - A3

  • マイカー
    アウディ A3
    • よーたん

    • アウディ / A3
      スポーツバック 1.4 TFSI スポーツ_RHD(AT_1.4) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/10/07
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      手ごろなサイズとシンプルなデザイン!

      不満な点

      今のところなし。MMIの操作を覚えるのが手間だけど、これを征服する感覚も悪くない(笑)

      総評

      これからじっくり付き合っていきます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    アウディ A3
    • よーたん

    • アウディ / A3
      スポーツバック 1.8TFSI_RHD(AT_1.8) (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/10/07
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      シンプルなデザイン!

      不満な点

      極低速時にミッションがギクシャクする点。

      総評

      10年間大きな故障もなく頑張ってくれました!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 家族所有
    アウディ A3
    • タツヤ・パパ

    • アウディ / A3
      スポーツバック 1.4 TFSI Sライン_RHD(AT_1.4) (2011年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/08/16
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      1400ccとゎ、思えない!パワフル

      乗り心地

      S-LINEなので、硬い

      燃費

      満タン〜650k(笑)

      満足している点

      1400で、自動車税が、安い(笑)

      不満な点

      パワーシートじゃ無い!

      総評

      大人4人乗っても、広いシート

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    アウディ A3
    • 段々畑のターミネーター

    • アウディ / A3
      スポーツバック 1.4 TFSI_RHD(AT_1.4) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/12
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      まず1.4のダウンサイジングターボという事で、
      非力なイメージを持っていましたが、
      必要十分です。
      一人で乗る分には余裕があります。
      今後人を乗せて走る場合でも不満に感じるような事はないんじゃないかな~っと思ってます。

      足は結構柔いとの前評判だったのですが、
      前車が前車なので結構固く感じました。
      ただこれが不快な硬さではなくしっかり動きます。
      これまた前評判で、16インチのタイヤだと、コーナリング中ショルダーがつぶれてふにゃふにゃするって話でしたが、

      まったくそんな事ありませんw
      気持ちよくスイ~っと曲がっていきます。
      ただキビキビ走るってな感じではないですかね~w
      しかし気持ちいいです。

      書きながら思ったんですが他人のレビューってあんまりあてになりませんねw

      なので自分のこの感想もあなたには当てにならない可能性を含んでおりますw
      一個人が抱いた感想でございますのであしからず。

      乗り心地

      前車と比べてしまいますと雲泥の差でございます。
      月とスッポン。
      銀河系と石ころ位の差がありますw
      まぁ20年前のアメリカンフルサイズSUVと比較すること自体あほくさいですがw
      でもそんなアホみたいなアメ車が大好きですw

      燃費

      それほど走ってもいませんのであれですが、
      確実にハイオクリッター4キロ以上は走ってますw

      積載性

      Cセグメントのハッチバックという事もあり
      そこまで荷物を載せることは考えてなかったのでこれで十分。

      センターコンソールにはドリンクホルダーもあるし、
      ドアにもポケットとドリンクホルダーがあるし、
      後部座席にもひじ掛け下ろしたらドリンクホル…。

      これでいっぱい飲めますね!!

      故障経験

      まだノントラブル!

      満足している点

      まずはエクステリア。
      前々から気になっていただけはあってカッコいいです!
      デザインはもう素晴らしいの一言!
      欲を言えば本当はS3が欲しかったですが、
      現状不満はありません!

      インテリアもチープさはなく、プラスチック多めなんですが高級感が漂ってます
      その辺うまいなーって思いました。
      シートは残念ながら革ではないんですが…
      多分シートは革風カバーをかけると思います!

      乗り味はというと、
      不快感は感じません!かなりしっかりと考えられたサスセッティングだと思いました。
      前の車が大きめに揺れるような段差でも拍子抜けするほど吸収してくれます。
      多分安物のタイヤをつけてると思うんですが、
      その割には静粛性はいいです。
      静粛性に特化したタイヤなんかを付ければもっと静かなんだろうな~と思います!

      実用性に関して
      リアシートを片方倒せばある程度長いものも入ると思います。
      ラゲッジルーム単体ですとこの車格なので妥当というか想像通りな感じですが。
      分かっていた事なんで満足です。

      不満な点

      やはりSトロニックの完成度でしょうか。
      初めて乗って確実に違和感を覚えます
      CVTやトルコンATと違いマニュアルミッションの乗り方を機械に自動でさせるって感覚のミッションなので所々荒いです
      特にゼロスタートはコツがいります。
      もし奥様なんかが運転される場合は奥様に試乗してもらって乗れそうか確認してから購入されることを強くおすすめします。

      もしかしたらうちの子が異常なのかもしれませんが、かなり癖があります。
      発想は素晴らしいしもっと完成度が上がれば本当にいいミッションなんですが…

      あとはこれと言って不満はないですかね~w
      不満ではないですが輸入車ですのでウインカーが左についておりますw
      幸い前車がアメ車だった事もあり不便はないですが、右ハンドルなのに左にウインカーがあるのでちょっと困惑しましたw

      あとはコーナーセンサーの感度が高すぎてうるさいくらいのもんですw

      総評

      とにかくSトロニックの完成度さえ上がってくれれば本当にいい車です。
      ドイツの車って事でアウトバーンなんかも視野に入っているんでしょうしもう少し速度域の高い道路を走行してみたいですね(まだ高速走ってませんw)
      今後のSトロニックの熟成に期待の意味も込めて星4でいかせてもらいます!
      がんばれワーゲングループ!!!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ぱるシステム

    • アウディ / A3
      スポーツバック 1.4 TFSI スポーツ_RHD(AT_1.4) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/07/25
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ・1.4Lでもパワー不足を全く感じない。特にシフトをSモードにすると登りでも楽しいくらい加速する。
      ・ブレーキが良く効く。最初はカクっとなったが、感覚に慣れた今は安心感の方が強い。
      ・加速時の”間”やクリープ現象の感覚にはDCTだからか少し癖があり、最初は戸惑った。
      ・さすがの直進安定性。高速道路もかなり楽に感じる。ドライブセレクトをダイナミックにするとハンドルが重く(というか真ん中に戻る力が強く)なって、より安定感が増す。

      乗り心地

      ・他のレビューでも言われているが「足回りは固めだが不快ではない」に、乗ると納得。
      ・Sライン仕様なのでシートは固め。ここは好みが分かれるかも?(個人的には良い)
      ・自分がやや小柄なのでシートが少し大きめに感じる。
      ・アームレストとハンドルの距離が遠くて腕の位置がしっくりこない。(´・ω・`)
      ・静粛性が高く外音はしっかり遮断する。
      ・反面、ロードノイズは割と拾う。Sライン=225/40R18なので、ベースグレードだとまた違うかも。※タイヤはContiSportContact 5
      ・その分路面の状態は良く伝わってくる感じがする。
      ・8時間超の運転をしても、意外と背中や腰の疲れが少なく、長距離運転でも疲れにくい。

      燃費

      市街地だと13km/L前後、高速道路だと19km/Lくらい。(夏場はエアコン全力なのでもう少し落ちる)

      積載性

      ラゲッジは普通で、Cセグメント車だなぁってくらいの容量。ワイン30本分の箱が積めた(?)


      この写真はラゲッジ底を上段にしてあるので、下段にセットするともう少し広くなる。スペアタイヤは積んでないので底の下(?)にも少し積めるが、B&Oのウーファーか何かが入っており広いわけではない。

      ラゲッジは普通だが、車内の収納は少ない。センターコンソールやグローブボックスもあまり広くない…。小物の置き場所に結構困ったりする。
      ※車内の収納はブログにも記載しているので参考になれば。
      https://minkara.carview.co.jp/userid/2971857/blog/41771162/
      https://minkara.carview.co.jp/userid/2971857/blog/41777375/

      故障経験

      納車後3ヵ月、特に不具合なし。

      満足している点

      <外装>
      ・キリッとした外見が何と言っても格好いい。
      ・シックな紺色と、光が当たって明るくなる二面性あるカラーが好き。
      ・ちょうどいいサイズ感。

      <内装>
      ・質感が良く内装に高級感がある。初めて乗った時はやっぱりプレミアムブランドだと実感。

      <ナビ(MMI)>
      ・Googleオンライン検索がめちゃめちゃ便利。
      ・音声検索の精度が良い。設定でチューニング?してからかなり良くなった。
      ・バーチャルコックピットの情報量が多く便利。TV+ナビとか、地図を広域と拡大の2つ表示とか。

      <その他>
      ・内外ともにLEDライトで明るく見やすい。
      ・ACCの自動追従のおかげで高速も非常に楽。
      ・B&Oのスピーカーの音がとてもいい!
      ・同車種同色をほとんど見かけない。(笑)

      不満な点

      ・車内の収納が少ない。
      ・スマートキーが重い。
      ・ウォッシャー液が激しく出るのでワイパー可動範囲外の部分が汚くなる。
      ・純正部品が高い。
      ・(輸入車なので)ショップの整備工賃も高い。

      総評

      全体的に満足度は高く、奮発して買ってよかったと心から思う!
      好みもありますが、外装・内装ともに格好良く、見た目も満足。何と言っても色が良い。
      踏んだだけ加速してくれるので、走りも楽しい。

      ※当方、車はまだ2台目でしかも初輸入車なので、舌は肥えていません。^^;
      各レビューはそういう人の感覚と思ってください。(ノー`)
      それでも、いい車だっていうのはわかります。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース