アウディ A3

ユーザー評価: 4.24

アウディ

A3

A3の買取情報を調べる

クルマレビュー - A3

  • 家族所有
    アウディ A3
    • タツヤ・パパ

    • アウディ / A3
      スポーツバック 1.4 TFSI Sライン_RHD(AT_1.4) (2011年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/08/16
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      1400ccとゎ、思えない!パワフル

      乗り心地

      S-LINEなので、硬い

      燃費

      満タン〜650k(笑)

      満足している点

      1400で、自動車税が、安い(笑)

      不満な点

      パワーシートじゃ無い!

      総評

      大人4人乗っても、広いシート

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    アウディ A3
    • 段々畑のターミネーター

    • アウディ / A3
      スポーツバック 1.4 TFSI_RHD(AT_1.4) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/12
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      まず1.4のダウンサイジングターボという事で、
      非力なイメージを持っていましたが、
      必要十分です。
      一人で乗る分には余裕があります。
      今後人を乗せて走る場合でも不満に感じるような事はないんじゃないかな~っと思ってます。

      足は結構柔いとの前評判だったのですが、
      前車が前車なので結構固く感じました。
      ただこれが不快な硬さではなくしっかり動きます。
      これまた前評判で、16インチのタイヤだと、コーナリング中ショルダーがつぶれてふにゃふにゃするって話でしたが、

      まったくそんな事ありませんw
      気持ちよくスイ~っと曲がっていきます。
      ただキビキビ走るってな感じではないですかね~w
      しかし気持ちいいです。

      書きながら思ったんですが他人のレビューってあんまりあてになりませんねw

      なので自分のこの感想もあなたには当てにならない可能性を含んでおりますw
      一個人が抱いた感想でございますのであしからず。

      乗り心地

      前車と比べてしまいますと雲泥の差でございます。
      月とスッポン。
      銀河系と石ころ位の差がありますw
      まぁ20年前のアメリカンフルサイズSUVと比較すること自体あほくさいですがw
      でもそんなアホみたいなアメ車が大好きですw

      燃費

      それほど走ってもいませんのであれですが、
      確実にハイオクリッター4キロ以上は走ってますw

      積載性

      Cセグメントのハッチバックという事もあり
      そこまで荷物を載せることは考えてなかったのでこれで十分。

      センターコンソールにはドリンクホルダーもあるし、
      ドアにもポケットとドリンクホルダーがあるし、
      後部座席にもひじ掛け下ろしたらドリンクホル…。

      これでいっぱい飲めますね!!

      故障経験

      まだノントラブル!

      満足している点

      まずはエクステリア。
      前々から気になっていただけはあってカッコいいです!
      デザインはもう素晴らしいの一言!
      欲を言えば本当はS3が欲しかったですが、
      現状不満はありません!

      インテリアもチープさはなく、プラスチック多めなんですが高級感が漂ってます
      その辺うまいなーって思いました。
      シートは残念ながら革ではないんですが…
      多分シートは革風カバーをかけると思います!

      乗り味はというと、
      不快感は感じません!かなりしっかりと考えられたサスセッティングだと思いました。
      前の車が大きめに揺れるような段差でも拍子抜けするほど吸収してくれます。
      多分安物のタイヤをつけてると思うんですが、
      その割には静粛性はいいです。
      静粛性に特化したタイヤなんかを付ければもっと静かなんだろうな~と思います!

      実用性に関して
      リアシートを片方倒せばある程度長いものも入ると思います。
      ラゲッジルーム単体ですとこの車格なので妥当というか想像通りな感じですが。
      分かっていた事なんで満足です。

      不満な点

      やはりSトロニックの完成度でしょうか。
      初めて乗って確実に違和感を覚えます
      CVTやトルコンATと違いマニュアルミッションの乗り方を機械に自動でさせるって感覚のミッションなので所々荒いです
      特にゼロスタートはコツがいります。
      もし奥様なんかが運転される場合は奥様に試乗してもらって乗れそうか確認してから購入されることを強くおすすめします。

      もしかしたらうちの子が異常なのかもしれませんが、かなり癖があります。
      発想は素晴らしいしもっと完成度が上がれば本当にいいミッションなんですが…

      あとはこれと言って不満はないですかね~w
      不満ではないですが輸入車ですのでウインカーが左についておりますw
      幸い前車がアメ車だった事もあり不便はないですが、右ハンドルなのに左にウインカーがあるのでちょっと困惑しましたw

      あとはコーナーセンサーの感度が高すぎてうるさいくらいのもんですw

      総評

      とにかくSトロニックの完成度さえ上がってくれれば本当にいい車です。
      ドイツの車って事でアウトバーンなんかも視野に入っているんでしょうしもう少し速度域の高い道路を走行してみたいですね(まだ高速走ってませんw)
      今後のSトロニックの熟成に期待の意味も込めて星4でいかせてもらいます!
      がんばれワーゲングループ!!!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ぱるシステム

    • アウディ / A3
      スポーツバック 1.4 TFSI スポーツ_RHD(AT_1.4) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/07/25
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ・1.4Lでもパワー不足を全く感じない。特にシフトをSモードにすると登りでも楽しいくらい加速します。
      ・ブレーキが良く効く。最初はカクっとなったけど、感覚に慣れた今は安心感の方が強いです。
      ・加速時の”間”やクリープ現象の感覚にはDCTだからか少し癖があるかも。すぐ慣れますが。
      ・さすがの直進安定性。高速ではドライブセレクトをダイナミックにするとハンドルが重くなって安定感が増します。

      乗り心地

      ・よくレビューで言われている「足回りは固めだけど不快ではない」に、乗ると納得。
      ・Sライン仕様なのでシートは固め。ここは好みが分かれるかも?
      ・自分がやや小柄なのでシートが少し大きめに感じる。
      ・アームレストとハンドルの距離が長くて腕の位置がいつも微妙になります(´・ω・`)
      ・静粛性が高く外音はしっかり遮断してくれます。
      ・ただしロードノイズはかなり拾います。Sライン=225/40R18なので、ベースグレードだとまた違うかも。※タイヤはContiSportContact 5
      ・その分路面の状態は良く伝わってくる感じがします。

      燃費

      市街地だと13km/L前後、高速道路だと19km/Lくらい出ます。夏場はエアコン全力なのでもう少し落ちます。

      積載性

      ラゲッジは普通で、Cセグメント車だなぁってくらいの容量です。ワイン30本分の箱が積めました(?)


      この写真はラゲッジ底を上段にしてあるので、下段にセットするともう少し広くなります。スペアタイヤは積んでないので底の下(?)にも少し積めますが、B&Oのウーファーか何かが入ってるので広いわけでもない。

      ラゲッジは普通ですが、車内の収納は少ないです。センターコンソールやグローブボックスもあまり広くないかな…。小物の置き場所に結構困ったりします。

      故障経験

      まだ1か月ちょっとですが、故障なく快調です。

      満足している点

      <外装>
      ・キリッとした外見が何と言っても格好いい。
      ・シックな紺色と、光が当たって明るくなる二面性あるカラーが好き。
      ・ちょうどいいサイズ感。
      <内装>
      ・質感が良く内装に高級感がある。初めて乗った時はやっぱりプレミアムブランドだなぁって感じました。
      <ナビ(MMI)>
      ・Googleオンライン検索がめちゃめちゃ便利。
      ・音声検索の精度が良い。設定でチューニング?してからかなり良くなりました。
      ・バーチャルコックピットの情報量が多いので便利。TV+ナビとか、地図を広域と拡大の2つ表示とか。
      <その他>
      ・内外ともにLEDライトで明るく見やすい。
      ・ACCの自動追従のおかげで高速だと非常に楽できます。
      ・B&Oのスピーカーの音がとてもいい!
      ・同車種同色をほとんど見かけない。(笑)

      不満な点

      ・収納が少ない。
      ・ハンドルが楕円形なのでやや回しにくい。
      ・スマートキーが重い。
      ・ウォッシャー液が激しく出るのでワイパー可動範囲外の部分が汚くなる。
      ・純正部品が高い。
      ・(輸入車なので)ショップの整備工賃も高い。

      総評

      全体的に満足度は高いです!
      好みもありますが、外装・内装ともに格好良く、見た目も満足。何と言っても色が良い。
      踏んだだけ加速してくれるので、走りも楽しい。
      まだ購入後1か月ですが、買ってよかったなぁとしみじみ思っています。

      ※当方、車はまだ2台目で初輸入車なので、舌は肥えていません。^^;
      各レビューはそういう人の感覚と思ってください(ノー`)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • コウ013

    • アウディ / A3
      スポーツバック 1.8TFSI_RHD(AT_1.8) (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/06/13
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      シフトアップが軽快でちょっとしたパーツをつけるだけで思ったように曲がるようになる

      不満な点

      ・低速時のギクシャク感
      ・低速からの再加速の際に後ろからドンっと押されたようなショックがある

      総評

      とても良い車
      DSGでショックやギクシャク感を出さないようにするにはある程度のコツが必要ですがそれも含めて楽しめる
      すでに10年落ちの車ですが内装は車に詳しくない人からもしっかりしているとたまに褒められます

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    アウディ A3
    • hirokiti

    • アウディ / A3
      A3 スポーツバック2.0 TFSI S-line (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/03/20
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      加速

      不満な点

      せまい

      総評

      GOOD

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース