点火系 - 整備手帳 - A3スポーツバック
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忘備録 スパークプラグ脱着手順
スパークプラグの脱着に必要な工具は、イグニッションコイルを取り外す為の専用特殊工具のイグニッションコイルプーラーが必要となる。 当方が入手した2014年4月頃は安価なのは単品が無く4種類SETしかなかった。って言うか適合するプーラーの形状の情報が少なかったのでSETで購入したらどれか適合するだろ ...
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2016年6月25日 19:28 Sn0wさん -
プラグ交換 (37,129km 走行後)
初めに断っておきますが、適合品番が公開されていないプラグの交換ですので、保証外の作業です。 私の車では今のところ問題が出ていないというだけです。 同じことをして何か問題が起きても私は一切関知しません。 ------------------------- 8V型 の 1.4Lエンジンのスパークプ ...
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2016年7月17日 00:05 ERUMAさん -
プラグの点検&交換(その2)
先週、プラグを NGK のイリジウムMAX に交換して以来、振動は減ってスムーズ&静かになるわ、力強くなって上り坂も楽になるわで、とても乗り易くなっていたのですが、やはり番手(熱価)を純正から一つ高いものを選んでしまっており、外した純正プラグの状態から見ると間違った方向に番手を変えてしまっている可 ...
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2011年7月5日 01:03 ERUMAさん -
3.2 プラグ交換(覚え書き)
ダイレクトイグニッション周りの外し方が分からなかったので覚え書き。 テールレンズのコネクタと同じ構造。 ツメの部分をぐっと押しながら引き抜く。 コネクタ形状が四角い方の下に引っ掛けやすい段差があるので適当なワイヤーをそこに引っ掛けて上に引っ張りながら抜く。 鋭角Vなのでダイレクトイグニッション ...
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2011年10月25日 00:29 zip33さん -
またもやミスファイヤー…(/_・、)
今回の症状は スタートストップシステム故障の警告 同時にエンジンチェックランプが点滅 11月と1月に起きた症状そのままです。 前回もシリンダーにミスファイヤーが検出されておりましたが、11月は4番、1月では1番と3番、今回は2番から…1月にスパークプラグは交換済みです。 エンジンプレッシャーリ ...
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2019年4月11日 14:42 とんだばやしさん -
忘備録 プラグの交換2回目
前回の交換から20000km程を走行したのでスパークプラグの定期交換をした。 前回2014. 5.13走行距離21460km 今回2016.11.20走行距離41806km 今回は、NGK Premium RXの"BKR6ERX-11P"品番にしてみた。 前回使用した"BKR6ERX-PS"で ...
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2016年11月20日 19:52 Sn0wさん -
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イグニッションコイル交換
特にヤバいって事も無かったんですが 9万キロ近づいて来たんで交換する事に。 あわよくばガタガタなるのが治ると良いかなー位の感じですw んでコネクタの外し方が分からなかったんでネットで調べて来たんで備忘録としてご活用下さい♪ 必要工具は写真のようなピンが90度に曲がっているような工具を使います。 ...
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2021年5月1日 10:57 段々畑のターミネーターさん
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