アウディ オールロードクワトロ

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調整・点検・清掃 - 燃料系 - 整備手帳 - オールロードクワトロ [ C5 ]

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  • スロットルボディアライメント(by VAG-COM)

    先日実行したスポーツモード化の後、念のため実行しておきたいと考えていたのが、スロットルボディアライメントです。 VAG-COMを接続し、イグニッションON、エンジンOFFとします。 「Select」で「01-Engine」を選択します。 次に出てくる画面で「Basic Settings 04」を ...

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    2011年8月7日 13:01 背番号55さん
  • エンジン不具合の点検

    アイドリングは問題無い!綺麗なV6の回り方。 ただ、暖気が済めば680rpmで安定しているが、冷えていると380ー1150の間で乱高下する。 吹き上がりも暖気が終わればほぼ問題無し。 VAG-COMでは fault code無し。 それなのに、ギアを入れると途端にトルクが出ない。 燃料系 ⇒ ...

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    2019年1月31日 15:20 狂ちゃんさん
  • 燃料ポンプのホース破損

    オールロードの整備を3週間振りに実施。 前日から充電器を繋いで置いたので、13.67V有り充分かと思われます。 しかし、セルは元気善く廻れど、エンジン掛からず。 ポンプがまたしても逝ったか? VCDS接続すると、ポンプの異常は検知されていない。 リヤドアのUnlock出来ない、と T30 ...

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    2017年4月10日 03:44 狂ちゃんさん
  • エンジン掛かった。けどねぇ❗

    本日も朝からいじり虫さんに応援して戴きエンジンの警告灯3連発を解決して行きます。 写真の警告灯で消えない犯人は左のEPCと今は消えてるESP。加えて右の排気ガス警告灯。 Parkingとバッテリーは異常無し。 厄介なのは、これ等3匹は単一の異常では無く、各々複数の事象の代理人で有り、特定す ...

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    2017年2月26日 10:38 狂ちゃんさん
  • リアのタンクサービスホール清掃

    土曜日にフロント左右のサービスホールからタンク内部を清掃したので、後はリアである。 1月17日に交換したセンダーを再び抜き出します。先にシールラバーを外しても、やはりセンダーの樹脂部分をしならせないと取り出すのは難しい。 改めてリアのサービスホール内部を清掃したところ、ゴミの類は殆ど無い。 ...

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    2018年2月27日 02:46 狂ちゃんさん
  • 燃料ポンプの5時間タイマーを究明する

    我がオールロード君の燃料ポンプは滔々5個目になっております。いずれも5時間前後の運転で逝ってしまう!(1個目は錆) 4個目は順調に見えたのだがやはり敢えなくダウン。といっても完全ダウンでは無く、バッテリー直では動いた事も有る。叩いて治ったけど安心を期して新品に交換。 という事で、いじり虫さんが ...

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    2018年2月7日 11:29 狂ちゃんさん
  • 左側燃料タンクの点検

    15日は深夜残業しても解決の糸口が掴めず、身体が満身創痍で翌日動けなかった。 従って16日は休養日とし、本日続きを行う。 左側のサービスホールにはセンダーが納まっている。しかし複雑なホースの取り外しも要さないので特に難点はない。 敢えて言えばリアシートをロープで起こしておく必要があるのでその ...

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    2019年1月19日 02:07 狂ちゃんさん
  • 燃料ポンプ点検・交換

    一昨日の夜、動かないオールロードの燃料ポンプサービスホールを開けた所で帰宅。 昼間15℃以上のポカポカに為り厚着しなくても寒さは感じなかったのだが、逆に日が落ちた途端に5℃迄下がって、耐えられなくなったのだ。 乗れる車が無いので、高崎線で帰宅。 イヤー驚きました。 籠原発ー平塚行き かなり ...

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    2019年1月16日 05:15 狂ちゃんさん
  • 燃料ポンプ系の電圧測定

    昼は法事。夜は夜活。 それにしても2年経過のバッテリーが12.7Vというのは情けない。先週36時間充電したばかりです。 ま、最初から少し低いなぁとは思っていた。交換した古い方のバッテリーは今宵13.14V有るのだ。パルス充電の成果⁉️だろうか。 右ドア横のヒューズで電圧を確認する。燃料ポンプは右列 ...

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    2019年3月10日 17:12 狂ちゃんさん

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